2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.15 (Tue)

つづき。

前回の日記で書きたかったのは、
本当にうちの旦那は子供でワガママで仕方ないわあ・・・

って話じゃなくて。

リンリンを元々知ってる方や、
ついったーをフォローしてる方なら
判ってくれていると思うんだけど・・・
いつも、何時でも、
自分以外の私やいっちゃんのことばかり
考えて行動してくれるパパなんだよね。

仕事の休みも平日に1日しかなくて、
その日は私が行きたそうな所を考えてくれて
必ずおでかけ。
いっちゃんとは休みが合わないから
家に帰ってきてご飯を食べ終わると、
寝つくまで一緒に遊んだり絵本読んだり、
軽くおでかけしたり。

そして歯磨きを3人でやって、
私といっちゃんは寝て
リンリンは2時間くらい仮眠取ったら
朝まで造形っていう毎日。

そして、もう何年も
いっちゃんや私に遠慮して、
友達と外に飲みにいったり
遊びにいったりを一切しない。

酒、たばこ、女遊び、ギャンブル、浪費
全部しない。

それが俺のポリシーだからねーっていうのを
真に受けて、
リンリンがストレスを溜め込んで
気持ちを病むまで、
私が甘えきって、追い詰めてることに気づかなかった。

リンリンとはもう人生の半分の時間を
一緒に過ごしてるから、
性格はよく分かってるつもりだったん。

ここのところのピリピリ感も、
「これも何年かおきに来てる倦怠期なんだろうなあ・・・」
くらいにしか思ってなくて。

だから優しい言葉なんてかけずに、
向こうに何か言われたら嫌な言葉で返す。
年末年始はずっとそれの繰り返しだったんだ。

でもたまに向こうは、
「まき子は偉いよなー。ちゃんとお母さんしてくれてるもんな。
いつもありがとう」とか言い出すんだよね。
3f7a9fa3.jpg
でもその言葉に対して、心の中ではエヘヘ・・・
となるけど、
素直になんぞは成れない。

前回の日記だけを読むと、
リンリンが酷いやつだと思った?

残念!本当に酷いやつは、
まき子ちゃんでしたー\(^0^)/
さやか

いよいよ鈍感な私も、
リンリンの様子がおかしいことに気づいて
いっちゃんが保育園行ってて一人きりになったとき、
じっくり、ゆっくり考えてみた。

途中、言われたことを思い出したりして、
(特にクリスマスプレゼントのこと)
イライラ最高潮になったけど・・・。

そしてやっと答えが出て、
マキ「ここの所の喧嘩三昧の解決法を考えた。
とりあえず、夜に寝落ちしないように頑張ってみようと思う。
そしてリンリンと遊ぶことにする。」

リン「最初からそうして欲しいって言ってるじゃないか(´=`*)」

とね!!!

年末年始の流れを自分的に整理してみたら
愚痴からの砂吐きそうなノロケもどきになったようです。
本当に失礼した。

俺こんなに一生懸命頑張ってるのに、
もっと褒めてくれたり構ってくれてもいいんじゃないかって
ことが大きかったようでした。

私だってちゃんと、
リンリンが頑張ってくれてることは知ってるよ!

あとは、誘われても
いっちゃんいるからって出不精気味の自分を
少しは直さなきゃ!ってことで、
勇気を出して友達を遊びに誘ったりしはじめたw
幸い、私の友達たちは夫婦というかいっちゃん含めた親子で
遊びたいって言ってくれる人も多いから、
お言葉に甘えちゃおうとおもう。
本当にありがとー(*´v`*)
かなり救われておるよ・・・。

一応主婦ブログってことで、
夫婦間によくあるすれ違い話をしたわけなんだけど・・・。

ようは、
夫婦に限らず友達でも親兄弟でも、
長いこと一緒にいると少ない言葉でも伝わってると
思い込んじゃうのがよくないんだよね。

あとは、リンリンももう少し頭を柔らかくして
外に遊びにいってくれれば良いんじゃないかなあと。
あと、性格がとてもまっすぐで真面目なタイプだから、
造形を認められたことが凄く嬉しい反面、
もっともっと更に良い物を作らないと・・・っていう
プレッシャーが強かったみたい。

そしてこの事は、
一旦落ち着いたので日記にしてみることにしまんた(´▽`)
リンリンも多少はリフレッシュできて、
そのせいで増えた体重で鬱になりそうだ・・・とか
いうくらいには元気になったのかな。

気管支炎になった喉の痛みをトローチで治めながら
B級邦画を流しながら夜中にブログを書いている、
少しだけ成長したまき子でした。

あとで書くけど、
温泉旅行に行った帰り道に
豪雪による大事故に巻き込まれてしまったので
私生活がモサモサしてますモサモサ。

そんな近況です。
乱文失礼致しましたヾ('ω'*)ノ

前回の日記でコメントくださった皆さん
助言を本当にありがとうございました!!
やっぱりまき子ひとりじゃ、
偏った自己中な考え方になっちゃうので
助かりましたー!

☆今日の一枚☆
ジェネ
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:59  |  日常  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.18(金) 21:59 |  |  【編集】

とっても素敵です!

まきさん、こんにちは(^^)

前回の記事を読ませていただき勝手ながらすごく心配になりました(;_;)
私は結婚したばかりで子供はいないのですが、母や友達から子供の事を聞くと すごく大変なんだなと、思います(>_<)
まきさんはイチくんや旦那さんの事とっても大切にされている事はブログで私には伝わっています(^^)
なので自分が酷いと責めないでほしいです(;_;)まきさんはすごく優しくて人の事を大切にできる方だと思っております(^^)赤の他人がこんなこと言っても...ですかね(>_<)
でもまきさんのブログいつも楽しく見させていただいてるので私の気持ちを伝えようと思いコメントさせていただきました!

まきさんガンバレガンバレ*\(^o^)/*
応援してます(^^)
tomo |  2013.01.18(金) 11:44 | URL |  【編集】

マキちゃんとリンさんのほのぼのとした雰囲気私好きー!
だったから若干先の日記で不安だったんだけど、和解?出来たみたいでよかった(●´ω`●)
a.co |  2013.01.18(金) 02:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.16(水) 19:54 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.16(水) 07:53 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |