2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.04 (Tue)

2歳になりました

先日、いっちゃんが2歳になりましたヾ('ω'*)ノ
そしてまき子もママ2歳になりました!
2年て本当に早い!
IMG_4344.jpg
まさに今イヤイヤ期に突入して、
ヤダヤダ言ってるんだけど
今のところは、まだあんまり大変じゃないかな・・・。
これからなのかなw

それより、
うちの子が「ちんこーちんこー(*´v`*)ウフフッ
って連呼するようになったほうが問題。

だれだそんな言葉教えたのww

まき子は教えてないし、
リンリンか!と思って聞いてみたら
「俺じゃないよ。だって、ちんちんのほうが言い方可愛いもん」
とかいってるので、犯人じゃないみたい。
保育園のお友達で誰か言ってるのかなw
色んな言葉や歌を覚えてくるから、
結構楽しいんだけどね(*´へ`*)

あと、ヒマがあると
いっちゃんのお尻にチューしたり頬ずりしてたら
自分からお尻出して
「おちりチューちてー」とかよくいうようになっちゃった。
それは何だ、悪魔の契約か?
今まさに萌える幼児語だよ!たまんないよー

一日100回は好き好き言ってるし、
ほっぺにチューしてるw

この間、
リンリンの顔にリンパマッサージしてたん。
リンパの流れにそって、
ゴリゴリするやつね。

で、リンリンが「痛い痛い痛い!!!(゚∀゚;)」
とか叫んでたら、
いっちゃんが「だめー」って言いながら
まき子の手を取って、リンリンの頭撫でてた。
いじめてないしww
そのあとは、
リンリンは痛いって言わないで「良いッ!!良いッッ!!」に
言葉を変えるようにしてたけど、
効果はなかった(゚∀゚)-3

自分の育児はどうなんだろう・・・。
良いのか悪いのか、全然分かんない。
けど、健やかに育ってはいる気がするんだよね(*´v`*)

もうこっちの会話にも入ってこようとするし、
簡単なお手伝いもしてくれるようになったし・・・
2歳って、自分が考えてた何倍以上にもしっかり人間してる!

お誕生日は、ケーキを焼いてろうそくに火を灯して
お祝いしたんだけど、
ハッピーバースデートゥーユー
って歌いだしてびっくりしたw
保育園でもお誕生日会あるから覚えたんだね(*゚∀゚*)
え、こんな歌知ってるの!?
って、結構あって面白いw

最近は、しゃけ(猫)とも仲良くなって
(しゃけが折れて遊んでくれてるっぽい)
ふたりで布団の上で遊んでるのみると、
なんとも微笑ましい(*v.v)。v
IMG_4330.jpg
しゃけ、カリカリ以外まったく食べないのに
どんどん太ってでかくなってくんだけど、
どうしてなんだろう・・・。

いっちゃんは何歳までこうやって
抱きしめさせてくれるのかなーって
考え始めるとちょっと寂しくなるんだけど、
成長することを素直に喜ばなくてはね!
IMG_4320.jpg

今のところ、育児はたのしい(*´p`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:26  |  育児  |  コメント(2)

Comment

おめでとうございます~!

あの会場内ですれ違いした桃色まーちゃん(商人)たんのお腹に居たあの子が 立派になって(涙)

2年め母ちゃんおめでとうございます~!頑張った~!

ぷにぷにの桃尻肉にスリスリはオムツとれる時期になれば
多分そのうち別れをすることになるのでいまのうちに(笑)
せんちっ |  2012.12.10(月) 23:26 | URL |  【編集】

いっちゃん、まきこママさん、りんりんパパさん、2歳のお誕生日おめでとうございます
可愛いおしゃべりと、お下品な言葉しばらく楽しめますよ~♪
ランドロック |  2012.12.06(木) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
