2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.13 (Thu)

RO女子会!

遅ばせながら参加レポートです。
ゆ。ちゃん、ぽぽすけ主催の、
RO女子会にお邪魔してきましたーヾ('ω'*)ノ

なんと、受付開始から2時間で枠が埋まりきってしまうという
激争奪戦・・・!
まきこもたまたま出勤前にポチれて
滑り込みできたかんじ:(;゙゚'ω゚'):

せっかくのチャンスだったので、
しっかりレポートしたいと思います!

女子会
女子会とは、女性だけで集まる食事会・お茶会・飲み会のこと。
異性もいる集まりよりも
ファッションに気合を入れる場合が多い。


とのことなので、
まき子もぐんまけんから
普段よりもやけに力の入った格好で挑みました。
BMTj8DICcAAibRB.jpg
駅で「オラオラですかーッッ!?!」とか
「シビれるうッ」とか声かけられて高揚したった。ハハッ
反対側の足には、ドドドドドって書いてあったよ!

作ったの?買ったの?って結構聞かれたんだけど、
通販で800円で購入しました\(^ω^)/
普段履けないけど、
こういう時なら面白いかなーって!

リンリンが前々からまき子を
女子会に参加させてあげたいって考えてくれてて
シーズン真っ盛りの仕事を無理して一日休んでくれて、
いっちゃんの面倒をみてくれてましたん\(↑ω↑)/
女子会中は、ふたりで上野動物園いったりしてたみたい!
遠方住まいだから、今までなかなか行けなかったんだよね;
申し訳なかったなって気持ちと、
本当にありがたいなーって気持ちでいっぱい・・・。
なのでせっかくだから、めいっぱい楽しんできた!!

会場は同人誌即売会などでもおなじみのPIOでしたヾ('ω'*)ノ
ハトサブレの会・・・っと。
IMG_6719.jpg
なんか気になる名前いっぱいw

部屋の前にいくとー
IMG_6711.jpg
かわゆ(*´`)

受付には、ゆちゃんとぽぽすけヾ('ω'*)ノ
会場のところどころが可愛く飾られていて、
ときめく!!
IMG_6712.jpg

名札もかわゆいうれしい。
IMG_6713.jpg

そして徐々に増えていく参加者さんたち。
見たことあるお顔もちらほら!
料理もいっぱい!!だけど、大食らいなまき子なので
しっかりお昼ご飯は済ませてきてある。
・・・ぬかりないだろう?
IMG_6715.jpg
元々同じギルドだった、めいちゃんがいてびっくりww
一緒に唐揚げの目の前に陣取る作戦\(^ω^)/まかせろ
IMG_6716_20130612140936.jpg

クジ引きでチーム分けをし、
自己紹介したり雑談したり、
一緒にご飯食べたり。
まき子はフェイヨンチーム!
なんか、街の名前がチーム名って面白いよねw
周りが華やかな女子ばっかりなので
忘れがちだったけど、
これ、ネトゲのオフ会なのよね\(^ω^)/
総勢26名の参加者っていう大所帯・・・!

フェイヨンチームは、
レイヤーの星野しずくさん、せーらさん
大人気絵師さんの、しゅなさん
夢のボインちゃんの紗々さん
(Gカップ。ちょっと前までHカップだったらしい)
という素敵メンバーで、
堪えきれない、はちきれそうになったまき子は

終始、破廉恥な話が止まりませんでした。

そして箸も止まりませんでした。
(フェイグループ、
みんな3回はおかわりいってた
IMG_6717.jpg

そして全体での自己紹介タイム!
ツイッターでフォローしあってるけど
初めて会う方や、全くのお初の方。
そして元々の友人たち。
こうして改めて、前にでて自己紹介するのを
見ていると、
なんとも新鮮だし面白い!!

ヒビキちゃんがイケメン旋風で
大人気でした(*´∀`*)
だろー!かっこいいだろー!?
ぽぽすけのRK写真集の、
イケメンAB♂がヒビキちゃんだよ!

まき子は、どーにもアドリブがきかない
本番に弱い、人前で喋るのがちょー苦手っていうアレで
自己紹介中、
周りから\がんばってー!/とか暖かい言葉が聞こえてきました。
24時間マラソン状態ですな\(^ω^)/

その後は、
参加者みんなから集めた
禁断の質問をグループ対抗で答えていくという
イベントがあったんだけど、
女子会ならではというか・・・
♂キャラ萌え語りや、姫とござるの被害報告や
今まで貢がれた物の中で、一番の高額なものは?とかwww

すっごい興味深い話満載wwwwwwwwww
みんなキャラの中身女の子だもんね。色んなことあるよね。

そこからフリータイムに入って怒涛のごとく喋りっぱなし。
やっぱり下ネタ多くてごめんなさい!って感じだったけどw

さくちゃんから写真借りてきたー!
proxy.jpg
素人投稿雑誌「アッ○ル写真館」のようなww

時間があっという間に過ぎていって
リンリンと待ち合わせの時間が近づいてきたので
とても残念だけど途中抜けすることに。

ほんとに楽しすぎた!!!

今回色々思ったこといくつか。

ぼっちが出来ないシステム。
完全ランダムなグループ分けをすることにより
元々の友達同士で固まることなく、
色んな人との交流が可能。
ご飯を食べながらの会話でよりフランクな雰囲気に(n‘∀‘)

主催さんたちのそういった配慮してくれたのは勿論、
参加者みんなもどんどん輪に入れていこう、
入っていこうっていう感じだったので
おひとりさま参加も、かなり安心だったんじゃないかな!

さすが10年近くプレイしてる人が多いRO。
彼氏や旦那さんとはゲーム内で知り合ったって人も
結構いた!

女子会って良いイメージ、
悪いイメージあると思うけど、
今回の集まりは、良い部分ばかり集まった女の楽園ていうかw
とても気楽に、言いたいこといっぱい言えて、
芯の部分はROっていうゲームが大好きな人しかいないから
話が合わないわけない!

濃い話もたくさんして、
ここだけの話もいっぱいしたし聞いたし(*´∀`*)

主催の、ゆ。ちゃんぽぽすけ
こんなに素敵な会を開催してくれて
ありがとう!!最高に楽しかったよー(*´д`*)=3

レポートを通して、
次回参加してみたいって考えてる人の助けになったら幸い!
ただ注意すべき点といえば、
一番最初にも書いたけど
とにかく枠が埋まるのが早いってこと!

次回もし開催されることが決まったら、
更に更に争奪戦になること間違いなし!

マメにぽぽすけや、ゆ。ちゃんの呟きを追ってみてね(n‘∀‘)η

会場を後にしたまき子は、
リンリンといっちゃんとの待ち合わせの場所まで
急いだ。
お菓子ポケットに詰め込んで。
ぁぉさんの差し入れ、ポリンクッキーは
いっちゃんが喜ぶので持って帰って一緒に食べたよ!
IMG_6718.jpg

そしたら電話かかってきて、
「いっちゃんが寝ちゃって、
スムーズに移動できなかったから
あと30分くらい会場にいて大丈夫そうだよ!」

えっ

もう待ち合わせ場所だよ・・・。
戻るにしては時間ないよ・・・゚(゚´Д`゚)゚おーん

ってことで、
駅前の回転寿司に入ってご飯たべた!
一日中食べっぱなしだなー
IMG_6720.jpg

しゅなさんに凄く嬉しいプレゼントをしていただいたので、
後ほど紹介させてもらおうと思ってますヾ('ω'*)ノ

最後にぽぽすけとの写真借りてきた(*´д`*)ー3
BMTeJ8eCAAAFhDp.jpg
いいでしょー(^▽^)



続きは打って変って、
楽しくない話なので続きを読む から。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

【More・・・】


その後無事に合流できて、帰り道。
環八を走っていたら、
突然ものすごい速さで車線変更しようとしてきた車が、
うちの車の右サイドミラーとフロントに
ぶつかってきたww

向こうは一度徐行したあと、
そのまま逃げようとしたから捕まえて
話し合いに。
つい先週も事故ったから、
会社にバレるとやばいので示談にしてくださいって
言われたんだけど、
最初逃げようとしてたし信用できないので
警察は呼びました(=_=)

警察官、チャリできた\(^ω^)/

とにかくまあ、
いっちゃんに怪我がなくてよかった・・・。
今年始めも雪が降る伊香保で大事故に巻き込まれたけど
怪我はなかったし、
運が良いんだか悪いんだかw


結局3時間近く遅れて帰宅して、
メイクも落とさずに泥のように眠りましたん)^o^(

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
06:08  |  イベント  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.14(金) 07:42 |  |  【編集】

せっかく楽しい時間を過ごせたのに最後が残念でしたね、怪我が無かったのがなによりです(´・_・`)
ランドロック |  2013.06.13(木) 22:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.13(木) 08:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |