2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.25 (Thu)

真夏のおでかけ(前編)

先日行ってきたおでかけを
前中後に分けて(*´ω`*)

まずは朝ごはん!!
久しぶりの築地(・ω・´*)ウオオオ
いっちゃんが生まれたあとは場内で食べるのをやめて
場外にしてるんだー。
その方がのんびりできるし、
楽しめるもんね!

場内のときはいつも、仲家さんにいってた。
うに丼とか新鮮なものがこれでもかって敷き詰められてて
もう当分うには食べなくていい・・・
ってなるくらいのボリュームかつ濃い美味しさだったんだけど、
ごはん食べる速度が遅い人にはきついんだよね;
これは仲家さんに限らず場内はどこでもだけど。

後ろいっぱい並んでるから急かされるし、
写メ禁止だし・・・。(今はOKになったって噂も
リンリンがとにかく食べるの早くて
あそこって連れが食べ終わんなくても自分が食べたら
出ないとで。
倍くらいはスピードが違うから、急いでかっこむと
味も情緒も感動も半減(・ω・`)

築地といったら場内!!っていうイメージ持ってる人も
割といると思うけども、
場外もすごーく楽しいよ(*´ω`*)

ていうか、今回びっくりした!
普段築地に来る時って、コミケやイベントの前だったりで
早朝6時7時なんだよね。
朝は通行人も少なくはないけど、まばら。
この日来たのは11時も近かったのかな。

凄い混雑・・・!!お祭りとかアメ横きたみたいな賑わいかた!
IMG_7134.jpg
やばい!楽しい!!

海鮮丼は、最近はもっぱら「かんの」さん(*´▽`*)
築地場外定番のお店だよー!
客席も多いし、種類豊富なメニューは1000円前後からっていう
リーズナブルさ。
そして普通に美味しい!

築地にきたら、苦手な人もぜひ食べて欲しいのは
やっぱり、うに!
まき子は元々うには嫌いだったんだけど、
築地で食べてからは
甘くて濃厚な美味しいものって認識になったもん。

まき子はサーモンうにマグロ丼。
IMG_7136.jpg
サーモンて邪道って言われるけど、
好きなものは好きだからしょーがない(*´ω`*)ー3
脂がたっぷり乗ってプルンプルンだったよ!

リンリンは本マグロうにイクラ丼。
IMG_7135.jpg
赤身はあんまり得意じゃないんだけど、
美味しかったなあ。

いっちゃんは少食なので取り分けだったんだけど、
イクラと酢飯がとにかく大好きだから
大喜びだった(*゚▽゚*)

お腹いっぱいだったけど
食べ歩きいっぱいしたんだー!

1個から買えるお店もいっぱい(*´ω`*)
IMG_7137.jpg
観光地だしお店のひとたちも、すごく気さく!
場内とは大違い

肉まん、黒豚シュウマイ、鶏軟骨シュウマイ
IMG_7138.jpg

IMG_7142.jpg

こういう小さい間違い見つけるの大好きなんだ・・・。
バンバーグかわいい
IMG_7139.jpg

普段のお祭りだって、
貧乏性でロクに買わないくせに
変にテンションが上がってしまい・・・
IMG_7140.jpg
買ってしまったサイダー280円。

別に安いし良いじゃんて思うかもだけど、
一瞬で飲んじゃうよーなこのひと瓶に300円とか
普段ならまず買わない\(^ω^)/

でも瓶が可愛くて、
庭に置いておきたくなったんだ・・・!

海鮮丼食べる前に見つけた
店頭販売のカレーおにぎり。
帰り買っていこうねなんて言ってたら
本日の分売り切れましたとのこと(・ω・`)オオーゥ。

お腹も満たされたところで、
そらスタジオへと向かうのでしたヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:31  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |