2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.12.18 (Tue)

この間のロケの話

先週、
ママの一周忌のために実家に帰ってきましたヾ('ω'*)ノ
1年かあ・・・
時間が経つのは本当に早いね。

もう、親族でまともに残ってるのは
まき子と弟のユタカしかいないため、
二人だけでの一周忌。気楽で良かったけどw
お寺いってお坊さんに拝んでもらって、
軽く食事を済ませたらロケにいってきたよ!

今年はこのロケ地にお世話になりっぱなしだったなー。
いつも事前に電話して許可もらうんだけど、
割と快く受け入れてくれるから助かる(*´▽`*)

そういえば、
もう10年以上群馬のレイヤー御用達だった
赤城のドイツ村。
今までは電話予約すれば個人でもコスさせてもらえたんだけど
この間ロケしようと思って電話したら、
もう個人には貸さないことになりましたって
断られちゃったん。

イベント団体がコンスタントに入るようになったから、
そっちでよろしくねーって(´・ω・`)
休日休みがなくて平日しかロケいけないから、
禁止になって本当に悲しい;

あとで事情に詳しいお友達にきいたら、
ちゃんと理由ありだったんだけど・・・。
まあ早い話、
一般客に目に余る迷惑行為をしだす人が少なくなかった、
ってこと。
ロックハート城も
そういう理由で個人に貸してくれなくなったんだよね。

たまに勘違いしてるひといるけどさ、
コスプレって客寄せにもなるし良いじゃん、
みたいな。
基本的に逆だよね。
やっぱり一般の人からみたら「オタクの変な趣味」っていうのが
一番の印象だと思うし、
ただそこでコスをやるってだけで
迷惑をかけてるんだってことを自覚して、
常に気をつけながらやらないとダメだよね。
コスイベなら良いけど。

そうやって、
色んな好ロケーション地が
どんどんなくなってくの見ると、
残念で仕方がない;

そういうのもあって、
まき子もそうだし、他のレイヤーさんたちもそうだけど
余程仲が良い相手じゃないと、
自分の知ってるロケ地は公表しなかったりする。
無許可でゲリラ撮影されたり、
荒らされて使えなくなったら嫌だもんね(´・ω・`)

話は脱線したけど(;゚⊿゚)

カメラがユタカってことで、
非常にリラックスした状態で撮影に挑めましたん(´▽`)
リンリンとロケいくとピリピリして、
よく口論になるからww それも楽しいんだけどw

アニバフェスでろくに写真撮れなかったのもあって、
悩んだけどそのままのウィッグと頭装備でいったよ!

すでに数枚はうpしてるので、
そちらもどうぞー!

(*゚ω゚)ノ---卍

今日は、ゲフェンまで歩いて帰ろう。
ジェネティック

かなりの枚数撮ったから、
今日の一枚でいっぱい載せる予定だよー(´▽`*)エヘヘ

ハッ
445.jpg
山さむいんだよ;;


そして、
1年ていう色んな気持ちをこめて。
初音ミクのサイハテをやってきました。
初音ミク



ユタカほんとにありがとー!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
21:58  |  コスプレ  |  コメント(2)

Comment

どんな分野でも今自分さえ良ければそれで後は知らないって品の無い人達はいなくならないですからね〜(>_<)
ランドロック |  2012.12.19(水) 16:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.19(水) 15:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
