2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.07 (Thu)

ちゅーしゃ

今日は朝からリンリンと喧嘩してしまった。

普段は掃除が大の苦手ってだけで
普通レベルの家事や育児はこなしてるとおもう。
リンリンは仕事をよく頑張ってくれてるし、
いっちゃんとよく遊んでくれてるので
家事は基本的に一切手伝ってもらわない。
そのほうが自分も気が楽だったりするし
私自身が望んでることだから何の文句もない。

けど、割と常に元気でポジティブなまき子でも
たまーに体調や気分がとても悪いときもある。
そうなったとき「少し手伝って」って言葉が全く言えない。
その時の態度に問題があるらしい。

リンリンはその様子をみて、
何かいつもと違うことに気づいてるんだけど
口に出さなきゃ判らないだろっていうスタンス。

で、結果まき子がもう限界だ!!って爆発する。

リンリンに怒られる。

という喧嘩が起きる。

どうも、
可愛げがないらしい。
辛いときは辛いっていえばいいのにって言われて
分かってるけど、何かいえない。

結果、
私はとてもウザい察してちゃんになるのである。
めんどくさいなって自分でも思う。

まいこ(犬)もみもみしてたらちょっと元気が出てきて、
しゃけがスコ座りしてるの見たら、おっさんかwwってなって
そのあとリンリンが、あんこプリン持ってきたから
すっかり元通りに!w

まき子は食べ物で釣るのが一番効果的。

お昼すぎに友だちのタケルさんから電話があって、
美容院ついでに手作りの煮豆をお裾分けしてくれるとか!
先日も煮豆をご馳走になったんだけど、
もう、とにかく美味しいの!!!!
豆って煮るの難しいよね・・・?
少食いっちゃんが特に気に入ったようで、
殆ど食べられちゃった上に
「あの豆食べたいなー!」とか次の日も言うくらいでw
IMG_8634.jpg
いっちゃんも、
ちゃんとタケルさんに直接、
ありがとうとごちそうさまーって言えて良かった(*゚▽゚*)
相変わらず美味しかった!

夕方からは、予防接種。
最初はかなり良いペースで進んでたのに、
平日はバイトが忙しくてなかなか予定合わずで;
出産前までに終わらせないとと大忙し!

待合室では
「もう大人だから、いっちゃん泣かないよー」って
言ってたのに、
いざ診察室に通されたら大泣きw

無理やり押さえて打ったけど、
やらないで病気になったら大変だからね!
終わると看護師さんがシールをくれるんだけど、
それ見たらすっかり笑顔になってたw
今日はくまモン。ママも欲しいくらい\(^ω^)/

注射のあとは、必ずご褒美として
モミリーウィッチのクレープを食べさせてあげる約束してるんだ!
IMG_8637.jpg
フルーツ好きのいっちゃんには、
いつもフルーツバスケット。
IMG_8642.jpg
いい顔w
結構な量があるんだけど、
いっちゃんは果物全部と生クリーム少ししか食べないから
あとはまき子とリンリンで残り物食べるだ(´Д` )

リンリンが帰ってくるまでに
いつも通りお風呂を済ませちゃって、
今夜は、朝怒っちゃったからと満帆に連れて行ってくれるらしい。

まき子は食べ物で釣るのが一番効果的。2

今回は、モテコ(クーポン誌)の今月限定メニュー
背脂チャッチャッ系濃厚環七ラーメン550円を注文。
最近は毎月限定メニューが出るから、
楽しみなんだよね(*゚▽゚*)

基本的に、やっぱぶたぶたにしときゃ良かったわあって
なるんだけど\(^ω^)/
IMG_8651.jpg
環七ラーメン、うまーい!!
背脂の量が選べたみたいなんだけど
そのまま普通で注文。
もっと増やしても良かったな・・・。
麺増ししたけど物足りず(´・ω・`)
つけ麺と違って、
ラーメン系は元々麺の量が少なめなんだよね。
美味しかったけど・・・

やっぱぶたぶたにしときゃ良かったわあ←

リンリンは濃厚辛味噌ぶた(3辛)。
満帆の辛い系はラー油の表面上の辛さ強調だけで
正直あんまりコクがない気がするんだけど、
これは良かったなーって言ってた!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:39  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |