2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.22 (Thu)

瑠璃色の炎 燃やしながら星になるまで。

この間、
群馬では昔から人気のパスタやさんにいってきたよヾ('ω'*)ノ

シャンゴ


群馬は昔から粉物文化が激しくて、
とくにパスタが好まれてるらしい。
だから、大体どこのお店に入っても
割と量が多いものが出てくるよ(*゚▽゚*)

イタリアンでシャレオツな感じじゃなくて、
あくまでB級グルメなとこがポイントかな。

特に高崎市ではそれが顕著で、
年に1回、キングオブパスタという大会が催されていて
以外な盛り上がりをみせているという・・・。
top_poster02.jpg
そして!
今回のシャンゴは、そのキングオブパスタで
4回中2回グランプリを取るという快挙、
そして、40年以上の歴史を持つ老舗だったりします。

まき子は暇があると、
ごはん系の情報サイトめぐりをしていて
「パスタ食べたい・・・シャンゴ行ってみたい・・・」とか
つぶやくと、
リンリンが、よし!今夜いくぞ!!みたいなノリになるので
今回もそんなかんじで(*゚▽゚*)

まき子は以前、1回だけ友達と来たことがあるんだけど
そこまで際立って美味しかった印象はなく←
リンリンは子供の頃によく親と来ていて
その度にカルボナーラを食べていた。
そして太った。と言っていた。
(学年で2番目くらいにデブだったらしい)

そんな訳で、久々の来店となりますヾ('ω'*)ノ

看板メニューの「シャンゴ風」がこんなかんじ。
426281.jpeg
昔ながらのミートソースに、
どーん!と豚カツが乗ってる。らしい。

リンリンと、あなたがお食べになれば・・?
いえ、あなたこそ・・・と
すすめ合っていたんだけど、
正直、ゲテモノ臭が否めない

各々食べたいものを注文することにしました(*゚▽゚*)ペカッ

魔法のカードこと、
ぐーちょきパスポート
(18歳未満の子供がいる家庭に配られるもの。
群馬中の色んなお店で使用できて、
それぞれの店舗によって受けられるサービスが違う)
を使うと、
オレンジフロートが無料でプレゼント。
いっちゃん大喜び(*´ω`*)
IMG_7377.jpg
子供ってまつげ長いよね・・。

まき子はアラビアータ
IMG_7378.jpg

リンリンはやけにラザニアにロマンを持っている
IMG_7380.jpg

炭水化物祭のお神輿みたいな存在、
カルボナーラ。
IMG_7379.jpg
リンリンは子供の頃によく親と来ていて
その度にカルボナーラを食べていた。
そして太った。と言っていた。
(学年で2番目くらいにデブだったらしい)2回目

うーん。
美味しい!けど、
足繁く通うほどではない・・・ってのが
二人共通の感想でしたん。

提供がちょっとのんびりなのも、
子連れには厳しいかな(´・ω・`)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
18:27  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |