2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.11 (Wed)

百識王でましたー!

遅い時間にも関わらず、
観てくれたお友達やフォロワーさんやその他皆様、
本当にありがとうございました!

観た感想とか、早速他の方に戴いた感想もあるので
色々お話してみようと思いますヾ('ω'*)ノ

コスプレに関する番組は、
それこそまき子がレイヤーを始めた14年前以上前から
年に数回は特集が組まれていたものだけど・・・。
今回の特集くらい、あんまり悪意の感じない内容も珍しいな
って思ったのが一番かな。
コスしない一般の人からみて、コスプレの常識っていうか
専門用語が分かりやすくまとめられてたよね!

とりあえず自分のことで言いたいのは・・・。
衣装は各自、自作です!
自分が大好きな作品、キャラクターの衣装は
下手なりに自作しないと満足しないほうなので、
そこだけ訂正させてほしい(*゚▽゚*)

テレビでお約束の、話を盛っていたのか
それともどこかで聞き間違えたのか・・・。
わかんないけどw
趣味のことは、自分自身で稼いだお金で
それで自作するのが私のポリシーなので、
そこは譲れない!
けど、もう放送しちゃってることだし
そこに対してこれ以上いうことはありません。
よくある伝達ミスか演出でしょう(^O^)

あと巨乳っていってくれた方々、
本当にありがとうございます!
ブログやTwitterみてくれてる方はご存知の通りですが
立派に偽乳です\(^ω^)/
特技の靴下詰めで、巨乳ね!って沢山の人に認めてもらえるまで
極めました。
自然な状態の乳は、まるで赤城山だよ。

自分でもなかなか凄いんじゃね・・・?って思うのが、
詰め方にコツがあって
歩くと揺れます。ぶるんぶるん。

元気よく万歳\(^ω^)/すると
うっかり何かがこんにちはするので、
ガムテで乳輪を隠し(ニプレス使えば?っていうのは無しで)
強力ガムテでブラと乳肉を固定するという作戦。

って、もうテレビの話じゃないね!

あと、玄関にミシンがあったのは
作業は子供が寝てからスタートなので、
いっちゃんのいる部屋で作業するとうるさくて可哀想だし
作業部屋いくと夜中起きちゃったとき気づけないのは嫌なので・・・
合間を取ってベストな位置で玄関になりました。

夏は暑すぎて、冬は寒すぎる過酷な環境だけど
それでも頑張れる修羅場期間\(^ω^)/

今回の百識王の撮影は、
実は最初に話を貰ったのはリンリンじゃなく
まき子でした。
でも今、しっかりお腹の大きな妊婦だから
代わりに他の友達かリンリンに頼むことに。
リンリンはまき子の何十倍も人前で話せるタイプだから
かえって良かったかもw

最初の話だと、
ADさんに衣装作りを教えて
レイヤーデビューさせる!みたいな企画だったんだよーw

あとは、ちょこちょこ見知らぬ人のTLを観てたんだけど
コスプレが共通の夫婦だからって、
夜の営みに衣装を着用して致すなんざ

言語道断です。

どれだけ時間と手間かけて作った作品なのかと・・・。
愛情たっぷりすぎて、
そんなことなんかに使いません。使えません。
少なくとも我が家では。

コスプレが共通で出会った2人だけど、
普段はどこにでもいる普通の一般人してます。
リンリンは自営業、
まき子は回転寿司店でバイトしてる普通の主婦です(*゚▽゚*)
コスはあくまで趣味なので、
私生活とはきっちりめに分けてるつもり。

あと、自宅のスタジオだけど
コス辞めたら、多分パーティールームになるのかなw
誕生日会とかクリスマス会とか・・・。

自分たちの気に入ったアンティーク家具を置いてあるので、
きっと将来も無駄にならない・・・はず!

そんな感じで、
すっかりテレビの話とは脱線してる気もしますが、
コスプレに対して悪意と悲劇を感じる類の番組じゃなくて
ホッとしました(´∀`)

アクセス解析をみた感じ、
早くも百識王関連できてくださった方々もいらっしゃるようで
こんな辺境の地に足を運んでくれてありがとうございます!
産休に入るので、
あまりコスはしなくなると思うのですが
良かったら、また覗きにきてくれると嬉しいですヾ('ω'*)ノ

あと、そこでちゃっかり宣伝なんだけども
リンリンこと鈴清樹は副業で
コスプレ衣装のオーダー製作を承ってます。
番組をみてコスプレしてみてええってなった方は、
ぜひ一度ご相談くださいませ(´∀`)

→リンリンのTwitterブログ

コスプレに興味もったよ!!!って人は、
大型のコスプレサイトを見てみると楽しいかも。
そしてレイヤーを始めるといいよo(*゚▽゚*)o

レイヤークラウド
コスプレ画像を作品として見たいなら絶対ここ!
構図や背景にこだわった芸術性の高い力作揃いです。
まき子もコス熱上げたいときは、いつもここ見てる(*´▽`*)

cureコスプレコミュニティーサイト
国内最大登録人数を誇る、おなじみの老舗コスプレサイト。

ちなみにまき子のページはここです→コスプレコミュニティサイトCure

更に宣伝してしまうと、
加トザキ~突撃!隣のワケありカップル~
15話、16話に夫婦ふたりで出ています。
加藤茶さんザキヤマさん、ゲストに夏川純ちゃんが出演。

BeeTVで好評配信中ですので、
興味を持たれた方はぜひヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
04:00  |  コスプレ  |  コメント(3)

Comment

観ましたー!!真面目に取り上げられてて安心して観れました♪
ランドロック |  2013.09.11(水) 23:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.11(水) 17:10 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.11(水) 17:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |