2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.12 (Wed)

竹やぶから無駄に爽やかな笑顔を発見したときの舞

オイーッスヾ('ω'*)ノ

日記にうpしたリンリンの顔隠しコッシーが小さかったのが
イヤだったらしく、
お返しにお前の最高にブサイクな写メ載せるぞとか
なんかしらないけど脅されたので(;゚⊿゚)
今後はもうちょっとだけコッシーを大きくしないとな・・・!

まき子もそうだけど、
私服のときの写メとか載せるのは抵抗あるw
ちょっと恥ずかしい(*´へ`*)

今日は育児日記です!

インフルエンザ2回目の接種がおわったー(´▽`)
絶対かからないってわけじゃないけど、
これで少しだけ気が楽になったかな!

この時期って、正直小児科は避けたいところ・・・。
かなり混むし流行のノロとか貰う可能性も高いし(´・ω・`)
まき子、去年?一昨年だっけか
ロタにかかっちゃってw
ほんっきで辛いよあれ。
上から下から止まんないし、常に寒気と高熱。
動くなんて無理ってかんじなのに、
数分置きにトイレへ駆け込む・・・。

まだ1歳前後のいっちゃんに絶対うつしたくなくて
手がガサガサになっても消毒しまくってたw
ロタもノロもアルコール系除菌じゃ効かないんだよね。
だから、どうしようか考えて
薄めたトイレ用ハイターで1回手を洗って、
(よい子はマネしちゃだめだよ!)
通常の除菌ハンドソープで洗っての
2回洗いを徹底したよ;
なので、手洗いも数分置き。
そして同じように自分がトイレで触れたと思われるもの
全部を消毒。
もう出来ることならロタもノロもお断り;;

予防接種が終わった後は、
いっちゃんがボタン押したいっていうので
血圧測ってきましたん。
121212_20121213223010.jpg
いつもながら低い(´ロ`)
けど、最近の女性は割とみんな低いみたいで
一応安心(?)
でも、高いよりは良いんだろうけど
やっぱほどほどが一番だよね。

まき子、朝はかなり強いほうだと思うんだ。
いきなり走りこめそうだし、ステーキだカレーだイケるし。
なので、
低血圧=朝弱い っていうのは、血圧云々じゃなくて
個人の性質なんじゃないのかなあって思ってるw
周りにも結構そういう人いるし!

先日、いっちゃんの保育園をお休みさせてもらって
久々に親子3人で遠出してきましたんヾ('ω'*)ノ
リンリンが平日にしかお休み無いから、
なかなか揃って遠くまで遊びに行くっていうのが
できないんだよね・・・。
近場なら、
夕ご飯食べたあとにしょっちゅう行ってるんだけど(´・ω・`)

去年いった、
栃木県壬生市にある
とちぎ わんぱく公園
IMG_4372.jpg
とにかく広いし、
いっちゃんが遊べるとこいっぱいあるし好き(*´v`*)
しかも入場無料ときた!
問題は遠いことw
ぐんまから片道70キロもあるよ・・・。

綺麗な室内砂場とかもあるし、
ボールのプールもある(*´p`*)
IMG_4373.jpg

特にオススメなのが、
ふしぎの船っていう施設。
IMG_4379.jpg
施設内に入ってすぐに、
でっかいピタゴラスイッチみたいなのがある。

ここは入場料200えん。
格安にもかかわらず、こども騙しなんかじゃなくて
面白い!!

って、前にも書いた気がするんだけど
まあいいか(*´p`*)
トリックアートや化学実験系の部屋が
いくつもあって、
大人から子どもまで楽しめちゃうよー!
IMG_4383.jpg

施設内の駄菓子やさんで、
缶バッジくじ30えんてのがあって
残り5個だったから全部やったりw
そのうち1個が顔ぐらい大きい、当たりのだったんだよね。
これはやらないとでしょ!

こんなのも買いました
IMG_4376.jpg
懐かしい・・・。
けど、昔に比べて薬の量がかなり少なくなってて、
全く煙が出やしない!ひどい!
けど、文句もいえない20えん・・・。

いっぱい遊んで、
帰りの車の中でいっちゃん爆睡(´▽`)
そして地元に着いたら焼肉食べ放題!

またフジタ精肉店いったんだけど、
イベリコ豚があったよー!
IMG_4388.jpg
美味しくてリンリンが興奮してたw
たしかに美味しいんだけど、
油が多くてあんまり食べられないっていうw

ここからは、
最近あったことをちょろりと載せていくよヾ('ω'*)ノ

プール行ってきた!!
アニバフェス前の減量ウィークだったので、
リンリンと喋りながら
4時間流れるプールをひたすら走ってたw

まゆげなーい
おっぱいなーい
IMG_4293.jpg

1日500円とか安すぎるぜカリビアンビーチ・・・。
月2とかで行けたらいいなあ。
室内温水プールだから快適!
しかも平日だから人もあんまりいないw

アニバフェスでリンリンが砂コスだったんだけど、
腕にタトゥーみたいなの欲しいよねって話してて
じゃあ、ガチャで見つけたこれとかどうよ?って。
IMG_4299.jpg

戦士ならちょっと良いけど、
寿司職人とか出たら辛いものがあるよね(´・ω・`)

☆今日の一枚☆

まき子おなじみセルフ撮影の図
144_20121213215742.jpg
ヅラから地毛が見えておる。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:22  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |