2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.03.26 (Tue)

とねりこ

紋甲烏賊!!ヾ('ω'*)ノ

子供の頃、食卓にこれが並ぶと
「今日はモンゴルイカかあ。いいねえ」って
喜んでたまき子です。

赤身魚や青魚は苦手なんだけど、
エビタコイカ貝とかのシーフードは大好きだから
お寿司大好き(*^▽^*)
酢飯も大好き!

最近毎週のように、
ジョイフル本田にいってます。
でっかいホームセンターね!
IMG_5426.jpg

おっと、
写真を間違えた。これはまき子のぉゃっでした。

庭作りの妄想を膨らませたり。
IMG_5433.jpg

IMG_5434.jpg

IMG_5424.jpg

IMG_5425.jpg

ト、トイレ・・・?
IMG_5427.jpg

今の将来の夢は、
リンリンと美味しいコーヒーのお店をめぐって
ケーキとか食べつつ、のんびりお喋りとかしたい・・・
IMG_5432.jpg
けど、リンリンがコーヒー嫌い、紅茶もあんまりなので
いつ叶うかは全く判らない;

ジョイフル本田の帰りは、
プレストンカフェで一休みするのが
ちょっと贅沢だけど幸せー(*^v^*)

庭のイメージも固まってきたけど、
10年20年はかけてじっくり育てていこうと思ってる!
外注で頼めばすぐかもだけど、
とんでもなくお金かかるし・・・
ちまちま自分で作れるものは
工夫して作っていけたらいいな(n‘∀‘)η

こういう時レイヤーで良かったと思うのが、
棚とかをアンティーク風に見せるための
エイジング加工とかww
ほんと役にたつよねw

いっちゃんはガソリンスタンドの洗車が大好き(*^▽^*)
くるまあめーっていってキャッキャウフフするから、
不精者のまき子の車は割かしいつも綺麗にw
IMG_5411.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:55  |  日常  |  コメント(2)

Comment

おばあちゃんの庭

英国の亡き、ターシャ・テューダーさんをご存知でいらっしゃいますでしょうか?
海外で童話の挿し絵などを描いてるおばあちゃん作家さんですが、晩年、とっても素敵な庭を作っていらしていて。
ある時、本気で理想の庭作りしたいとお引っ越しされて四季折々の好きな花々に囲まれた生活をされていたとか。
とってもまぶしい生きざまで、出されてる本の題名すら胸にズキュンする直球どストレートにまぶしいです。

機会あれば図書館やWikipediaなどで!推し!

ああ~ん!国際バラとガーデニングショーも足を運ばれてほしい~!
素敵なガーデニングアイテムてんこ盛りです。

レンガやアイアンフレームなど若い綺麗なうちは味がないですが歳と共に水や埃で劣化していくにつれ味わい深くなる魔境の世界です。
鬼嫁せんち |  2013.03.29(金) 21:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.28(木) 08:48 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |