2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.01 (Thu)

ううむ・・・

短くても、なるべく毎日更新できるようにがんばろう・・・。

最近のマイブームは、
朝の教育番組シャキーンの「住人十色」っていう、
ナオトの歌!!
なんかクセになるw


RWCまであと少し!!
今回は作業に余裕こきすぎて、
立派な修羅場に育ってしまいましたん。
昨日は当日までのラスト休日だったので、
いっちゃん送り出してから休憩なくダダーッと
作業作業作業・・・!1

もう90パーセントは完成したのかな。
ガーターとかメガネとかの小物も全部用意してあるし、
まあ・・・なんとか間に合うと思う!

RWC終わったら大急ぎでジャーファルくんの衣装やって、
1ヶ月じっくりとジェネに取り掛かるん(*゚∀゚*)

昨日は華月の日。
そしてまき子の青春、Raphaelの復活ライブの日。
行きたかったなあ・・・(´;ω;`)
いっちゃんがまだまき子いないと寝ないから、
さすがに無理だった;

ついったーでラファのこと呟いたら、
フォロワーさんにラファ好きさんが結構いてびっくりした!
やたら嬉しい(*´∀`*)
rap.jpg

いまついったーで回ってる華月の名言RTで、

自分だけ苦しいと思うならそれは違う。
全ての相対的な数値は皆同じなのだ。
隣の芝生は青い。
人のものはよく見えるのだ。
みんな悩んでる。
苦労して生きている。


これたしかSHOXXに載ってたやつだったと思う。
学生の頃、自分の環境と他人の環境を比べて、
羨んだり妬んだりしてたときそのインタビューをみて
そうか、自分だけが特別ってことはないんだよなあって。

その言葉だけの影響ではないけど、
それからは何にせよ、自分が特別良いとか悪いとか
考えにくくなったかも。
必要以上にそう考えてると、前に進めなくなるもんね!

そうだ、この間
フォロワーさん(まき子のリア友の友達。ほぼ面識ない)に
DISられたん!w
まき子がポジティブすぎて、
その考え方に嫌悪感と劣等感を抱いて吐き気がするんだとか。

まき子も人間だから、
ネット上で前向き発言ばかりしつつも
私生活じゃ悩みもいっぱいあるし、
リンリンや友達に愚痴を聞いてもらう日もあるよ。
ただ、それをネットっていう不特定多数が見る場所に書かないってだけで。
まあそれでも、割とポジティブだとは思うけどねw

同じ歳だし、地元も同じ。子供の年齢もほぼ同じくらいだし、
仲良くなれたらなって思ってただけに
すごく残念。
間に挟まれちゃった友達にも申し訳ないことしたなー(・ω・`*)

とりあえず、自分がそうって訳じゃないけど・・・。
幸せにみえる人は、それなりに小さい努力し続けて
その位置にいるんだと思うんだ。

少なくとも、まき子の周りの
輝いてる友達たちは、
普通以上の努力をしたり工夫したりしてるよ。
そしてそれを楽しんでるし、同時に苦しんでるw

けど、悩んでる人もそんなこと言われるまでもなく
判りきってるよね。
自分を変えるのって凄く難しいことだし。
自分がネガティブからポジティブな性格になったとき、
何がきっかけでそうなったのか。
ちゃんとは思い出せないけど・・・。

10代の頃は、人と話すのも得意じゃなくて
人前になんてとても出られなくて、
ずっとリンリンの後ろに隠れてボソボソ喋ってたw
皆に内気だよねーって言われてて、
自分のことが嫌いで、
それこそ毎日消えたい死にたい言ってたような。

でも多分、ほんの少しだけ考え方をかえてみたんだと思う!
数字に出して自分の評価が分かるようにしてみたりして、
ああ、頑張ればこうやって結果が出てくるんだって判って。
それから自信を持てるようになって、
自分のことが段々好きになってポジティブになったのかな。

自分が、こうありたい っていう
ビジョンがしっかり見えてさえくれば
おのずとどう進めば良いか判ってくるような気がするので、
そこさえ押さえれば、
良い方向にいくんじゃないでしょうか(´▽`)

まき子は、キャラ弁が上手に作れるママになるのが
当面の目標だよ!不器用で泣ける2012。


TL上で、
修羅場真っ最中の作家さんやレイヤーさんとか見てると
うああああ私も何かしないとダメだこれwwwwって
ものすごーくやる気出てくるんだよね(´▽`*)
人の溢れ出るパワーをチューチュー吸わせてもらうのが、
まき子の一番のモチベアップ方法だったりするん!

短く書こうと思っても、
結局ダラダラと長くなっちゃう(;゚⊿゚)

☆今日の一枚☆
修羅場中は割とソウルジェムが濁ってます
美樹さやか

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:42  |  日常  |  コメント(8)

Comment

>琴ちゃん

ありがとう!!
でも、ポジティブ全開も人を傷つけるんだなーって
今回のことは少しだけ反省したりしたんだw
自分も高校生のころ鬱になって、
人の輝いてるとこみてイヤな気持ちになったりしたから(´・ω・`)
まきこ |  2012.11.14(水) 17:06 | URL |  【編集】

Re: 秋ですねぇ~

なんて嬉しいことを・・・(ノω;`*)
思わず保存しちゃいましたw
この季節になると、秋風聴きながら
なんとも切なくなりますねー・・・。

今年は復活もあって、特別な秋ですね!
私も7☆さんが見てくださっていて、
こうしてコメントしてくださることにほんとに感謝してます(*´v`*)
花房マキ |  2012.11.14(水) 17:04 | URL |  【編集】

秋ですねぇ~

マキさんのブログで「Raphael」と「華月」の文字を見ると、
「秋」を感じます。
それと同時に、「1年早いなぁ~」とも思います。

そして、あちこちにUpされている「Raphael(華月)」の動画を見て
仕事中や食事中に涙し、明日も頑張ろう!と気持ちを奮い立たせています。

ROを始め、マキさんのブログと出会い、とても感謝しています!
ありがとうございます。

7☆ |  2012.11.06(火) 20:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.06(火) 06:38 |  |  【編集】

私はまきちゃんのポジティブすごい尊敬してる!だからって悩みがないなんて思わないよ。悩みや不満愚痴を持っててもネット上とかで表に出さない強さに憧れる。
私もキラキラしてるみんなに少しでも近づけるように頑張るー!ポジティブ万歳!w
琴 |  2012.11.01(木) 23:17 | URL |  【編集】

世の中本当にいろんな人が居ますね(>_<) 全くの努力無しでポジティブでいられないのにね、いろんな事があっても頑張ってるまき子さん家族は素敵だと思います♪
ランドロック |  2012.11.01(木) 17:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.01(木) 15:39 |  |  【編集】

すげえ母ちゃんですねっ

嫌悪感や劣等感を刺激するポジティブぶりに吐き気って…。

普通なら思っても本人に伝えませんよ~う(゜ロ゜;呆れます。

リア友関係者に近い方と聞いて、なんか攻撃的な性格で凸ってくるような人でないか心配…。

アンニュイな鬱が入ったネガティブ発言ばっかり吐いてたり、そんなことないよ~ってフォロー待ってたり、他人の不幸は蜜の味だったり。

他人だけど友人は選んだ方がいいと思う発言だと思われます。
目玉どこー。
鬼嫁某 |  2012.11.01(木) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |