2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.12 (Sun)

まんぱん!

どうもどうも!!
デブ真っ盛り、まき子ですヾ('ω'*)ノ

昨日行ったのはぉゃっでもおなじみ。
まき子の大好きなつけ麺やさんの
満帆。
群馬だけじゃなくて埼玉にも数店あるみたいなので、
お近くの方は是非食べて欲しい(n‘∀‘)η

背脂の甘みが強くてこってり系!
結構好みが分かれるみたいなんだけど、
ハマる人はとことんハマるよヽ(*´∀`)ノ

いつもはぶたぶた、
たまーに2代目角ふじ。

そしてほんとにごく稀に、
無性に食べたくなって注文するのが
この「はしそば」

はしもとさんが考案したからとか、
そんな名前の由来だったよーな。
IMG_6290.jpg
汁なし油麺てかんじなのかな。
これを注文するときのポイントは、
「こってり」「暖かい麺」で!!
このお店に好んでいくなら、
きっと濃厚なのが好きだと思うから、こってりを!
こってりでも若干さっぱりめにできてます。
そして以前、
冷たい麺で注文したら固まった油が浮きまくり&
口の端にそれが着きすぎで、
非常に美味しくなかった・・・。

コーンバターのカップ麺食べてると、
そうなるよねw

豪快に混ぜます:(;゙゚'ω゚'):
IMG_6291.jpg
最後にレモンしぼってひたすら食べる!!
今回は少しだけダイエットに気を付かって、
麺は普通盛りにしたんだけど物足りなかった;;

リンリンは味噌ごじ麺 味濃い目。
IMG_6292.jpg
またもやチャーシュー小僧が現れてた
IMG_6295.jpg

今日はユタカが遊びにきてて、
いっちゃんとまき子の三人で昼間遊んでたよヾ('ω'*)ノ
リンリンが日曜も仕事だから、
いつも助かってる!
しょっちゅう遊んでくれてるから、
いっちゃんはユタカのことが大好き(*´∀`*)

夕飯は、
リンリンの実家にお呼ばれして
カレーパーティーでした!
IMG_6318.jpg
一人暮らしのユタカのことを
いつも気にかけてくれてて、一緒に食べにおいでって。
なんか凄く申し訳ないし
この上なく幸せなことだなーと(・ω・`*)

お義父さんが、
いっちゃんがスイカ好きだから用意してくれてた!
IMG_6319.jpg

お義母さんの庭にバラがいっぱい咲いたので、
見せてもらったよ!
IMG_6317.jpg
色んな種類があるし名前もおしゃれ(*´д`*)
お庭もまき子が理想とする佇まいで、
すごく刺激的だったよ!
いつかバラもやってみたいんだけど、
まだまだ経験値が足んないから
もう少し勉強してからだなー・・・。

ネコやってーっていうと、
「ニャーン
って、目を細めてネコの真似するw
IMG_6312.jpg
保育園で色んなこと覚えてきて
それを教えてくれるから、
毎日楽しい(*´д`*)ー3

いまは身長は小さいし、食も細いから痩せてるんだけど
足はでっかい!
将来、リンリンの身長超えるかなーって楽しみなんだよねヾ('ω'*)ノ
子供の身長予想計算式っていうのがあって
あくまで目安というか予想みたいなんだけど・・・
それで計算してみるといっちゃんは179cmって出た!

そのうち見上げて喋ったり怒ったりするようになるんだなー
なんか考えると変なかんじ。

ちなみに計算式はこれ↓
男子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2
女子の身長=(父親の身長+母親の身長-13)÷2+2

(簡易WEB計算機がネット上にいっぱいあるので、
計算がめんどくさい人はそちらにどうぞ!)

我が家に女の子が生まれたとしたら166cm・・・!

身長が高いも低いも対して気にならないから、
とにかく健康でいてくれればいいや(*´∀`*)
って、世の中の親御さん全部がそう思ってるよねw
でも出来たらイケメンになりますよーにって
こっそり思ってたりする)^o^(

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:18  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |