2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

性別

只今妊娠23週、来週から7ヶ月に入りますヾ('ω'*)ノ

今日は一ヶ月ぶりの検診。
前回は体重が増えすぎて、きつーく注意されたのと
母子手帳にでっかく「カロリー制限」の判子を押されていたんだけど・・・

今回はセーフ!\(^ω^)/
先月より1キロちょい減ってて褒められた!

けど、前回は
病院の直前にいちごさんとお寿司食べてポテトフライたべて
まったく気にしないで行ったから余計だったんだろーなw
一応、昨日までは割と食べまくりしてたんだけど、
朝食は抜いていきましたん(´Д`)

貧血に少しなってるみたい。
でもそこは少し鉄分取ればおkレベルらしいから
食事に気をつければすぐ改善されそう!

もうひとつ言われたのが、
この週でこんな頻繁にお腹が張るのは異常だから、
このままだと切迫早産になる危険性がある。
投薬を始めましょうとのこと(´・ω・`)
薬嫌いだけど赤ちゃんのためだから、
がんばろう・・・。

仕事はしてるよね?って聞かれて、
してますって言ったら、
立ち仕事でハードだとこうなりやすいから
少しシフト減らしてもらうか辞めるかしたほうがいいかも。
このままなら入院になるよー
とのこと。

たしかにお腹でっかくなってきたのに、
ほぼ毎日5時間くらいは常に小走りで動き回ってるから
活発すぎる妊婦になるのかなw
おかげで体重が増えすぎなくて良い部分もあるんだけどね!

先週、バイト先には10月末で辞めますって伝えたんだけど、
代わりになる人がなかなかいないっていうのがあって
体調が第一だけど、出来たら11月までやってほしいって
言われちゃったんだよね・・・。
いま週5だから、せめて1日でも余分にお休みもらえるように
言ってみようとおもう(´д`)


そしてそして・・・
赤ちゃんの性別が判明するのが
大体どんな妊婦さんでも24週前後。
つまり、今回の検診で分かるだろうって
ドキドキしてたん!!

結果は・・・

多分、女の子だろう だって!!!!
男の子のσと違って、
女の子は分かりづらくて必ずそうとは言えないもんだから
実際は男の子の可能性も少しはあるんだけど・・・。

でも、ほぼ女の子で間違いないかなって(*´▽`*)

妊娠のジンクス、
子供はお腹の中の子供の性別が当てられる

いっちゃん大当たり。随分前から女の子っていってた。

お腹の大きくなり方で性別が分かる

先輩ママさんたちが、
まき子のお尻やお腹をみて女の子っぽいねって言ってて
それも当たり!

なんだか不思議な話だけど、
よく当たるものらしいw

これで男の子だったらズコーってなるけど\(^ω^)/

一人目は男の子、
二人目は女の子が昔からの自分の理想だったから
まさにその通り(予定)になってくれて、
びっくりだし、凄く嬉しいヾ('ω'*)ノ

実はもう女の子だったら、
この名前にする!っていうのがあるんだよね。
まだ内緒っていうか、ここで言うかは分かんないけど・・・!
一応キラキラネームじゃないとはおもうw

いっちゃんも赤ちゃんも、
同じように愛していけたらいいなあ(*´▽`*)

☆今日の一枚☆

ホワイトスミス
ホワイトスミス
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:56  |  育児  |  コメント(1)

Comment

やっぱりこれから検診で体重測定するってのにお寿司はまずかったよねー・・・w
でも美味しかった!!
いちご |  2013.09.25(水) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
