2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.06 (Sat)

真夜中の独り言

恋愛シミュレーションゲームって、
初回プレイは必ずボッコボコに振られるタイプの
まき子です(*'ω'*)

しかも割と熱中して、
最後のほうには彼(もしくは彼女)にだいぶ陶酔して
枕に顔をうずめてキャアア!!みたいなとこまでリアルでいくのに、

ときメモしかり、マイネリーベしかり、
アンジェリークも。
狙ってた相手に思わせぶりな態度で接せられ、
これ確実に落せただろうってwktkしながら
エンディングを迎えたら、
奈落のズンドコパターン。

binan_ph_171.jpg
こいつとか
喋るたびにキラキラしたもん振りまいて
人を散々期待させたくせに、
エンディングでは他の女の手を取って踊ってた。
そしてひとり寂しく学園を卒業していくという
最悪さ。

もぅマヂ無理。 ルード様とゎかれた。
ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。

それきり2度とソフトを手に取ることはなかったという・・・。

ときメモは
この二人がいまでも好きだったりする。
9c4752788e0e75561ef7890e2a8.jpg mira001.jpg

なんか邪道かもしんないけど、
安定して鼻息荒くできたのはジャス学かもしれないwww
熱血青春日記ね!!!
ガッタガタのポリゴンでも、
どこまでも愛おしく感じてまさに青春だったなあ。

どこが指か判んないようなガチガチの手で、
響子先生にデュアルショックを使ったマッサージが受けられる裏技。
愛を感じて肩とかにコントローラー押し当ててた。

(もう誰もやんないだろうけど、
エボリューションディスクで「五輪祭」モードを選び、
メニュー画面でセレクトを押す
と、出てくるよ!)

でまた、
ドリキャス版の燃えろ!ジャスティス学園の
熱血青春日記がね・・・。やっばいんだよね。
超絶なめらかになったポリゴンと、
美麗なイラストの数々が本気で鼻血もん!!

同性同士のラブラブエンディングもあって、
なんていうか普通に腐ってた中学生のまき子には
たまらんかったね。

エッジと恭介がとにかく大好きでした・・・。
白の特攻服の画像とか、
いまだときめくもんなー(*´з`)

なんかたまに思うけど、
30も近くなってまだコスプレとかしてるけどさ

あれ、私って割とオタクじゃないよな!
って思うときがたまにある。
昔は確実にオタだったけど、
高校入る頃にはアニメを見てる30分間が
他のこと何もできなくて苦痛になって、
いまだに余程のことがない限りアニメは見ないっていう
ほぼコミックス派。
漫画本はアホほど家にあるんだけどね(*'ω'*)

キャラグッズにあんまり興味がわかない。
アニメイトとかも画材買うくらいしか使わなかったし。
でもNHK幼児向け番組とか、
ファンシーグッズは割と好きでちょこちょこ購入するけど!

いつの間にかゲームの発売に心がときめかなくなってた。

そしてネトゲの類も子育て始まるーってなったら、
あれだけみっちり毎晩やってたのに
スパンとやめられたのも、自分であれー・・・?って思った。
今後、たぶんずっとネトゲやRPGはやんないんだろうなー・・・。
地道にレベル上げとかもう無理だもん。

亀島でハイプリになったり、
窓手で教授になったり、
FC版ドラクエ4で全員レベル99にしたりしたけど

なんか凄くふつうに卒業していって
一般人になった気がするw

なにが言いたいかっていうと、
ゲームだアニメだ腐カップリングの話をするのに
夢中だったとき、
物凄く楽しかったなーって。
周りの友だちが熱中してるの見てると
本気で羨ましいなって思うん。
ファミレスで仲間とドリンクバー飲みまくりながら、
抑えきれなくて溢れ出すリビドー。
愛はJewelより、すべてを輝かすのよ。
ほんと楽しかった。

この間リンリンが突然、
「まき子はコスプレやめたら趣味なんてあるの?」
とか割と失礼なこと言ってきてw

でもじゃあ、実際コスしなくなったら
私の趣味ってなにがあるんだろうって考えてみた。

うーん・・・。
園芸とペットと子育てと
B級邦画観賞と大食いチャレンジ。
あとダイエット。

最後ふたつが矛盾してるけどw

でもこうやって考えると、
コスやめた時点でオタク要素のある趣味がなくなるんだよね。

そして考えたのが、
まき子は30歳になるまでに
もう一人出産したいと思ってる。

そこから産後ダイエットして体型戻して、
下の子もある程度落ち着いてから復帰となると
いまから2~3年後の話になるでしょ?

いま仲良くしてる友だちたちが
結婚、出産適齢期になってコス引退してるかもしれない。
友だちみんないなくなってたら、
なんか戻る意味もあるのかなあなんて思った。
もちろんキャラ愛込みでレイヤーやってるけど、
一緒に切磋琢磨できる友だちがいるからこそ
今の私がいて、楽しめてるんだよなーって。

あ、だからって友だちたちに
結婚しないでね!子供作らないでね!って
いってるわけじゃないよw

ごく自然な流れで、
変わった趣味を持たない一般的な主婦になるんだろうなって
思ったわけです。
それがイヤなわけではないし、
子供がいる以上、成人するまでは子供優先で
やっていくけどね(*'▽'*)

そんなこんなで、
最近は夜中の2時とか3時に起きてきて
目がすごくすっきり覚めてるから、
考え事ができる時間が増えたんだ。
だから、これから先のことを色々思案できて
なんだか楽しかったする。

真夜中のひとり語りでした( `ー´)ノ

☆今日の1枚☆
ホワイトスミス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
04:22  |  日常  |  コメント(2)

Comment

すごく共感してしまいました!
大人になると、あのころのほとばしるパッションが懐かしく…


マキさんがコスプレを辞めて一般的な主婦になっても、ブログは続けていってくれたら嬉しいなと思っています

マキさんだいすきなので!!!!!!!


マキさんは楽しく素敵に子育てしていて尊敬もしています…!
* |  2013.07.06(土) 08:42 | URL |  【編集】

マキさんは

私の中で永遠の20歳(マテ)
体力や気力や時間や愛があれば子持ちでも母ちゃんでもコス仲間いてもいなくても復帰すると思うので引退…とか難しいこと考えなくていいと思います。
理想像的に、子供らが小学生になったら中学生になったら何しようとか、この先20年ものの人生設計するのも楽しいです。

ラグナ熱がおさまってから近ごろは進撃兵長受けにどっぷりはまっておりますが、とりあえず、アンジェで好みの守護聖さまが知りたいです(///ω///)

好みとしてはジュリアスさんラブでした。
オタク要素が薄い方でもBUCK-TICKのあっちゃんラブな人はクラビスさんにはまっていた気がします。
センチ |  2013.07.06(土) 06:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |