2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.19 (Mon)

謎解きはディナーのあとで

お盆も終わり、
そろそろ妊婦検診いかないとなーと
朝から準備してお医者さんにいったところ・・・。


本日は臨時休業ですとのこと。

ええ・・・:(;゙゚'ω゚'):
今週はみっちりバイト入ってるし
この日くらいしか行けないんだけどなー;

とぼとぼと帰宅して、
せっかくの休日だし気分を変えて遊びにいかないと!と、
謎解きはディナーのあとでを観てきた!
謎解きはディナーのあとで
ストーリー:
財閥の令嬢で新人刑事の宝生麗子と執事の影山は、
久しぶりの休暇を楽しむためシンガポール行きの豪華客船に乗り込む。
しかし、出航後ほどなくして船内で殺人事件が発生。
乗員乗客3,000人を乗せた船が目的地に到着するまでの5日間に犯人を捕らえ、
事件を解明しようとする麗子と影山だったが、
次々と事件が発生してしまい……。


以下、ネタバレなしの感想。
キャストが豪華なくらいで、ドラマ版とあんまり変化がない。
面白くないとは言わないけど、
わざわざ映画館で見るほどじゃなかったかな・・・w

頭は素直なので、
途中何度か居眠りをしてしまうくらいでした\(^ω^)/
充分睡眠はとっていったんだけどw

リンリン曰く、
見所は要潤の尻くらい。
ドラマファンなら楽しめるんじゃないでしょうか(^O^)

夕飯はいっちゃんと高崎イオンにいって
ごはんを食べる予定だったから、
お昼は軽くにしようっていうので
いつものチキンソテーにしたよ!
値段は軽いけど、軽い食事とはいえなかった(´д`;)

パズドラとお婆さんの話をしながら食べてたよ!

まき子の職場で、
70代くらいのお婆ちゃんがパズドラやってるのが
チラッと見えたんだよね。
まき子、ちょっとウザい店員だから
たまにお客さんに話しかけちゃうほうなんだ・・・

で、そのお婆ちゃんに話しかけたら、
「孫に進められて一緒にやってるのよね(ニコッ)」と
可愛らしい笑顔。
一緒にいた家族が、
「ボケ防止にもなるしね!w」とw

でも、なんかいいよね!
高年齢でも新しいこと始めちゃうの。
お婆ちゃんのひと世代下の大人たちだって
スマホに尻込みしてる人もいる中で・・・。
まき子もそういうお婆ちゃんになりたい(*゚▽゚*)

で、リンリンと話してたのが
「どうする?そのお婆ちゃんがゼウス持ちだったりしたら・・・」とか
孫がチラッと画面覗いたら、
レベルがいつの間にか400超えてたり、
魔石が半端ない数あったりしたらw

そして、
「お婆ちゃん、次は艦これ始めたのよ~」とか言いだしたらw

なんて、とてもくだらない話で盛り上がってた(*゚∀゚*)
楽しかった!!

そのあとは、先日の貰い事故のあれで
リンリンの車を修理に出すため、
家から少し離れた車やさんに運んだんだけど・・・
自分の運転でリンリンの運転する車に付いていくの大変だったw
いっそ牽引してほしかった・・・\(^ω^)/

迷ったり見失ったら面倒だから、
すごーく集中して疲れちゃった;

そしていっちゃんのお迎えにいって、
朝に約束した通り、どこかおでかけしよう!ってことにヾ('ω'*)ノ
高崎イオンでアクセ購入したり、
キッズスペースで思いっきり遊んだり!
夕飯はビュッフェで食べ過ぎた\(^ω^)/
IMG_7512.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:11  |  映画  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |