2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.10 (Wed)

できること。できないこと。

最近育児日記ばっかだなー(´д`)
コスの話も実はちょろちょろあるんだけど、
水面下で進めてる話ばかりなので
お知らせするのはもう少し先!

この頃書いてなかった、
いっちゃんの成長記録みたいなの。
IMG_6375.jpg

IMG_6376.jpg
老人の仮面はリンリンが依頼を受けてつくった
FRP素材の装備です(宣伝)

2歳7ヶ月になりましたヾ('ω'*)ノ
イヤイヤ期がきたのか判らない程度で
ごくたまーに、大泣きする。
けど、基本はシャイで人見知りする大人しい子みたいです。
今年の保育園の七夕の願い事(先生が子供によって書くもの)には

大きい声でお話できますようにだったw
よほどテンション上がってない限り、
大きい声って出さないかも・・・。

いまだに物凄くママっ子で、
一緒にいるとすぐ抱っこしてーって言って
膝に座ってくる。
ちょっと席をたって、
トイレだったり飲み物取りにいってたりすると
「ママがいなくなっちゃったー!」って
探しにくるw まぁ、嬉しいんだけどね(*´д`*)

昼間は保育園にいってる分、
一緒のときは物凄くベタベタしてる\(^ω^)/

そういえば!
・・・ちょっとっていうか、
ここに書くのもだいぶ恥ずかしいことなんだけど。

やっと卒乳できました\(^ω^)/
夜寝る前に少しだけ、って感じだったんだけど、
この1週間全く飲まなくなった!!

通常は1歳前後にやめる子が多いのかな?
そろそろ止めないとなーって思いつつも、
飲むのに一生懸命な顔とか、そのまま寝入っちゃうのとか
愛おしすぎてついダラダラと・・・。
今のところ虫歯は1個もないんだけど、
大きな原因のひとつになるみたいだし

よし、と思い立って
真面目なお話をしてみた。
2歳って、
こっちの言ってることはほぼ判るもんだから
珍しく真剣な様子を受け取ってくれたのか
その日から飲まなくなった。

自然に、じゃないから
正確には卒乳じゃなくて断乳になるのかも。

周りの人の中には、
おっぱいに顔を書いて怖がらせればいいとか
からしやワサビを塗っておけば良いんだよっていう人も
いたけど・・・。
おっぱいは嫌いになってほしくなかったんだよねw
一応男の子だし!
だから、今でもおっぱいは飲まないけど大好きで
「おっぱいすきー(*´д`*)」って言って顔をうずめてくるし、
寝る前はずっと触ってる。
それでいいかなって!

でもこの調子だと、
将来おっぱい星人は確定だな\(^ω^)/
美人でおっぱい大きい彼女連れてきてほしいw

やー、でも大変だった!!
大好きなお酒やコーヒーが好きなタイミングで飲めないってw
子供と嗜好品を比べるまでもないけど、
よく我慢したとおもう!
バイトがない朝はいっちゃんを保育園に送って
次のお迎えが8時間後以降になるように
そのあとすぐお酒飲んで。
そして就寝前に
アルコールまじりの母乳をしぼってーってやってたw

コーヒーとかお茶のカフェインは
抜けるのに3時間て聞いたから、
時間をちゃんと計算して飲むようにして
やっぱり授乳前にはしぼって・・・。

結果、お酒は正直どうでもよくなったw
飲めるなら飲み会のときくらいは飲みたいけど!
暑い日は無性に飲みたくなるけど!
いまはカフェインレスもノンアルコールも
沢山あるから、それでいいし。
リンリンが山ほどノンアルコールビール買ってきてくれるんw

手指で綺麗にピースが出来るようになった(*´д`*)
「3」も出来るようになった!

だがしかし、
ジャンプがいまだに上手にできないw
ダダンダダン!!みたいな、
不思議なステップになっちゃう(´-`)
それがツボってたまらなく可愛いんだけどw

最近は、普通に会話できるようになったから
(ごくまれに宇宙語みたいなのが出る)
育児が本当に楽になったし、
より楽しくなったよ(*´д`*)

☆今日の一枚☆

サイハテ
サイハテ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
16:09  |  育児  |  コメント(1)

Comment

いっちゃん可愛いですね〜(^_^)いつも楽しみに読ませてもらってます^_^
ランドロック |  2013.07.14(日) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |