2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.08.23 (Fri)

気がついたら

もう妊娠18週目!!再来週には6ヶ月になるんだけど・・・

お腹が今の時点で、
前回の7~8ヶ月くらいの大きさになってる気がする!
後ろから見ると尻がでかくなって太った?くらいで、
妊娠してるように見えないらしい。

けど、横からみるとボーンて突き出してるから、
生まれてくる子は男の子だろうなーって皆いうw

後ろからみて、横に広がってるお腹だと
性別は女の子。
後ろからは分かんなくて、前に突き出してるのは男の子っていうのが
昔からいう通説なんだよね。

いっちゃんは、
お腹の中の子は女の子だよーっていう。
子供は性別を当てられるっていうジンクスもあるから
どっちが当たるのか楽しみなんだ(*゚▽゚*)

体重は妊娠前から比べて+4キロ。
なるべく抑えたほうが産後の体型戻しに良いのと
難産になりにくいということ。
そして、前回が+16キロと完全にオーバーしてたので
今回はなるべく体重管理をしっかりしていこうと思ってる・・・。

だからなるべく大食いを辞めようと決めたんだけど・・・
お誘いをもらっちゃうと、つい(´д`)

分厚いステーキ250g
BSWLB8iCMAA12YY.jpg

レアで!
BSWLcuTCMAIvwL7.jpg

最近、少し貧血気味で
血に飢えてたから、凄く充実した気分w

明日からは、また豆腐とめかぶ中心の食事に戻さなくては・・・。
あと今週は5日出勤中5回、
職場の人たちと賄いランチをしてしまったのが
すごーく効いた気がする!!
毎日お寿司だよ。デザートも食べちゃうよ。デブゥ

バイト、いつまで続けようか本当に悩む・・・。
職場の皆もせっかくだから、
ギリギリまで働けるだけ働きなよ!っていってくれるのが
本当に嬉しい(*´ω`*)

っていうと、結構??って感じる人もいると思うんだけど、
妊娠するとさっさと辞めてほしいってお店もあるじゃない?

家にいたって性格的にゴロゴロして
食べてばっかりで良くなさそうだし、
それで結局毎日暑かったり寒かったりする中を
1時間なり2時間、ウォーキングしたりするわけだよね。

だったら、
冷暖房完備の職場で、
毎日数時間元気に歩き回って
色んな人と話しできて、ごはんまで食べれて
そして、しばらく働けなくなるんだし
少しでも蓄えがあったほうが心強いなーと!

って考えると、
しっかり働かせてくれて
自分のことを少しでも頼りにしてくれる職場を
まだまだ離れたくないんだよね・・・( ´ ▽ ` )
でも、
重いものとか高いところにあるものとか
やるからいいよーって代わりにやってもらっちゃうと
本当に申し訳なくなる;
同じお給料貰ってるんだし、働けるうちは
しっかりやらせてもらわないと!

リンリンは良い意味悪い意味
超☆亭主関白な人なので、
まき子の給料なんざ全くあてにしてないから
そんな体に無理して働かなくていいよ、
早めに辞めて家にいればいいよって言ってくれる。
(そしたら家事は完璧にしろとはいうけど)

でも、↑に書いた通りメリットのがいっぱいだから
もう少し働きたいなあ。
子供が二人になるんだもん、
お金はいくらあっても困りません(`・ω・´)

今日から仕事用のズボン(パンツって書くべき?)を
Lサイズに変更!
前のズボンはファスナーが上がらなくなって困ってたんだ\(^ω^)/
Lサイズでもファスナーは締まるけど、
ボタンが止められないという・・・。

とりあえず最低でも10月末か11月末までは
続ける予定なんだけど、
その前に客席のテーブルとイスの間に
お腹がつっかかって入れなくなりそうな雰囲気は否めない。

☆今日の一枚☆
ペルセポネ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:39  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |