2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.08 (Tue)

豆腐ダイエット

今日からまた豆腐ダイエットなので、
昨日はめいっぱい食べてきたw
名称未設定-6
割とよくいく焼肉食べ放題のお店が、
年末年始に改装工事やっててオープンしてなかったんだけど
年末に小さい火事があったとか・・・(;゚⊿゚)
さくちゃんがおうち来た時にも一緒にいったんだけど
近くのテーブルから黒煙がブワワッってなってて、
いっちゃん連れて避難したりw

ほんと食べるの大好きだから、
ほっとくと+5キロとか余裕!
この年末年始で、すっかり肥えちゃって
普段つけてる指輪が抜けなくなったよww
バイトが飲食業だから、
出勤前にとらないとなんだけど
オリーブオイル塗ってよいしょーって( ´_ゝ`)

コスの写真とかイベントのときは、
その1週間くらい前から必死ダイエットするんだけど
終わって過食スイッチが入ると本当にやばいw
そしてストレスが溜まってくると食べ物に走っちゃう・・。

ぱんつにお腹のお肉が乗ってきて
私服もジーンズばかり履くようになって、
ftmmの隙間がなくなってきたあたりで
もうこれダイエット始めないと駄目だろってなるw
名称未設定-5

そんなのを繰り返してるから、
まき子が年中ダイエットダイエット言ってるわけです(´∀`)
コス写真は、いわば仮初めの姿!

前置きが長くなりましたが、
前回のアニバフェスに備えて行った
豆腐ダイエットを紹介したいと思います。
4日間で-2.5キロになったやつ!
名称未設定-3
ぐぐるとちゃんとした一般的なやり方が出てくるので
そちらも参考にしてみてくださいヾ('ω'*)ノ

◆準備するもの◆

・豆腐
・好きなトッピング&調味料

だけw

絹ごしか木綿かはお好みで。
でも、木綿のほうが栄養価は高いです。
まき子は絹派!

■やり方■

~ソフト編~
一日のうち、夕食だけを豆腐メインにする。
おかずは少なめだけど食べていい。
朝食、昼食は炭水化物を若干少なめに食べる。
おやつに豆腐は好きなだけ。

これは極端な減りは少ないけど、
ストレスも殆どないし1年も続けてれば
体型もしっかり変わってくるはず。

~通常編~
朝食、夕食を豆腐メインにする。
昼食はしっかりめに食べる。
おやつに豆腐は好きなだけ。

1ヶ月も続けれてば、周りの人も変化に気づくと思う。
まき子とリンリンはいまこのスタイルが多いよ(*´∀`*)

~ハード編~
3食豆腐メイン。
2日に1度は朝食か昼食に牛肉を食べる。

まさに追い込み。まさに禁断。
あんまり長く続けると倒れる。

1週間もするとぐったりするけど、
びびるくらいお腹が凹むし体が軽くなるよ!
まき子は4日目で-2.5キロになって、
見た目が随分変わったけど
元気じゃなくなったw

豆腐ダイエットのメリット。

・デトックス効果があるので肌が綺麗になる
・快腸
・安い
・うまい(調理の仕方にもよるけど)
・血糖値が上がりづらいのでお腹が減らなくなる
・中性脂肪が減る

豆腐ダイエットのデメリット。

・足が早いので調達がめんどう
・飽きたらおしまい
・豆腐をみるのが徐々に苦痛になってくる

どのダイエットにも言えるけど、
体調が悪いときは無理しないこと!
夕飯だけを豆腐に置き換えるだけでも効果はあるから、
まずは1週間やってみてください(*´∀`*)

ポイントとしていくつか挙げると、

・体重よりも体脂肪の減りが顕著。
なので体脂肪計を使用するとモチベアップにつながるよ。
・温豆腐なら更に効果アップ。
・豆腐自体にも割とカロリーや油分があるから注意。
・鉄分不足になるから、サプリや牛肉などを一緒に摂ること。
・腎臓が元々弱い人にはオススメできない。
・メリハリや気分転換は必要なので、
外食に出かけたときは気にしないで普通に食べる。

体重は一定以上減ると停滞期になるので、
そこでめげないで続けてみてください(*゚∀゚*)

まき子の豆腐の食べ方をいくつか。
基本的に1食につき豆腐1パック(300g)
一番よく食べるのが、
耐熱容器に豆腐、冷凍オクラ、水、めんつゆを入れ
ラップをしてチン。
熱いうちに食べるのが本当においしい!

あとは、
黒蜜+きなこ
たまご+納豆+キムチ ←りんりん定番
などなど。

1人用の小さい土鍋に、
昆布の切れ端、水、豆腐、ねぎで
簡易湯豆腐にして、
ぽん酢やめんつゆで食べるのも美味い(*´∀`)
最後は、残ったぽん酢めんつゆを鍋に入れちゃって
スープとして飲む!
やばいくらい満腹になるんw

本当は色んな料理にしたほうが飽きずに続けられるんだろうけど、
正直めんどくさくってw
簡単だけど美味しいほうが自分には向いてるみたい!
_2_20130109044342.jpg
まき子のやるダイエットは、
お金をかけないで手軽に、がモットーなんだ(*´v`*)
高いお金を払ってダイエット食品を買う、
もしくは施術してもらうと、
高いお金を払ったんだから
それでもう痩せるだろうって気持ちになっちゃって
結果が残せない気がするん・・・。
体の前に心をダイエットして鍛えないと、
体重は減ってくれないからね。

今回使ってる豆腐は、
近所のスーパーで300g25円の絹豆腐。
安いよね・・・。

たんぱく質が豊富だから、
豆腐ダイエットしつつ軽い運動をすると
基礎代謝も増えるし、締まった体になるとおもう!

特に薦めたいのは、産後の女性かな。
夕食を置き換えにするだけなら、
とくに大変さもないし手を出しやすいんじゃないかと!
あとはイソフラボンが女性ホルモンと同じような働きがあるから、
産前産後、生理前後のイライラや情緒不安定にも効くみたい。
ただし、摂りすぎも良くないので
その辺は注意だけど(´▽`)

あとはメタボに悩む男性にもかなり効き目があるよ。

かなりおすすめなダイエット法でした(*´v`*)
気持ちはお坊さんでね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  実験  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |