2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.14 (Thu)

まくら

いっちゃんに枕を買ってあげた。

結果、まき子が悶えた\(^ω^)/

100均いったときに、
何気なく小さい長方形のクッションが目に付いたので
あ、これいっちゃんに枕として買ってあげよーって。

夜、寝るときにプレゼントしたら
「これいっちゃんの枕ー?!」って言って、
もう、大喜びww
それからもう2週間くらい経つんだけど
自分の寝るポジションによいしょと運んでみたり、
移動するときとかもいちいち持ち歩くのw

いっちゃんが生まれてからベッドはやめて、
布団を2枚並べて寝るようになったんだけど
寝る前に必ず自分の枕を真ん中に持って行って、
「いっちゃん真ん中ねー!」って場所取りする。かわゆい。

寝てるとき、
ふと起きてきてまき子がいっちゃんと反対方向向いてると
頭を動かして、
こっちむいてー
一緒に寝よーっていう。
で、首に手を回してきてギューってしてくる。かわゆい。

もう半月程で3歳になるんだけど、
どうしよう。日増しに愛おしさが増してくる。
赤ちゃんのときより何倍も。
いっぱい喋れるようになって、
色んなこと出来るようになって
一緒に過ごす毎日がすごーく楽しい!

この間友だちに、
いっちゃんてあんまり悪いことしなそうだね?
って言われて、
一人目だから比べようがないんだけど・・・
いたずらや乱暴なこと、悪い言葉づかい
そういうの殆どしないかも。
どちらかと言えば大人しい部類に入るけど、
よく笑うし普段あったこと話すし、
気がつくと踊ってたりとまあ、元気なのかな?

でもそれって逆に心配になるっていうか。
次生まれてくる子とやっぱり比べちゃう部分が出てくるだろうし
小さいうちは多少やんちゃな方が、
将来しっかり育つっていうもんね。

そこまで甘やかして育ててるつもりはないけど、
とにかく何よりママが大好き!!って感じの子に育ったから
出産入院のときがすごく心配・・・。

あとはなんだろ。
何度も書いてるけど、相変わらずおっぱい魔。
もう吸ったりはしないんだけど、
毎晩寝る前とか上着を持ち上げてきて
おっぱいの間に顔を埋めて、
「スキー・・・」っていう。すごく幸せそうな顔でw

今のところママぱいにしか興味ないらしいから
ひとまず大丈夫かな・・?とw

いまだに薬は飲み続けてて、
ちょっと無理して動いてると岩みたいに固く張っちゃう。
そうすると少し休ませてねーって休憩するんだけど
いっちゃんがまき子のお腹に手をあてて、
「大丈夫?赤ちゃん良い子だねー。頑張ろうねー」って言ってくれる。
IMG_8777.jpg
あとは、一緒に横になってると
お腹を軽くくすぐりながら、
「いま赤ちゃん笑ってるかな?早く一緒に遊びたいな」とか言う。

なんかもう、3歳にしてしっかりお兄ちゃんしてるなってw
嬉しくなってしまうわけです。

なんか、いつもながらこうやって長々と子供とのノロケを書いちゃってて
悩みもなさそうで幸せそうで良いよねえ・・・なんて、
言われるときもあるんだけど・・・

ただ書いてないだけで、
悪いことしたら強く叱ったり、
時には感情が抑えられなくなって怒鳴ったり
お尻を強くペペン!!とひっぱたくときもあります。
もちろんね。

友人や、ブログを見てくれてる方に
幾度となく言われたのは、
「自分の彼氏や旦那さん、もしくは子供のことを
大好きって堂々と言っていいんだなーって思いました」って言葉。

日本人はネガティブなことは言うけど、
ポジティブなことは公の場で言うもんじゃないっていうのが
なんか当たり前だよね。
職場の飲み会で旦那さんの愚痴は言っても、
幸せだよーとはなかなか言わないもんね!

まき子は、大好物のお肉やお寿司やあんこ系の和菓子が好きなことを書くように
大好きな家族や友人のことを特に意識せず、
自分の好きなものは好き!って書くようにしてる(*´ω`*)
世間一般では恥ずかしいことかもしれないけど、
笑う門には福きたる。って精神で、
いつも明るくにこやかにしてれば幸せなパワーが来てくれる!
そう思うようにしてます。

だからまき子の友だちも、
そんな前向きの考えの子が多いかも。
エネルギッシュで一緒に加速してくれるよーな(*゚▽゚*)
だから、そういう人たちの幸せな報告とか聞けると
こっちまで幸せな気分になれちゃうんだよね。

って、ネガティブな人からみると
私みたいなポジティブ人間は暑苦しくてうざったく感じるみたいだけど・・・
何でもそうだけど病は気から。
誰だって気の持ちようで事態は変わっていくんだとおもう!
見苦しくてごめんなさい。

昔、中高生の黒歴史時代はまさに絵に書いたような酷いネガティブ人間で
もぅマヂ無理。 系女子だったんだよね。
リンリンもあの頃は糞みたいなやつだったよな・・・っていってくる\(^ω^)/

それがどうしたもんか、
誰からも明るくて丸い性格してるよね!悩みなさそうね!って
言われるようになったんだけど。

そうなってからはとても良いことばかり起こるようになりました

余談ですが、
ねぇねぇ、生まれ変わったら
また私と結婚する?
私は絶対する!(*´ω`*)ー3
って聞いてみたら、
あの頃をもう1度繰り返して、
あの時のお前をまた教育していくってのを考えると
ちょっと無理かも。

ってマジレスされてしまったのでした。

☆今日の一枚☆
ジェネティック
ジェネティック
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:58  |  育児  |  コメント(3)

Comment

>ランドロックさん

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
いつでも脳内幸せパワーで元気にやっていこうとおもってますww
花房マキ |  2013.12.23(月) 20:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.19(火) 13:00 |  |  【編集】

幸せ感が溢れ出てて、読んでてこちらも嬉しくなってしまいます♪
ランドロック |  2013.11.18(月) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |