2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.19 (Sat)

秋の楽しみと海鮮丼

こないだの台風で、
すっかりキンモクセイが散っちゃってて
何だか物悲しい。
あの花、すっごい散りやすいよね(´・ω・`)
そういう儚さも魅力なのかもしれないけど。
kinmokusei01_02.jpg

先日、近所の妊婦友だちのいちごさんと
出産前最後のランチに行ってきたよー!
いちごさんはあと半月で出産予定で、
こないだ会った1ヶ月くらい前に比べて
今にもはち切れそうなお腹でびっくり!!

今回のお店は、
山海酒房 あかね屋
夜いくとちょっとお高めの居酒屋なんだけど、
ランチは比較的リーズナブルに、
質の良い海鮮が食べられるとのことで・・・
ずっと気になってた海鮮丼を食べにいったよヾ('ω'*)ノ

伊勢崎駅から徒歩10分ほど。
車社会の群馬で、
あんまり電車を使ってここに行く人はいないかもだけどw

一日限定10食の、特選海鮮丼を注文してしまた。
1580円。
・・・たまにはいいよね!!(*゚▽゚*)
IMG_8055.jpg
セット内容はとても充実していて、
海鮮丼、小鉢3品、サラダ、味噌汁にドリンク。

そして海鮮どん!!アップ!
IMG_8056.jpg

・・・うに・・・あま・・・

滑らかさとか匂いとかは、
さすがに築地にはちょいと負けてるかなとは思うけど
海なし県でこんな美味しいの食べられるなんて!!

いくらが入りすぎてて、
大盛り(無料)にしてもらったのにご飯の配分に迷うくらいw
いっちゃんが見たら大喜びなんだろうなー(*^_^*)
いくらで見えないけど、
サバ、はまち、まぐろ3枚、イカ、たこ、甘エビ、
カニほぐしにウニ。
贅沢すぎる・・・!!

そしてクーポン持参だったから、
小さめデザート付き(*゚▽゚*)ワーィ!
プリン?
IMG_8058.jpg
美味しかったなー・・・!

さすがにお腹の大きい2人、
長時間座ってるのはキツかったので
早めに帰宅してお昼寝しましたw

次は2人とも無事に出産を終えて、
少し落ち着いてからになるから半年以上は先になるんだろうなー。

そしていっちゃんをお迎えにいって、
そのまま暗くなるまで公園で遊んだ!
どっかのお店に行ったりも楽しいけど、
外で遊ぶって大事なことだと思うから
なるべく積極的にいきたい(*゚∀゚*)

いつも朝6時半起床ないっちゃんなんだけど、
それより早くに起きたら公園とかコンビニとかに
連れていってるんだー!
ひんやりした空気の中で食べる、
おでんの美味しさと言ったら・・・(*゚▽゚*)
は、置いといて・・・

今日の話!
いつも通り、滑り台だとか遊具で遊んだんだけど
今回は目的があったの!

それは・・・どんぐりヾ('ω'*)ノ

そんな季節だよー。
あっという間に寒くなるわけだね。
毎年旬?の季節にいけば、
可愛らしい小さいどんぐり(アカガシ)が
地面を埋め尽くすくらい落ちてるんだけど、
この少し早めの時期にいくとでっかいの(クヌギ)が
拾えるんだよね!

いっちゃんと夢中になって拾ってて、
家に帰ったらこんなにいっぱいw
IMG_8060_20131021063427d9e.jpg
しゃけ(ねこ)の良いおもちゃになってるよ(*´ω`*)

赤ちゃん生まれたら、
しばらくの間はそんなに連れてってあげられないから
今のうちにたっぷり遊ばせたいなあ。

☆今日の一枚☆
シャドウチェイサー(RO)
シャドウチェイサー
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:08  |  ごはん  |  コメント(2)

Comment

海鮮丼すげーうまそー(*´┌`)
どんぐりの類は時々中に芋虫が入ってて、後で殻に穴開けて出てくる事もあるから注意してくださいな
匿名ポリンさん |  2013.10.21(月) 13:52 | URL |  【編集】

海鮮丼美味しすぎたねー!!
実はあの週の土曜に旦那と再び行ってきたww
木曜にマキさんと行って、その日旦那に「美味しかった!!」って言いまくったら
「ちょ・・・、俺も行きたい」って事で、まさかの週2海鮮丼!!
また落ち着いたら(結構後になっちゃうと思うけど・・・)ランチいこーねー!!
いちご |  2013.10.21(月) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
