2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.15 (Tue)

ご無沙汰してます

無事何事もなく帰国し、
充実した忙しい日々を送っています。
すっかり更新が滞ってたけど、
やっとのんびり生活になりそうなので
なるべく頻繁な更新を頑張ろうと思うよ!(*゚▽゚*)

旅行や、ゆずちゃんぽぽすけがウチに遊びに来てくれたこととか
後ほど書こうと思ってます!

とりあえず今日あったこと。

先日書いていた、
いっちゃんのぶつけて変色してしまった前歯。

やっぱり、強打したショックで神経が切れて死んでしまったみたい。
ショックだー(´;ω;`)
6歳くらいになれば新しい歯が生えてきて、
そっちには影響はないから
個性だと思って見ててあげてください。とのこと。

>ヒヅキさん
歯のことについてのコメありがとでした!
すごく励まされて助かった(*´▽`*)

あとは、何気に始めての歯医者さんで、
だいぶ緊張しちゃったみたいw
口開けるときにちょっとだけ泣いてしまった;

結構長い問診票や普段の生活習慣についての質問をされたんだけど、
頑張ってますねって褒められちゃった(๑≧౪≦)
甘い物も少しはあげるけど、ちゃんと毎日の仕上げ磨きもしてるし
飲み物とかにも気をつけてるし・・・。
まき子自身が結構歯が弱くて、
絶対自分の子供に同じような嫌な思いさせたくないから
親が出来る範囲のケアはしてあげたい!って
ずっと思ってたんだよね。

確かに歯磨きも最初の頃は嫌がって
毎回泣き叫ばれて、
ほとほと疲れ切ってイヤになったときもあったけど・・・。
虫歯の痛みで悩んだり、
いっちゃんが大人になってから
歯医者さんに通うお金や時間を考えると勿体なくて可哀想だなって。

親の面倒くさい=子供の将来を駄目にする
っていうのをいつもなるべく頭の隅に置いておいて、
気合入れて乗り越えてる!

いやらしい話だけど、
子供が将来幸せになる=親も幸せになる
ことにも繋がると思ってるから、
結局返ってくることなんだろうなってw

良いこと悪いことも全部、
巡り巡って返ってくるもんなんだろう。
って、大人になってからは思うようにしてるだ(*´▽`*)
そうすると、わざわざ悪い方向にいきたくないし、
自然とリア充になれる気がするんです。

とはいえ、どんなに良い行いをしてきた人でも
長い人生だし何度も困難が訪れるのは当然だし、
悪いことが起こった人に対して、日頃の行いが悪いから・・・
なんて、もちろんないよ!当たり前だけど!

ただ、気の持ちようで
そうありたいってだけの話。

今までの人生で何度も嫌なことや辛いことはあったけど、
その分これから良いことがあるぞーって
考えるようにしてる。

って話をすると、
まきちゃんは偉いよね。ストイックね。って言ってもらえるんだけど・・・
全然綺麗事じゃないんだよ!効率なんだよ!
全部自分のためになることだから、
こんなに自分本位なこともないんだよね。

私は幸せに生きていきたい。
私の周りの人たちも幸せであってほしい。
それだけ(´д`)

明日は台風の中、
iohone5sに機種変してくるよーヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:32  |  育児  |  コメント(2)

Comment

親の面倒くさい=子供の将来を駄目にする
ズキッと心に刺さった・・私も頑張ろう
panda |  2013.10.16(水) 09:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.16(水) 07:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |