2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.12 (Tue)

どうぶつはたのしい4回目

月曜日は祝日だったので、
いっちゃんを連れて今年4回目のサファリパークへいってきた!
今年はあと11回はいく気らしい(*´∀`*)
IMG_5004.jpg

IMG_5005.jpg

やっぱ子供と動物と触れ合うのは良いことみたいだし、
今後も積極的に連れていきたいなヾ('ω'*)ノ
いっちゃんも鹿せんべいとか、
怖がらず食べさせられるようになったよw

膝にモルモットー
巻き毛のやつがとくにかわゆい!
IMG_4999.jpg

そしてもう何回目か分からない、
富岡自然史博物館にもいってきたよヾ('ω'*)ノ
IMG_4987.jpg
展示物は変わらないけど、
いっちゃんの反応が、たったひと月でも変化してるから
面白いんだよね(´(ェ)`)v
IMG_4991.jpg

鉱石大好き!
IMG_4988.jpg

さすがに遊び疲れたのか、
帰りの車の中では眠そうにしてた(^▽^)

パズドラは、変わらずまったりプレイちゅー!
ゲリラダンジョンしかやってない気もするw

リヴァイアサンに進化させたんだけど・・・
IMG_4992_20130213073847.jpg
かわいくない)^o^(

怒って追いかけてくるいっちゃんさん
そんなの無視してチューしてる( ^ω^)
IMG_5001.jpg

ちょっと変な画像
IMG_4826.jpg


年末年始は衣装にモニターに忙しかったけど、
やっと落ち着いてきたかな。
なのでリンリンの本業のお仕事のサイト作りしてた!
造形は副業だよー

最近、
自分たちの老後とか未来を真剣に考えるようになってきたんだー。
10代の頃は、
年金なんて払ったって戻ってこないんでしょー?
だったら払わない!って考え方だったんだけどw

リンリンが真面目な性格だからその影響と、
そのうち子供ができて、
自分の将来を多少でも保証するものがなかったら
こんな怖いことないなって払うことにしたw
いまは保険とかにも多少興味ある!
歳取ったときに、いっちゃんにおんぶにだっこじゃ
絶対イヤだなーと。

そしてまき子が死んだとき、
家族に残せるのが思い出だけだったらきつい(´・ω・)

うち自営業だから、
ちゃんと年金払ってても
老後に貰えるのはサラリーマン家庭より少ないんだとか。
だから大変だけど
貯蓄をしっかりしとかないとって思うんだよね。

今まき子の働いたお金は
ほぼ、いっちゃんの学資保険になってる。
正直でっかい出費:(;゙゚'ω゚')

リンリンちは、
ご両親ともに働き者で
尚且つ物凄くしっかりしてるから、
リンリン自身も自分がしてもらったように
子供にそうしてあげたいみたい。

うちの実家はどうにもお金がなくて、
親はなにも言わないけど
暗黙の了解で高校以上には進学できないなって分かってた。
高校いかせてもらえただけでも、
充分すぎるくらいありがたかったw

だから余計、
自分の子供には将来の選択肢を増やしてあげたいんだー。
体力と食欲だけは、
他の人に負ける気がしないから
まあ出来る限りやってみようと思ってる!

いまの職場は人生の先輩いっぱいいて、
みんな色んな大変な人生を歩んでるんだなーって。
そんなベテランさんたちが、
せっかく成功談、失敗談教えてくれてるんだから
素直にありがたく聞かせてもらってる。

今の職場がすごーく好き(*´∀`*)



お寿司やすくたべられるしねw

☆今日の一枚☆
ジェネティック

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:45  |  日常  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.16(土) 22:33 |  |  【編集】

若い内に入るなら国民年金の上積みとしてのの国民年金基金や、県民共済、国民共済の保険も悪くないと思いますよ。一度調べてみてくださいね。
ランドロック |  2013.02.13(水) 15:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.13(水) 10:25 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |