2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.15 (Fri)

まどマギ2回目

とある日の朝ごはん。シベリア!
BY-_3UhCEAEw8P5.jpg
実家では、ママがシベリア好きだったので
昔からたまに食べてるお菓子のひとつ!
最近だと、風立ちぬやまどマギ新編でも出てたりで
再びピックアップされてるよね。

以下、Wikiより。
羊羹や小豆餡はサンドイッチのように、
スライスしてカステラに挟み込んでいるのではなく、
トレーにカステラを敷いてから融けた状態で流し込み、
さらにその上にカステラを被せるので、
カステラと具材が密着している。
自前でカステラを製造したり、小豆、寒天を煮て、
羊羹を作るところから始めなければならず、
製造に手間がかかる。


東日本以外だと、マイナーな部類に入るみたい。
甘さ控えめで美味しいよ!

今日の夕焼けは綺麗だったねー
IMG_8753.jpg
TLでも画像アップしてる人多かった!!
立派なマジックアワー!
我が家では、いっちゃんが見つけて呼びにきてくれて
しばし一緒に眺めてた(*゚▽゚*)

先日、フィルム欲しさもあって
2回目のまどマギ観てきたヾ('ω'*)ノ

今回のさやかちゃん良いよね。
ロケ撮行きたくなった!!

お目当てのフィルムは、
貰ってすぐに確認したら
豆のよーにちっこいQBで、オオゥ・・・。
ってなった\(^ω^)/

けど、帰ってからリンリンに見せたら
これQBじゃなくない??って言われて、
よーく確認したら銃撃戦時のマミさんだったww
リボン出しまくりの!

でもやっぱり小さいから、
オオゥ・・・。ってなった\(^ω^)/

3回目もいっちゃうかー!って一瞬思ったけど、
お腹大きくなって、
じっと同じ体制で座ってるのも厳しいことと、
膀胱が圧迫されててすぐトイレ行きたくなっちゃうから断念。

そのあとはソロ満帆でも行こうかなと思ったけど、
ちょっと無駄遣いも多かったし
カップ麺買って済ませちゃったw

なんか、元々ひとり飯は大好きなカップ麺てことも多かったけど
妊娠してからは余計インスタントラーメンとか
カップ麺が食べたくなっちゃって、
食べながらこれ体に良くないよなーなんて思ってる(´・ω・`)
妊婦さんによくみられる、偏食の対象に・・・;
どーせならヘルシーなもの好きになってくれれば良かったのに!
逆に、野菜が全く食べたくなくなっちゃった。

夜はお誘いもらってバーミヤン!
牡蠣の火鍋風あんかけお焦げ食べたよー
IMG_8755.jpg
辛くて暖まった!!
IMG_8758.jpg


☆今日の一枚☆
ほむほむ。
眼鏡ほむらと赤リボンほむらも撮りたい・・・
暁美ほむら
撮影:やちゅありすちゃん

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:18  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
