2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.05 (Wed)

いちごさんちに遊びいったよ!あと今後のこと。

まき子は病的なハマり症なので、
これ美味しい!!と思うと、飽きて嫌いになるまで
食べることをやめないッ!!!

もずくとかも冷蔵庫ぎっしりくらいまで
買いだめして、
毎食どころか一日3×3パック消費したりしてて
そのうち見るのもイヤになってたw
そんなことを年中繰り返してます。
なんかほんとに病名つきそう。

でも少しするとまた復活して、
食べたくなるんだよねw
まき子ですヾ('ω'*)ノ

去年地元にコストコが出来たのを良いことに
2週間に1回は牛乳買いに必ず行ってる!
フードコートはさすがに飽きた・・・w
出入り口のとこにエアカーテン?みたいなのあるんだけど
いつもあんまんみたいな匂いがするん。

この間、海外の女の子向けおもちゃで
バービーのメイクセットが売ってて、
欲しいなー、給料でたら買うかなーって粘ってたら
なくなってた(´・ω・`)
バッグちょー可愛かったん・・・。

今日は近所のママ友、
いちごさんのおうちに遊びにいきましたん!
いつもはうちに来てもらってたんだけど、
今回は初いちご邸!!
いちごさんが前に言ってたんだけど、
裏道使えば信号4個くらいで着いちゃう近さだったw

そして初めての、いちごベビーちゃんと対面!!
10ヶ月ってまだこんなにプニプニだったのね・・・(*´Д`*)

お昼ごはんはピザーラ注文して食べた!
IMG_4343.jpg
いつも注文するときは(っていっても滅多にないけど)
つい量も重視してハンドトスにしちゃうんだけど、
クリスピーおいしーい(゚∀゚)
これならいくらでもいけるw

育児や生活の悩みとか色々話してきたよ!
元々ROプレイヤーさんだから、
ROコスの話とかしても大丈夫だから嬉しい(*´∀`*)

楽しかったよー!

お部屋ちょー綺麗で、
おうち帰ったあと、まき子も掃除したww
ちょっとだけだけど!w
ただでさえ掃除苦手なのに、
衣装修羅場中はまったく手つけなくて
いまとかカオスな汚部屋なんだよね・・・。
いっちゃんいるから、床とか手が届くとこには
物置かないけど。

リンリンが一定レベルまでは我慢してて
急に爆発するタイプだから、
そろそろ怒られそうなので頑張らないとw

まき子とリンリンの喧嘩は、
70%くらいは掃除に関してです(´・3・`)
割と不器用なりに色々努力はしてると思うんだけど、
掃除だけは本当に苦手・・・
っていうか、やり方が全然わかんない!!

今後の話。

前回のアニバフェスで今年のイベント参加は〆の予定。
ちょっと2013年からはコス活動を見直そうかなと。
いま、1年間でイベントは2~3回行ってる。
その間は保育園だったり、
リンリンの実家にいっちゃんをお願いしてる状況で、
その2~3回以外は自分たちの遊びの用事で預けることは
してないんだけど・・・。

アニバフェスのとき、
いっちゃんが熱出しちゃったの
実は結構ショックだったりして(´・ω・`)
私なにやってるんだろうなぁって。
子供はしょっちゅう熱出すもんだし、
たまたまその日に重なっちゃっただけなんだけど・・・。

いっちゃんは凄くマンモーニだし、
そういう育て方した自分に責任があるんだから
ちゃんとしないとなって。
なんかこう、
やっと っていうか、妙に冷静になっちゃってw

子供が生まれる前の月1でのイベント参加に比べたら
明らかに減ってるんだけど、
やっぱり今は状況が違うし
考えるところがいっぱいある(´・ω・`)

あとは、30歳までにあとひとりっていう
目標があるんだよね。
そうするといま28だから、
やっぱり遠からず活動は収縮することになると思うんだけど。
そんなこと言って、いっちゃんだって7年かかってるわけだし
思い通りにはいかないと思うけどねw

子供ふたりになったら、
イベント参加はほぼ出来なくなるんだろうな。
平日のお休みを利用してのロケとか、
深夜の自宅撮影なら可能かもだけど。

でも、後ろ向きな気持ちでいってるんじゃないよ。
そしたらそれはそれで、凄く楽しみ(*´v`*)

前みたいにコス引退する!とは言わない。
絶対太るからw
マイペースに自分が出来る範囲で続けていこうと思ってるんだ。

とはいえ、
また体重戻すのしんどいな・・・w
いっちゃんのときでMAX時が+16キロ。
で、妊娠前より減って-20キロ。
これが出来たのも、たぶんコスしてるからだと思う!
周りに美人な友達や知り合いのレイヤーさんいっぱいいる中で、
ブヨブヨな体でいるの恥ずかしいもんねw

そのうち改めて書くけど、
ぽぽすけや、ゆずちゃんの存在もすごーく大きいんだよ!
大好きで大事な友達だけど、
憧れや目標でもあるし対抗心もあるし、
良い好敵手だと思ってる(*´v`*)
まだまだひとりで老いるのは嫌だね!

そんな存在、皆さんにはいますか?
人生の潤いにかなり直結してると思うよ(゚∀゚)

リンリンも、
楽しみや目標が出来て更に体型維持できるんだったら
いいよねって言ってくれてるので、
きっと辞めることはまだ先になると思います。
が、イベント参加は減ると思います・・・。

でもネット戦士はやめることはないので、
子供があとひとり増えても、
うっかりあとふたりとか増えても( )
きっとROの衣装を全部作り終わるまでは
続けると思いますので、
どうぞお付き合い願います(*゚ε゚*)

3次職の衣装が、レンジャー、メカニック、修羅、RKで
コンプなんだけど・・・
RKだな問題は。難易度高すぎる(;゚⊿゚)

おっと、ここで紹介いれとこう。
ぽぽすけのRKの写真集が冬コミで頒布されます!!

コミックマーケット83 3日目(12/31)
東Rブロック39b「ハニポッポ」
ハニポッポ
コスプレ&ショートストーリー『Anemone』


もうね、バナー見てるだけでたぎる。
絶対ゲットする!
紙媒体なとこも良い!!

ちゃっかり宣伝しちゃいますが、
RKの衣装はリンリンの衣装サークル製です。
何度もぽぽすけと会議し、足を運んでもらって、
製作に200時間以上かけた
世界に1つだけのぽぽすけの為だけに作った渾身の作品。
身内ながら、
すごい出来だなーと思ってたんだけど
ぽぽすけがそれを格好良く、
しっかり着こなしてるのを写真でみて、
なんていうか感動したよね(*´v`*)

ぽぽすけのROMは、
ただサービスショットや笑顔を撮っただけの写真を
枚数まとめて売ってるような物じゃないよ。
しっかりと構想が練られてて、
作品に対する愛情と自身の世界観が上手にマッチ。
ラグナロクが好きな人にこそ、
一度見てもらいたいです(*´p`*)

ついでにお知らせなのですが、
リンリンが公式企業の造型衣装団体さんにスカウトされましたん!
ゆくゆくはゲームショーなどのイベントで、
製作した作品を並べてもらったりすることになるみたい。

ますます寝る時間が減っちゃいそうだけど、
せっかくの機会だから頑張ってほしいな(´▽`)

そしてまき子も負けてらんないって思った!!

☆今日の一枚☆
番凩

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:14  |  日常  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.12(水) 11:11 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.07(金) 03:01 |  |  【編集】

マキちゃんありがとう。゚゚(´□`。)°゚。

わたしはほんとにマキちゃんやゆずりんに励まされてるし、負けず嫌いな性格もあってすごく良い刺激を受けているよ!
二人が居なかったら、ここまでROコスも続けていられなかったかもしれないくらい。

わたしはマキちゃんの『自分が納得しないと誰に何を言われても曲げずに頑張る』ところがすごく好きで尊敬している!
自分の欠点って自分が一番よく分ってるけど、まあいっか、って甘えちゃう人が多い中で(わたしもだけど)
マキちゃんは苦しみながらも努力し続けているところが本当に尊敬している。

思い悩むこともたくさんあるけど、これからもいっしょにがんばっていこうね。
ぽぽすけ |  2012.12.06(木) 14:33 | URL |  【編集】

いつも思うのですが、目標を持って一生懸命それに向かって頑張っていて素敵な家族だな~とブログやツイート見させてもらってます。
2歳の男の子がお母さんっ子じゃなかったらその方が心配な位だから大丈夫ですよ !(b^ー°)
ランドロック |  2012.12.06(木) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |