2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.24 (Thu)

今日は記念日

今日で29歳になりましたー!!ヾ('ω'*)ノ
野原みさえと同い年!
c6c973345d1a96b4542920dc8a7639c1.jpeg
サザエさんとかアナゴさんの年齢超えたときは、
なんだかフゥー!!!↑↑って変なテンションになったの覚えてるw
サザエさん24歳、アナゴさん27歳ね。

毎年毎年書いてるけど、
もう10代の頃のブログから年齢を書いてるので
今更書かなくなると「お、いよいよ隠し始めたかwww」って
思われるのも何かアレなのと←

その1年を自分で満足できたな。成長できたな。って思えるうちは、
私は年齢を書くのをやめないッ!!
自分なりに、しっかり29歳として恥ずかしくないかなって
思えたので、また今年もこう書いてます。

とはいえ、
他のレイヤーさんやブロガーさんは
個人情報云々もあるし、他人に言う必要もないし
わざわざ年齢を公表しないのが当たり前で普通なので、
まき子は書いてるのに、○○さんは書かない・・・とか
思わないでね!(たまに言う人がいるんです
まき子が良い年こいて、考え方がちょっとおかしいだけだからw
あくまで自分のポリシーなだけなんで\(^ω^)/

また来年も、30になったぜウェーイ!!って言えるように
頑張る!
それが40になっても50なっても続くように。
○歳の割に、この人頑張ってて素敵!
って言われるのが一生の目標かな。

それにしても、
29って思うと大人になったなあって
しみじみ思うw

そしてそして、
今日はもうひとつ。

アルミ婚!!!!
リンリンと結婚して10年になりました。
全然当たり前のように、あっという間だったw
交際開始からだと13年以上になるから、
当然今まで何回も倦怠期は訪れ、
何度も別れたいって思うこともあったけど・・・

向こうがとにかく辛抱強いっていうか、
あっちからは別れるって言葉を絶対使わないからかな。
とにかく気性の激しいまき子でも、
こんなに長く続いたんだとおもう。

あとは月並みだけど、
子供の存在が凄く大きい。
子は鎹(かすがい)って本当にその通りだと思う。
いっちゃんが生まれてから、喧嘩がぐっと減ったし。
jiten22-main.jpg
この木と木をつなぎ止めてるのが鎹(^-^)

子供は親のことを凄く近くでよく見ているから、
親が大声ばかり出す人だと子供もそうなっちゃう。
悪い言葉を使えば、すぐ真似をする。

それでも喧嘩して、だんだん私たちが早口になっていったり
声を少しでも荒らげようもんなら、
いっちゃんが「やめてー」って泣きながら止めに入る(´・ω・`)
そうすると、ハッとなって反省してすぐ喧嘩終了。
気がついたら、いつの間にか子供の前じゃ喧嘩はしなくなってきたかな。

来年は子供ももう一人増えて、
もっと趣味にかける時間は少なくなるだろうけど
せっかく生まれてきてくれるんだから、
成人するまではとにかく一生懸命頑張るよ!

話は少し戻って、アルミ婚=スイート10なわけなんだけど、
リンリンはダイヤを購入しようと真面目に考えてるらしい。

正直、いらな・・・い・・

だったら、そのお金取っておいて
育児が落ち着いたらどっかの世界遺跡見に行きたいし
もしくは自作してくれていいのよ?って思う。
できたら紫水晶。
綺麗にカットされてるやつじゃなくて、
ガタガタのが好み!

アクセ系は飽きたら当分つけたくないから、
自分でしか買いたくないんだよね(´Д` )

本人にもダイヤとかいらんぜーって言ってるんだけど、
じゃあ変わりに何が欲しいの?って聞かれてて
まったく思いつかなくて、当日を迎えちゃったという。

あえていうなら

店頭用ペコちゃん!!!欲しいwww
2334718491_a4b97d9c06.jpg
110センチとかあるんだけど、
あれオークションで余裕で10万超えちゃう。。。

でも結婚記念で夫→妻だけっていうのも
おかしいから、まき子からも何か買ってやろうっていったら
養命酒がいいなっていってた。
安すぎるからって却下したら、
じゃあ養命酒2本セットっていってた。

(´Д` )


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
12:54  |  日常  |  コメント(2)

Comment

自作の部分、リンク切れてまっせーw

子供の前での喧嘩が減る分、溜め込む事が増えたりする事もあったりすから気を付けてね!
あと小学生くらいになったら表面上寂しがってても意外と物事はきちんと把握出来るもんだから、2~3日子供を実家に預けて自分の息抜きしたりするのもありかなーとか思うよ
匿名ポリンさん |  2013.10.24(木) 19:19 | URL |  【編集】

おめでとう~

お誕生日に結婚記念日に小さなお姫様まで、おめでたいことだらけだね(*^_^*)
おめでとう!
40になっても50になっても変わらないマキちゃんファミリーの楽しそうなブログが読めるように、陰ながら応援させてもらうよ~!

よいお歳をね♪(*’ω’*)+º
aro☆+゜ |  2013.10.24(木) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |