2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.10 (Sun)

読むのってたのしい。

お友達のヒビキちゃんのブログが好き。

元々文章を読むのが大好きなので、
人様のブログやまとめを見るのがとても楽しい。

愛読してるブログが更新されてるのって、
好きな漫画の新刊が出てるじゃん!!!てくらい
ワクワクして宝箱あけてる気分になる(*´ω`*)
ぽぽすけのブログとかまさにそんなかんじ。
同感な人多いんじゃないかなー?(^O^)

読むのが好きっていえば、
まき子の少ない特技のひとつに
「早読」があります。
漫画読むのちょー早いよ!

ジャンプも20分あれば全部読めちゃう。
最後の作者のコメントまで。

最近ていうか、ここ1、2年なんだけど
月に2回くらいは古本やさんにいって絶版になってるような
古い漫画本をアホみたいに購入して読み漁ってる!
(勿論、新品も買うのであしからず。
結構これ気にする人多いみたいだからw)
行きつけの古本やさんの価格が凄くて、
古い作品ばかりだけど、1冊50円、3冊買うなら100円ていうww

大げさじゃなく、毎回50冊前後購入してきて
3日くらいかけて全部読むの。
こないだやたら掘り出し物多くて1回の買い物で75冊ww
うちの本棚10個くらいあるのかな。
結構入るやつなんだけど、それでも入りきらなくて
積んである・・・。

多分余裕で1000冊はあるはず!

家建てる前に、アパート引っ越すとき殆ど1回処分したんだけど
10年近く経つうちにどんどん増えてったね。

まき子はお風呂入ると最低1時間は出てこないんだけど
頭と体洗って、顔のケアしたらすぐ
読書開始。
長い時は3時間とか篭ってるときあるw
その時間を作業に回せば良いんだろうけど、
なんともリラックス出来る時間なんだよね。

最近久しぶりに読んでやっぱ面白いなーって思ったのは、
タルるーとくん!!
連載時は小学生だったんだけど、
子供を持ってから読むとまた一味違ったよ(*゚▽゚*)
あの頃感じなかったキュン感がw

あとは、安野モヨコ好きなんだけど
何故か読んでこなかったシュガルン。
他は美人画報含めてデビュー作から全部読んでるのに、
これだけは見たことなくて。
うーん。
面白い・・・!そして可愛い。

あとはよしながふみの、男女逆転 大奥
タケルさんにオススメされてまとめて買ったら
かなり面白かった!
それまで一巻と映画しか見たことなかったんだよね・・・。

漫画のオススメ貰うと、かなり勧んで読む派なので
なにか良いのあったら教えてくれると凄く喜びますヾ('ω'*)ノ
自分のペースで見たいほうだから、
アニメより断然漫画派!

こうやって割と読書量多めだから、
ゆずちゃんと喋ってると話があって面白いんだよね!
彼女顔に似合わず、ちょーマニアックだからw

ちなみにリンリンは読むの激遅。
コミックス一巻読むのに何時間もかかるみたい\(^ω^)/

話は変わって。
いっちゃんのお休みの日は、
毎回どこかしら外に連れて行きたいんだけど・・・
なかなか新しいネタもなく、
あってもお腹の都合であんまり遠出もできなくて。
つい、いつもと同じになっちゃうんだよね。

朝、いつもと同じ時間の6時にいっちゃんを起こす。
趣味の園芸みながら朝ごはん食べて、
リンリン送り出して、
朝の家事一通り済ませたらおでかけ。

お昼ごはんは大抵お寿司。
どこがいい?って聞くとほぼ必ずお寿司ー!って返ってくる位
回転寿司好きw

で、公園だったりおもちゃ屋さんだったり
何か公演やイベントやってたらそこに行って。

なんだろう。
こう、目新しいことしたい!!って考えてたんだけど・・・
とりあえず、こんなものを買ってあったことに気づいた。

簡単チョコ作りセット(*゚▽゚*)


近所のスーパーでやたら安かったから、
買ってみたやつw
チョコを溶かしたり流したりはまき子がやったけど
デコレーションは全部任せてみたら、
かなり楽しそうだった(*´ω`*)ー3

チョコはまだあんまりあげたくないから、
殆どまき子が食べるんだけどね・・・。

いつも外出することばっか考えてたけど、
家の中で出来る遊びもあるんだなーって!
今更w

☆今日の一枚☆
ジェネティック
303.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:53  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |