2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.20 (Sun)

人は色んな鎧をもっている

けれど、
それが自分を守れるものとは限らない。

やっと熱も全身の間接、筋肉痛も落ち着いてきたので
そろそろ衣装つくんないとやばい!
あと2週間で、まどマギあわせだだ・・・

まき子、ほむらのウィッグの色を
黒じゃなくてシルバーがかった黒にしたかったんだよね。
で、注文して届いたウィッグが
イメージと違った(´・ω・`)

なんかこう、
どうにか見たらほむらに見えてくるかな・・・って
それをテーブルの上においておいて、
ごはん食べながらチラッ
モムチャンやりながらチラッ
トイレいくごとにチラッ

っと、やってたんだけど
ダメだwwww何度みてもイメージ違うwwww
ってことで、買いなおすことにしました!

なんか、
まき子昔から色の捉え方が変わってるっていわれるん。
だから毎回、布買うときも割とビクビクしながら選んでるw

体調不良で、
まったく動けなくなってたから
衣装修羅場は逃れられない(´・ω・`)
そしてバイトお休みもらっちゃって、
すごーく凹む;
一番高いとき40.1まで上がったんだけど、
思い返せば、いっちゃん生まれてから
乳腺炎で何回か40度超えしてたっていう。
でもなんか今回は、座ってるのすらキツかった;

先日、
タケルさんとご飯にいってきましたん!
車で太田まで行くの始めてだったんだけど
一本道だから特に迷うこともなく、すぐいけたよ(´▽`)

今回のお店は、タケルさんが気になってたという
インドカレーやさんの
ダージリン
IMG_4730.jpg
知る人ぞ知る有名店らしいですヾ('ω'*)ノ

なかなかのイケメンインド人店員さんが
お出迎えしてくれるこのお店。

メニューはこんなかんじ!
IMG_4721.jpg

BGMがさ、
当然インド音楽なんだけど
いきなり大好きなダレル・メヘンディでさ!!!

ダレル・メヘンディってあれだよ。
ਦਲੇਰ ਮਹਿੰਦੀ
トゥルトゥルダダダのおじさんね(*´∀`* )

タケルさんは野菜のカレーランチ(Dランチ)
IMG_4727.jpg

まき子は肉のカレーランチ(Eランチ)
IMG_4724.jpg
見た目もボリュームもいいかんじ!
さりげなく、生クリームがハートにしてあったり
心憎い演出が・・・(*ノωノ)

ランチタイムは、ナンとご飯食べ放題(*´v`*)
三十路近いけど、まだまだ食べ盛りなまき子には
とっても嬉しいサービス!

カレーは辛さが甘口~超激辛まで選べるから、
年齢問わず気軽にいけそう。
まき子は中辛にしてみたけど、
良く煮込んだ野菜の甘さでマイルドだったよ(´▽`)
日本人でも食べやすいタイプのインドカレー。
おいしい。

子育ての話や初代セーラームーンのグッズの話を聞いたり。
ただでさえ遅いまき子の食事が、
全然すすまないww
というか、ナンを食べるのに夢中で
カレーが減らないという・・・。なんてこと!←
すっごい美味しいの!!!
でかいし、もちもち部分とサクサク部分が上下で分かれてて
いくらでも食べられそうなw
IMG_4725.jpg

タケルさんのお皿も、
ナンがなくなってたからお代わりしようかーってことに。
でも1枚をひとりで食べるのちょっときついから、
半分こしよっかーなんて言ってたら

お店の人がすでに気を利かせて
半分に切ってきてくれてた!!
いけめん!優しいイケメン!!!
IMG_4728.jpg

IMG_4729.jpg
まき子はモチモチ派、タケルさんはパリパリ派だったから
争うことなくw わけっこできたーヾ('ω'*)ノ

お腹もいっぱいになったので、
このあとはタケルさんちでゆっくり・・・
と見せかけて、
気になったお土産のお弁当を注文。
600円で、カレー、サラダ、ライスまたはナンのセット。
カレーは、キーマカレーをチョイスしたよ!

これは、カレー好きな
いっちゃんとリンリンの夕飯の1部になりましたw
量がしっかり入ってるし、
ナンも↑の大きさだから食べ応えすごい!

そしてお店を後にし、
タケルさんのおうちへ。
散らかってるよーなんていわれたけど、大丈夫。
ぜんぜん綺麗!
まき子より散らかす人のおうち
まだ見たことないの( ´_ゝ`)
本人の意思とは反して掃除できない嫁として
テレビ出ちゃうくらい、どうやっても出来ないのwww

そしてまた、お迎えの時間に間に合うギリギリまで
子供の話したり将来の話したり色々。
タケルさんとはリンリンと知り合ったくらいのときからだから
やっぱりもう10年以上なんだよねー!

タケルさんは一生懸命、毎日ちゃんとお母さんしてる。
子育てに真剣なひとって素直に尊敬できるし、
見習わないとなって部分がいっぱい。

今度おうちを建てるようなので、
うちが建てたとき失敗したかなって思ったこと
やってよかったなって思ったことを
話してきた!

あと話し忘れたんだけど、
うちの廊下はスイッチじゃなくて
ひとが近づくと点くセンサー灯にしたんだけど、
これが何気に重宝してるんだよね。

夕方、暗くなってきてから
片手に子供、もう片手にたくさんの荷物。
それで電気つけんの大変だろうなーっておもう。
廊下通りすぎたら勝手に消えるし、
あるとかなり便利だよ!(私通

いっちゃんのマッサージタイム
IMG_4749.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4753.jpg
リンリンは足をメインにマッサージの担当です(*´∀`*)
足長くなるといいなー。
最近はマッサージしてると
「キモチイー」とかいうようになって益々かわゆい。

さて、今日はもう衣装作らなくちゃヾ( ゚∋゚)ノ゙

☆今日の一枚☆
撮影:八重舞子さん
ホワイトスミス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:36  |  日常  |  コメント(1)

Comment

いっちゃんきゃわ!(*^o^*)
こないだはわざわざこっちまで来てくれてホントありがとね!(`・ω・´)また遊ぼうず!
そして廊下の電気アドバイスありがとー!参考になるお!( ´ ▽ ` )
たける |  2013.01.22(火) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |