2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.02 (Thu)

悲しい

ちょっと気持ち悪いって感じる人もいるかもしれないんだけど、
地味にとてもしょんぼりしたことがあって。

まき子は今でも、ふと思い出したときや
少し疲れて病みそうなとき、
去年亡くなったママに電話をします。
もちろん解約してあって
「この番号は現在使われておりません・・・」としか
出ないんだけど、
それでもなんとなく電話すると気が済むっていうか・・。

あ、
スピリチュアルな話じゃないよ!!

この間のRJC前の修羅場のときに
へこたれそうになってまた電話してみたら、
知らない男性がでた゚(゚´Д`゚)゚
間違えましたっていって切ったんだけど、
正直、ショックを受けた・・・。

ママの電話番号消すの嫌だなー(´・ω・)
って、まだ消せずにいるんだけど、
もう電話できないし
番号の新しい所有者さんにも迷惑だし
さっぱり消さないとなんだけどねw

でもちょっと寂しいなと。

あと、当然ていえば当然なんだけど
いっちゃんとアルバムを見てたときの話。
ママとユタカとまき子といっちゃんで
温泉にいったときの写真があって、
「この人わかる?」って
ママを指さしたら、「ウーン・・・?」て。

1歳ちょうど位でいなくなっちゃったから、
覚えてなくて当たり前なんだけどね(´・ω・)
もう1年半も経つし・・・。
でも、
ママがどれだけいっちゃんのことを愛して
生きがいにしてて病気と闘えてたのか、
伝えていきたいなっておもった。

最近あった、
まき子のしょんぼりしたことでしたヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:43  |  日常  |  コメント(4)

Comment

そんな大切な番号消せないですよね(´・_・`)機種変更して使わなくなってる携帯で話しかけるのはどうでしょうか…
いっちゃんにはアルバムを観ながらマキさんのママの事話して思いを伝えてあげると天国で喜んでもらえらえるんじゃないかなー…なんて思いました。
ランドロック |  2013.05.04(土) 12:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.03(金) 11:48 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.03(金) 08:04 |  |  【編集】

母ちゃんしっかりしろ~。

番号を無理に消さないでもいいけど、お話するのはこころの中で!
もしくはほかの友達や旦那さまなど生きてる人間に話してあげて~!
どうしても亡き母に!というならばお仏壇の前やお墓参りに話し合って!
お空のお母様、心配しちゃうよ~。
っていうか心配されてるよー。

いっちゃんが忘れてしまってもずっと見守ってるし。
鏡の中に、マキさんの笑顔の中に分身がいるよ。
いまはマキさんがママなのだから。
ママ繋がりだよ。

この人は優しい君の婆ちゃんで、市君の誕生をお腹の中に産まれる前から楽しみにしていた人の一人だよって教えてあげて~。

義祖母(夫の祖母)が闘病の末に亡くなる前も我が娘の誕生がもの凄く支えになっていて。
腕に抱けたことで、亡き義祖父に自慢してると思ってます。

辛くなったらいつでも無条件でヨシヨシしてくれる存在はあったかいけど。
今ではもう大人!私が母ちゃん!
甘えすぎると心配かけて重荷になってしまうから小さなことでも小出しにして吐き出して~!
絶対空から聞いてるよ~。
大好きなんだからもしもししなくてもギュッギュッ&ちゅっちゅしてるよ~。

白いカーネーションを置いときますね。
せんちーぬ |  2013.05.03(金) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |