2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.22 (Fri)

たこパというものに憧れる

今日のバイトは混んだなあ・・・。
予定より随分延長だった!
小学校の卒業式だったんだね(*´д`*)

いっちゃんもこんな感じで成長してくんだなーって
思って、なんとも感慨深かったよ!
他のパートさんたちも、
自分の息子さんや娘さんたちの昔のこと思い出して、
懐かしそうにしてた(´∀`*)

昨日は弟のユタカを誘って、
焼肉食べ放題にいってきましたヾ('ω'*)ノ

まき子もそこらの男子には負けないくらい食べるけど、
リンリンとユタカには到底かなわない・・・。
まき子の3倍の量は食べるからねw

早めに入店したおかげで、
石焼デミハンバーグ丼がプレゼントだったww
IMG_5519.jpg
嬉しいけどこれ食べたら肉食べられなくなるじゃん・・・
て思いつつも、人数分頼む。
ハンバーグは見た感じ150gはあって
これだけでお腹いっぱいになっちゃう人もいるんじゃ(;゚Д゚)

男子ふたりは例のごとく、
石焼ごはん3つとか頼んでたけどね・・・

まき子の最近のハマり肉は、
いって帰ってきて豚タンが好き(*´д`*)ー3
豚タンだけで5人前は注文したw

前についったーに書いたんだけど、
この頃メインでやってるダイエットは・・・

お花ダイエット
ですヾ('ω'*)ノ

まかないでお寿司食べたり、
いっちゃんと帰り道に買い食いデートを
ほぼ毎日してたんだけど、
結構な出費+摂取カロリーになってて
これじゃ良くないよなあと;

なので、
1回買い食いを我慢したら
そのお金で花を買うことにしました。

まかない1回我慢すると、
パンジーが6個買えちゃう!
pan_20130323014510.jpg

気がついたら玄関からトイレから、
リビングにも階段にも庭にも
花がいっぱいになってて、
なんか凄く心が満たされてきたw

まき子は毎朝5時半起きなんだけど、
いっちゃんが起きてくるまでの30分の間
花に水をあげたり手入れしたり・・・
朝から妙に幸せな気分になってくる(*´д`*)

IMG_5441.jpg
玄関先のこの花たちも、
これで全部合わせて500円くらいで出来たよ!
もう1ヶ月くらい楽しめてるよ(゚∀゚)

いっちゃん担当のチューリップは
球根から買ってきて、
毎日お水あげてねって頼んであるんだー
花が咲くのが楽しみ(´(ェ)`)

そんなわけで、
食欲を別の楽しみに置き換えてしまえば
太る原因が減るしwktkして気持ちも高揚するよ!って
ダイエット方法w

満帆で角ふじ食べるのにハマってます(゚∀゚)
ぶたぶたが一番好きなんだけど、
3回に1回は角ふじ!
麺中盛り(+100g)、野菜3倍がまき子的デフォなんだけど
もやしの量が半端ない!!!w
IMG_5447.jpg
けど、
まあ余裕の完食ヾ('ω'*)ノ
IMG_5450.jpg
健康のためスープは飲み干さない派!
こんだけ食べて健康も不健康もないけどw
油っこいの苦手なのに、
背脂系は大好きなんだよね。ふしぎ。

この日のリンリンは豚骨らーめん
替え玉10個頼んで、
今日はこれくらいにしといてやるっていってた。
全部で麺1.1キロだよ・・・?

先日の日記に、
戴いたコメントみて
思わずブワッってなった(*´;ω;)

なんていうか、
恥ずかしいんだけどここ1ヶ月2ヶ月くらいかな?
結構色んなことに凹んでて、ずっと落ち込んでたんだよね。
頑張らなきゃ頑張らなきゃって、
自分に言い聞かせてる毎日だったんだけど
コメントの優しい言葉が胸にきました。
本当にありがとうございます(*^▽^*)
マイペースだけど精一杯やってみるよ!

☆今日の一枚☆
ソーサラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:25  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.24(日) 11:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
