2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.09 (Thu)

アイアンマン3と串揚げ祭り

いつもお世話になっている、
ブログタイムズさんからチケットを戴いたので
4月26日からロードショーのアイアンマン3
リンリンと観てきました!!!
といっても、2日に行ったので少し前の話なんだけども(n‘∀‘)η
すっかり遅くなっちゃった!

元々映画好きなので、
間違いなくアイアンマン3は観にいってたとおもうけど・・・
今回は近所の映画館ではなく、
片道2時間程かけて埼玉にある
モラージュ菖蒲内、109シネマズ菖蒲にいってきましたヾ('ω'*)ノ

わざわざそんな遠くにいった理由は・・・

IMAXデジタルシアターという、
特別な映画環境を体験&レポートするため!!

IMAXデジタルシアターとは:
映画を構成する映像、音響、空間、そして作品。
これら4つの要素すべてを最高の水準にまで高めた上映システム。
映像、映写機、劇場デザイン、音響システム
すべてに独自の技術を採用しており、
まるで映画の中にいるような臨場感溢れる映像をご覧いただけます。




そして今回観に行った、
アイアンマン3
iron3.jpg

iron301.jpg
作品紹介:

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、
地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク。
だが、アメリカ政府は
スーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、
それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。
そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、
これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。
何もかも失ったスタークだが、
人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。

何時も通りのネタバレのない感想は後ほど!

今回のレポートメインのIMAXデジタルシアターの
感想だよ(n‘∀‘)η

入口!
IMG_5940.jpg

3Dメガネ。装着感は他の映画館にあったものより
少し大きめにできてるのかな?
鼻の付け根とかが痛くならなかったし、
ゆったりした装着感(´∀`*)
IMG_5942.jpg

・・・('∀`)
IMG_5941_20130510164005.jpg


電光掲示板ポスター
IMG_5943.jpg

劇場内は物凄ーく広い!!
IMG_5947.jpg
一番奥の座席に座ったんだけど、
足を伸ばしても全然余裕な広さ!

映画が始まって思ったのは、
なにより視界いっぱいに広がる映像の凄さ。
作品柄、爆発が多いんだけど
それがバンバン飛んでくるんだよねw
でもチカチカして頭が痛くならない不思議。
まき子、割と3D酔いするほうなんだけど
IMAX3Dはあんまり感じなかった(*´д`*)
はっきりと聴こえる音響も臨場感たっぷりでしたー!

これで通常の鑑賞料にプラス200円なら、
かなりお得なんじゃないかなー(n‘∀‘)η
群馬にも対応映画館出来て欲しい・・・

作品自体の感想は、
アクション系があんまり得意じゃないまき子でも
かなり楽しめた!!
テンポが良くて派手で、全く飽きさせない展開。
ネタバレになるからあんまり言えないけど、

昨日うちのお店にきたお客さんが友人に熱っぽく
アイアンマン3の感想を語ってたので、
それを引用させてもらうよヾ('ω'*)ノ

「アイアンマンがどんどん出てきて
ぼーん!!ぼーん!!!」

それ聞いて思わず、ニヤッとしてしまったのでした。
かなりオススメだよ(*´д`*)

せっかく遠くまできたので、
ご飯も食べてきた!

夢にまでみた串揚げ食べ放題・・・(n‘∀‘)η<アンッー!
お店は串家物語さん!

海鮮や肉、野菜にドーナツ、春巻きなどなど
かなりの種類の串があってなやむ!
IMG_5933.jpg

けど、中でもエビばっか食べてた気がするw
あとオクラ。どこいってもオクラがあるとそればっかり食べる。

IMG_5936.jpg


IMG_5937.jpg


ソースも6種類くらいあったかな?
他にもサラダバーやドリンクバー、
カレーに筍ごはん。
そしてそして、一番興奮したのは・・・

お茶漬けバー!!(n‘∀‘)η
IMG_5935.jpg
欲かいて塩昆布入れすぎたら
ちょっとしょっぱかった;

リンリンとふたりで
165本食べましたヾ('ω'*)ノ
IMG_5938.jpg
また行きたいなあー!

ブログタイムズさん、
ありがとうございました(*´д`*)

[PR by ブログタイムズ]


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
20:55  |  モニター  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |