2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.27 (Fri)

凹んだへこんだ

久々に凹みまくって、
泣いた\(^ω^)/

普段、喧嘩しても悲しいことや悔しいことがあっても
滅多に涙を流すことはないんだけど、
色々考え事で頭がいっぱいおっぱいになって
つい泣いてしまったw

もし入院になったとしたら、
いっちゃんと一緒にいられなくなっちゃう。
絶対寂しがるだろうし、
ただでさえママっ子だから耐えられるのかなとか。
ちゃんと毎朝しっかり起きて、夜眠れるのかなとか。
まずまき子が寂しくて我慢できないかもしれない(´;ω;`)
リンリンは大人だし、
きっと毎日来てくれるからそんなに心配はないけどw

予定してたレジャー関係も全部駄目になっちゃうだろうし、
バイト先にも迷惑かけるし・・・。
もし早く生まれちゃったら、
お腹の子にも、うんと大変な思いさせることになるんだよね。

まだどうなるか来週のお医者さんまで分かんない。
だからなるべく休めるときは休んで、
お腹を張らせないようにしなきゃで。

お医者さんからは、
どちらにせよバイトはもうあんまり続けることは
できなそうだって(´・ω・`)
職場はみんな先輩ママたちばっかりで、
毎日お腹の心配してくれてる。
良い人たちだから余計迷惑かけるのが辛いんだよね。

なんか、自分でどうこうしようとしても
無理な問題なんだなーって。
そう思ったら、どんどん気持ちが暗くなっていって
ついリンリンに当たっちゃった。

仕事もしたいし、家事や育児も今まで通りしたい。
次の子が産まれるまでの残り3ヶ月で、
大好きな友達と遊んだり、遠出もしたい。
もちろんお腹の子にも負担はかけたくない。

どれも全部取るのは無理なんだって\(^ω^)/
わがまますぎなんだろうなー。

でも、一晩ぐるぐると脳みそを回して
吹っ切れた!
もう入院て言われたら、それはそれで仕方ないことだし
どうにも出来ないから、
今できることを無理しない程度に頑張ろうって(`・ω・´)
悩んでも悩まなくても体次第なんだし、
流れに身を任せようとおもった!

そう思ったら凄く気が楽になって、
今日も元気につけ麺が旨かったよ(*゚▽゚*)

満帆の期間限定、辛塩ぶたぶた(3辛)
IMG_7805.jpg
赤い!!!!
辛さはむせる程ではなく、
ストレスが飛ぶ心地よさ。

スープ割りが絶品だったなー(*^v^*)

お腹の張り止め、
よく言われる副作用の激しい動悸はこないんだけど
手の震えと吐き気が少し。
毎食後に服用。

こうやって自分の中で特別辛い悩みとして書いてるけど、
世の中の妊婦さんの何割かは経験してる
よくある話だし、
私もぐちゃぐちゃ凹んでらんないよね!
がんばらなくちゃだなー( *`ω´)

いっちゃんのときが悪阻なし、
終始超絶安定妊婦ライフだったからびっくりしてるだけだと思うw
あんまりブログで愚痴りたくないんだけど、
たまにはこんな悩み事もありますよってお話でしたヾ('ω'*)ノ

あとついでに、最近ものすごーくショックだったこと。

いっちゃんの前歯の神経が一本、
死んでしまったっぽい。
歯って第一印象にすごく関わることだし
大事にしていかないとなーって、
割と熱心にケアしてたんだけど・・・

こないだリンリンといっちゃんが2人だけで
おでかけしたとき、
口をどこかで強打したとかで
血だらけで帰ってきたときがあったんだよね。

唇は深く切れてたけど、
前歯が欠けたり折れてなくて良かったーって
一安心してたら・・・

なんか数日前から、
歯磨きさせてるときに
「あれ?前歯が一本、変な色になってる気がする」って
思って、
表から裏から念入りに見てたら
これぶつけた時神経死んじゃったんじゃ・・・!って(´;ω;`)
真っ白だったのに、
一本だけ薄い灰色?薄い茶色?になってきた・・・。

小児歯科に予約いれたから
後日看てもらってくるんだけど、
ほんとにショックだった;
子供にはよくあることだってきくけど、
悲しい。

その悩みも一緒になって、
頭がパンクしそうになってたんだよね。
悩み事は尽きないもんだねー。

っていつまでもそうしてて良い事はないので、
気を取り直して、元気にやろうと思いましたん(´Д` *)

明日は花火大会見ながら、
家の庭でバーベキューだよーヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:32  |  育児  |  コメント(2)

Comment

永久歯の神経はばっちりのはずだから、歯はそんなに心配いらないかもです!

ソースは私!
ヒヅキ |  2013.09.29(日) 13:29 | URL |  【編集】

私も2人目の時はお腹が張って切迫早産になるからって言われました
仕事も休んで、上の子の保育園の送り迎えはお義母さんにお願いして出来るだけ安静にしてたら無事に臨月までお腹に居てくれました
ママっ子も
いざという時はしっかりするので旦那様とイチ君に甘えちゃってイイと思います
樋口ゆっこ |  2013.09.28(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
