2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.12 (Tue)

スランプ

昨日こそはブログの更新するぞーって思ってたんだけど、
バイト中、
床にびんちょうマグロが落ちていたのに気づかず
足で踏んで滑って思いっきり尻餅をついたり、
やたらしつこいクレーマーに当たったりで
夜はもうどうにでもなーれって不貞寝してました゚(゚´Д`゚)゚

衣装作りと園芸に忙しくて
なかなか更新できなかった(´・ω・)
書き始めると2時間とかかかるから、
何かに夢中になってるときはつい後回しにしちゃうんだよね・・・。

実はちょっと色んなことに対して
スランプ気味だったりします。
なんか疲れた。

だから、
ひとりで夢中に打ち込める庭づくりが
いま一番の癒しかな・・・
自分のおこずかいの範囲でやってるから、
10年20年ていう時間をかけてのんびり仕上げるよ!

って一番の癒しとかいったけど、
一番はいっちゃんだった(n‘∀‘)η
子育ては何の問題も今のところなく、
敢えて言うなら、超絶だっこちゃんのママっこだから
どこいくのも「いちも行くー」って
着いてくることかなw
可愛いんだけど本当にピクミン状態(*´`)

あ、問題あったな。
保育園行きたがらない;
なんとか誤魔化して保育園まで連れてくんだけど
先生のとこまで行くとママーって泣いちゃう(´・ω・)
保育園がイヤなのかなと思ってたんだけど、
お迎えのときに部屋をこっそり覗くと
ものすごく楽しそうにしてるし、
なんかイヤなことあるの?って聞くとイヤないーって返ってくる。
単に離れるのが寂しいみたい(´;ω;`)

最近、「みんなー!」って声かけてくるのが可愛い。

この間とか、ユタカが遊びにきてるとき
部屋の隅でコケたらしく、
こっちに向かって
「みんなー!いち、痛いよー!」ってw

あとは、
トイレで大きいほうをしたとき(ご飯中の人フヒヒザーサイ
いきなり窓あけて、外にむかって
「みんなー!うんちでたよー!」って
元気に叫んでたww

うちのトイレトレーニングは、
病的に陽気です(*´∀`*)
お祭りさわぎで二人して大喜びしながらやってるw
最近だと、どこかにおでかけじゃない限りは
布パンツで過ごして、
滅多なことじゃ漏らさなくなった!
先生にもトイトレ頑張ったねって褒めて貰えたんだけど、
うちでのやり方でこれが良かったのかな?って思ったのは
「トイレ関係は絶対怒らない」ってことかな。
漏らしても怒らないで一緒に雑巾もって楽しく拭いたり←少々カオス
成功したらとにかく褒めまくって、
とにかくトイレするって面白くて楽しいことなんだなって
そんな雰囲気てやってたら、
こっちも全くストレスなくおむつはずれが出来たよ(n‘∀‘)η
もし失敗したら綺麗にすれば良いじゃんーていう、
だらしない性格が良かったみたい!w

あとは絶対に「汚い、臭い」って言葉を
使わないようにしてるよ(*´∀`*)

もう本当に、ワッショイワッショイみたいなノリで
いっちゃんも報告するの楽しそうw

でも最近、
リンリンにお前はちょっと甘やかしすぎじゃないのかって
たまに言われるようになった・・・。
子供を育てるってほんとに難しいよね。
育て方で後の人生を大きく変えちゃうわけだけど、
こうすればいい、悪いとか全然分かんないもん。

話がだいぶ脱線したけど、
自分の中のモヤモヤが、いっちゃんに伝わらないように
うまく解消していけたら良いなあ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:02  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.15(金) 09:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |