2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.12 (Sat)

愚痴ぐち

そして寝なければ時間も山ほどあるんだけど・・・

つい、更新をさぼってしまう。

なんかね!
普段家族としか過ごそうとしない
出不精のまき子なんだけども、
珍しく友達を遊びにいこーぜって誘ったり
誘われたりなリア充具合です(*´ロ`*)

基本的に、空いた時間は少しでも
趣味に使いたい派だから、
こっちから誘うってことをあんまりしないだ・・・。

そんなまき子が積極的に遊びにいこうと思ったのには
理由があって。

12月から1月にかけて、
リンリンがやけにイライラしてて、
衝突がかなり多くなってたんだよね。

喋れば絶対口論になる、みたいな。

いっちゃんの前では喧嘩したくないんだけど、
なにかにつけて突っかかってくるん。
いっちゃんも声が大きくなって早口になっていく
私たちふたりをみて、
「パパ、しーっ!」とかいって仲裁しようとしたりするのみて
良くないよなあって(´・ω・`)

リンリンの話を聞いてみると、
友達と遊びにでかけたいのに行けない。
自分の時間が全くない。
お前だけ昼間に友達とランチとか行って
ずるい。
夜はまき子がさっさと寝ちゃうから遊んでくれないし。

って。

まき子は、
バイトが平日に一回休みがあるから
そこを使って自分の好きなことをしてる。
友達や職場の仲間とご飯食べたり、
庭いじりしたりブログ書いたり服作ったり。
それも勿論、いっちゃんが保育園に行ってる時間内で
オーバーしたりもしない。
お迎えにいったら、
いっちゃんの体調が悪くない限りは
公園行ってみたり、軽くおやつ食べに行ったりを
必ずしてる。

朝はいっちゃんを6時に起こすから
5時くらいに起きてちょこちょこと家事やったりしてる。
夜になって薄暗い部屋で寝かしつけしてると
そのまま寝ちゃって朝になってる毎日。

で、日曜日はいっちゃん連れて必ず外におでかけするようにして
月曜日はリンリンとお迎えの時間まで一緒に遊びにいく。
これが私の一週間。

家事は掃除がとことん苦手っていう問題があるけど、
一応がんばってはいるつもりなんだけど・・・。

そういったら、
私の平日の休みが気に入らないの?

いいよね、お前には自由な時間があって。
俺にはそんな時間ないよ。

夜中に仕事場いって造形やってんのは、
自由な時間じゃないの?

俺の寝る時間をどう使おうが自由だし
大体お前はいつも寝てるから関係ないだろ。

じゃあ、リンリンの定休日(毎週月曜)に合わせて
私も休みを取ってるけど、
今後はその日をバイト入れるようにするから
自由に使えばいいじゃない。

お前が勝手に決めるな。
完全に俺が好きなときに休みが取れないんじゃ意味ない。

そして、
私のあげたクリスマスプレゼントをゴミ発言。
元々プレゼントを選ぶセンスは全くないんだけどw

そして気づいた。

あ、これ
ツレがうつになりまして」状態じゃないかって。

つづく
23:12  |  日常  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.16(水) 00:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.14(月) 00:43 |  |  【編集】

私にもありました…。いやストレスが溜まり過ぎて暗黒面的な…。私がストレス発散出来たのはパパ友に愚痴を言ったのが一番スッカリしましたね~。頭では解っているけど気持ちでは割りきれないモヤモヤが溜まると暗黒面に落ちます。パ友に愚痴ってストレス発散するようにお伝えくださいな~。なんでしたら私でもカモン!
ガードナー |  2013.01.13(日) 22:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.13(日) 17:42 |  |  【編集】

愛する人と争うのは

体力&気力を消耗しますね・゜・(つД`)・゜・

特定の誰かを指すことじゃないけれど

例えばネットゲさえなければいい夫とか
例えば酒さえなければいい夫とか
例えば暴力さえなければいい夫とか
答えはわかりきっていていちど側から離れること。
離婚や別居やらそれも手段の1つですが正解はどこにもありません。

愛して側にいて見失ってしまうことってあるみたいです。

無理に自分をころして、我慢して自分自身を敵に回してしまわないように、回答から逃げて距離をとる

大事な相手だからこそ、プレッシャーに潰されないように
居心地のよい立ち位置を見つけてくださいませ。
センチーぬ |  2013.01.13(日) 17:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.13(日) 13:53 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.13(日) 08:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |