2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.16 (Thu)

肌年齢

先日、いっちゃんのお迎えいったその足で
イオン高崎にいってきましたヾ('ω'*)ノ
靴欲しいなーと思ってたんだけど、
これいいなーと思っても足に入るものがなかったw

そこの一角で見つけた、
肌の健康測定機「素肌美人
1回200円。

身長体重、年齢に加え、
5つほどの質問に答えてから
ヘッドホンのようなものを両頬にあてる。
あとはハンドセンサーに両手で触れるだけ。

そしてすぐ出てくる結果・・・

うおー!!!ヽ(*´∀`)ノ
IMG_6349.jpg
予想に反して若かったwww
お手入れもマメにしてないしボロボロな結果になると思ってたw

ということで、
一気に上機嫌になって
ダイエットがんばろーって気持ちになったw
それを見たリンリンが、現金なやつだな\(^ω^)/
って言ってたけど気にしない。

200円で時間もかからず調べられる、この機械。
ショッピングモールだけでなく、
ジムやエステでも使われてるんだとか。
その時に何度やっても同じ結果が出るらしいから、
とりあえず調子に乗らない程度に喜んじゃお(*´д`*)フフ

ちなみに血管年齢も前に測ったら、
実年齢より若かったんだよね・・・!

そんなこんなでツイッターに結果をつぶやいたら
普段の肌のケアについて結構聞かれたので、
ちょろっと書いてみようかな。
びっくりしないでね!!


1週間に1回は、メイクを落とさないで寝ちゃう日がある。
いっちゃんを寝かしつけてから、
ちゃんと落とそう・・・と思ったら朝になってたとか。

朝は洗顔しない。
これ少数派らしいねw
あんまり洗顔しすぎても良くないってきいてから
起きてから軽く浮いた脂をティッシュオフして、
基礎化粧品付けてメイクをするようにしてる!

メイク落としは、
めんどくさがりだから
メイク落とし&洗顔が一緒にできる
W洗顔料を使用してるよ。

基本的にお金をかけないでどうにかしようってタイプだから、
高い化粧品は殆ど使ってない!
いま使ってるのも、
ドラッグストアコスメの極潤αってやつで
170mlも入って1300円くらいのトロッとしたやつ。

極潤化粧水→美容液→極潤乳液でおしまい。

さくちゃんが言ってたけど、
美容液だけは良いの使うといいみたい!
まき子もモニターでもらったちょっとお高い美容液を
チビチビ使ってるw

あとは週1とイベント前にパックはするかな(*´д`*)
pure smileっていう1枚100円くらいで買えちゃうやつ。
宝石シリーズとか果物シリーズとか、
ほんとに沢山の種類があって選ぶのも楽しいよ!
ドンキとかコンビニで買えるのでお試しあれヽ(*´∀`)ノ

特にまき子が好きなのは、
ゲテモノシリーズw
ナマコだヘビ毒だとちょっと使うのに抵抗あるものが
いっぱい!

なんか上だけみると、
とてもアラサーにふさわしくない
適当すぎるケアだよね・・・。

でも、そうすると思ったのは、
高い化粧品や細やかなケアするより

いっぱい食べていっぱい寝て、
ストレスを溜めない生活をするのが一番なんだろうな、と。
それが一番難しいことなのかもだけどw
心身ともに健康になるってことが大事なのかもねヾ('ω'*)ノ

機械の結果は良かったけど
実際は、まき子の鼻は荒れまくりなんだよねw
ファンデがすぐヨレるし毛穴に粉が落ちるし・・・。
誰か対処法を教えてほしい(´;ω;`)たっけて

まき子の中でとくに美肌だなーって思う友達は、
ぽぽすけとタケルさんかなあ。
ぽぽすけとかレタッチいらないんじゃないの!?
ってくらい綺麗だし、
タケルさんはキメが細かすぎる赤ちゃん肌。

焼いてないのに、
年中小麦肌ねっていわれる系まき子だから
色白な子ってすごく憧れる・・・。
なんかしっとりしてそうだし、
短いスカートから覗かせてる足が
とてつもなくえろい。なまめかしい。

☆今日の一枚☆
ソーサラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:34  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |