2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.16 (Tue)

むちむち母さん

今週の平日休みがなくなってしまって、
ますます衣装の時間がなくなってきた\(^ω^)/
夜起きてればいいんだけど、
20時になると眠くなるんだよねー・・・。
その代わり4時、5時には確実に起きてるから、
いっちゃん起きるまで作業してればいいんだけど;

いっちゃんがお気に入りの、
「ライオンさんカレー」っていう絵本。
そこに出てくるカレーを作ってみたよ!
IMG_5314_20130418091240.jpg
な、なんか違うよね・・・。
まあ喜んでくれたからせふせふ。

ほっぺに指のこのポーズは、
「かわいい」って意味らしい。
保育園で覚えてきた!
IMG_5315_20130418091240.jpg

夕ごはん食べてからは、
いっちゃんとリンリンが遊ぶ時間。
その間に洗い物したりメイク落としたり。
IMG_5652.jpg

ポケットにアンパンマンつめてた(´▽`)
IMG_5653.jpg

←からリンリン、いっちゃん、まき子らしい
IMG_5705.jpg

左のコッシー、たしかにリンリンに似てるんだよねw
真ん中のおこっしーは琴ちゃんに貰ったやつ!

最近、子供ってお母さんには可愛く綺麗でいてほしいんだなーって
思ったことが、いくつかあった!

庭いじりしてるときに、
リンリンの古くなったクロックス履いてるんだけど
いっちゃんがヒールのある春色なパンプスを持ってきて
こっちのほうが可愛いから履いてーって言ってきたり、
メイクばっちりの時に
「ママ、お目めかわいいね。すきー(*´∀`*)」
って言ってきたり。

それがよそのお母さんに対してもで、
よく通ってる接骨院の先生のお孫さん(4歳女の子)や
去年家族交換した末っ子の女の子(5歳)も
「メガネしないほうがいいよ。
ずっと取ったままでいて」とか言ってきたりする。
なのであんまりメガネ付けられないw

色んな人の話も聞くと、
やっぱり子供は男女関係なく
親や身近な人には可愛い、もしくは綺麗にしてて
ほしいんだろうなーって感じた!

てきとーな支度でいるときより、
ちゃんとしてる時のほうが嬉しそうにしてるから
なるべく綺麗にしてないとなーって
改めて思った(´ロ`)
正直大変だけどw

だから、体型管理もしっかりやりたいんだけど
ただいま絶賛育ち盛りの食欲旺盛な30歳手前なので、
もう少し努力しないとなー(´・ω・)ー3

でも太ってても服適当でも、
なんだかんだいって子供って親が大好きなんだよね。
まき子のママは、80キロくらいあったおデブだったけど
大好きだったもんw

うちはリンリンの好みが細めの女性なので
ちょっとでもたるんでくると、
「最近気が抜けてるんじゃないの?」とか
「うわー、その腹やばいね大丈夫?」とか
チクチクいってくるタイプだから、
イライラしつつも少しは頑張れるのかなw
悔しいけど!
いまRWCから3キロ太ったままだから、
毎日お腹の肉のこと言われてるんだ(´・ω・)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:27  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.18(木) 22:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |