2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.18 (Mon)

清洲会議

何年かに1度必ず訪れる、
1日1回はあんこ系お菓子が食べたくなる病を
患ってます。
今日はセブンの最中。53円とか安い・・・
IMG_8780.jpg
清洲会議観に行ってきました!
清洲会議
ストーリー:
本能寺の変によって織田信長が亡くなり、
筆頭家老の柴田勝家と羽柴秀吉が後見に名乗りを上げた。
勝家は三男の信孝、秀吉は次男の信雄を信長亡き後の後継者として指名し、
勝家は信長の妹・お市、秀吉は信長の弟・三十郎信包を味方にする。
そして跡継ぎを決めるための清須会議が開催されることになり、
両派の複雑な思惑が交錯していく。


三谷幸喜作品は、
リンリンまき子共に大好きなシリーズなので
ワクワクしながら(*´ω`*)

・・・ンンー!!!!
時間を1時間間違えて、一旦家に帰ることにw

ちょうどいいから庭の手入れをちょこっとして、
再び映画館。
劇場内に入ると、あまりのゲロ臭さに
入る人たちみんなが「ウッ!!」っと声を上げるほど・・・
朝一番の上映なのになんでこんな・・・。

もう予告が始まりそうだったから、
そのまま我慢してみてたんだけど30分くらい経ったら
鼻がマヒしてきたみたいで何も感じなくなった\(^ω^)/
キアリクしないでよね!

以下、ネタバレのない感想。

皆大好き剛力彩芽ちゃんの
麻呂眉お歯黒が・・・ちょー怖かった:(;゙゚'ω゚'):

いつも通りの喜劇を求めていくと
ちょっと拍子抜けするはずw
でもテンポの良い流れと、お馴染みの音響効果で
歴史物に慣れてない人でも気楽に楽しめるんじゃないでしょーか。
前作のあの人があんなところに!w

DVD出たら買うか悩むところだけど、
三谷幸喜作品のDVDはメイキングがとにっかく充実してるから
そこが一番見たいところ!

見終わってから、
感想などを言い合いながらカツ屋さんへヾ('ω'*)ノ
IMG_8781.jpg
大根おろしたっぷり入ったポン酢で食べる、
鉄板チキンかつ。
相変わらず美味しい!!!

ここでのんびりゆっくり話でもしようかーと思ってたんだけど、
急遽ジョイフル本田に行くことに。
いっちゃんのお迎えに間に合うように、
結構忙しいかんじ。

リンリンは造形材料、
まき子は園芸と、ここに来るといつもバラバラでお買い物。

でっかいポインセチア買っちゃった!!
なんかもう頭の中クリスマスになってきて、
今度のお休みは、
いっちゃんとリース作って玄関のドアにかけようかなとか
そんなドリーム。
で、材料買っちゃった・・・!
足りない材料は100均行ったり、
公園で松ぼっくり拾ってきて塗装したりしよっと(*´ω`*)
考えてるだけでたのしー!

帰り道はミニストップ寄って
プリンパフェ。
IMG_8782.jpg
カラメルが苦くて美味しい・・・(*゚▽゚*)

そしてお迎えにいって、
大きい八百屋さんのやおけんに。
最近野菜すっごい高いじゃない?
ここのお店は比較的安くて、掘り出し物があるから
ちょっと遠めだけどたまに行くんだよね!

みかん5キロ買ったよー(*゚▽゚*)
これで勝つる!

大根!ふんどし!
IMG_8784.jpg

で、古本屋さん寄って
今回は45冊w
ジョイフルでリンリンが壁に打ち付けるタイプの
背の高い本棚の材料?を買ってきてたので、
これで少しは整理できるのかな・・・!

更にその帰り道は、
たまに行くブラジルスーパーに。
IMG_8789.jpg
ここ、とにかく肉が安いの!!
090306_174131_20131120043751a7e.jpg
↑の画像2009年だって・・・:(;゙゚'ω゚'):

地域柄、外国人さん(とくにブラジル)が多い土地なので
専門店みたいなところがいっぱいあるんだよね。
だからそういうお店いくと、
日本人は殆ど来ないし日本語もあんまり書いてないw
手軽に海外気分が味わえちゃう!

元々海外行くと地元の人のスーパーとか飲食店に行くのが
好きなタイプだから、こうやって近くにあると凄く嬉しかったりする(*´ω`*)

お目当てはパン。
IMG_8790.jpg
どれも程よい塩っけがあってクセになる美味しさ♥
特に好きなのはフランスパンみたいなの!
見た目はおもちゃみたいなんだけどねw

リンリン購入のお菓子。
IMG_8791.jpg

いつも決まって、何かしらジュース買うんだけど・・・
今回はちょっとマズかったw
IMG_8792.jpg

このあとコストコも行こうかって話してたけど
さすがに疲れきったので、
おうち帰りましたヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
まき子と琴ちゃん
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:17  |  映画  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
