2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.21 (Wed)

時計の針、重い一秒 冷めたラテに牛乳の膜

飲食店のランチピーク時に、
予約なしで20人超えで来店する団体のお客さんが
月1くらいでくる。

これが結構たいへん・・・(;´ー`)

毎回、事前に一報くださいねーって
言うようにしてるんだけど、
未だに1回もそうしてくれたことがない・・・。

今は夏休み期間だから、
従業員の数も多めに入れてあるし
そこまで死ぬ!キツい!!ってことも
少ししかないんだけどw

ピンポイントで注文が殺到しちゃうから
他のお客さんへの提供時間が大幅に遅れが出て、
店側よりお客さんたちへの迷惑が凄く心配なんだよね。
現に○○がこない!遅い!って
何度もクレーム貰うし(´・ω・`)

事前に連絡もらえれば、
その分、従業員の数も増やして備えておけるし
その団体さんたちだって注文の品が
素早く出てきて良いことあるとおもうんだけど・・・。
あと、そんな大人数できて
席埋まってて入れません!てなったら
大変だろうなーっておもう。



・・・なんてことを、
家に帰ってリンリンに愚痴ってたら

「それはあくまで店側の都合であって、
客に対してあんまりそんな風にいうもんじゃないよ。
4人組×5がきたと思えば何のことはない、
文句をいうこともない、よくある普通のことでしょ?」という。

正論なんだけどさ!
もっとも過ぎて反論も出来ないんだけど
そうじゃないんだよ・・・。
ただ家に帰って、
こんなことがあって大変だったよーwって
愚痴を聞いて欲しかっただけなんだけどなー(´・_・`)

なんだろう、個人の考えの差なのか
男女の考えの差なのか、
男の人はあんまり仕事の愚痴って言わないよね。
女は集まってこぼし合うことによって、
ストレス発散してるかんじだけど・・・。

なんて、
こうやって冷静になって文章にしてみると
自分が身勝手なこと言ってるなって気付けて良いねw
仕事だし、
顔や態度に出すなんてことは全くしないけど、
やっぱり人間なので考えることはいっぱい。

リンリンはああ見えて割と常識人で、
まき子はよく怒られてる\(^ω^)/

マキ「こんなことがあったの!ちょっと聞いてよー」

リン「感情的にならないでしっかり考えて物を言え。
話にならない。」

マキ「えっ」

みたいなw

なので、たまに女子の集いでブワーッと吐き出したくなるw
それが今は職場のみんなとするランチで満たされてる\(^ω^)/ウフフ
たわいもない愚痴や日常のあれこれ。

なんでも一緒くたにしちゃダメだし
さっきも書いたけど、
男の人は友達や家族に相談や愚痴って
あんまりこぼさないからストレスを溜め込んで早死するんじゃないかなとか
たまに思うときがある。

もしそれが原因のひとつになるんだとしたなら、
リンリンには長生きして欲しいし
なんか悩みはないの?とか今日は仕事でどんなことがあった?とか
たまに聞くようにしてるんだけど、
失敗したことや愚痴なんかは言うこと自体が
恥ずかしいと思うようで、あんまり喋ってくれない。
それ以外の仕事のことは日常のことだから、
あえて言う必要がないと思ってるみたい。
今日は忙しかったよー。くらいかな・・・。

仕事以外のことだと、
趣味や子育て等など、話が尽きることはないんだけど
弱音を殆ど吐いてこないから、それが心配になるんだよね。

今日は、
男が~とか女が~とか書き並べたけど、
勿論全ての人がそうな訳もないので
あくまでまき子の考えのひとつだと思ってくれると
幸いです(^-^)

☆今日の一枚☆

背中むっちむち。
朧 撮影:ビルシュさん

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:33  |  日常  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.23(金) 02:35 |  |  【編集】

気持ちはわかります、お互いそっちの方が気持ち良く過ごせるでしょって思う事ってありますから(・ω・`)
もちろんリンリンさんの言う事もわかりますけどね!
でもマキさんの言う事も間違ってはいないと思いますよ、そういう所まで色々考えてくれてるからこそ、色んな人に愛される日本のサービスが形作られているわけですしね

私は少し接客の仕事をした事があるので、自分がお客の側になると自分の経験を思い出して丁寧な物腰になってしまいますw
名無しさん |  2013.08.23(金) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
