2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.28 (Thu)

年末じゃんぼ

ふわラテ、当たったよーって教えてくれた人がいっぱいいて
嬉しくなったー(*´д`*)=3
楽しいこととかお得なことは共有したいんだよね!

今日は掃除頑張った!!
お腹張り始めちゃうと座ってもいられないから
そしたら座椅子倒してゆっくり休んでるんだけど、
やらなきゃいけない事とか考え始めると気持ちが休まらないw

最近シナモンがまたマイブーム。
でも妊婦は摂り過ぎちゃダメなんだよね。
普通に摂取する分には問題ないらしいんだけど、
通常使い+シナモンサプリとか一緒にしだすと良くないみたい。
まき子は今のところ、ちょっとした風味付けにひと振り。
くらいだから大丈夫かな・・・。

養命酒にもメインとしてつかわれてるみたいだから
妊婦さんは気を付けないとね!

思い返すと、前回も臨月近くなってきてから
やけにシナモンが好きになってた気がする。
体が極端に好き嫌い起こすから面白いw

お昼すぎは、
掃除頑張ったご褒美として
さくちゃんから貰った「しるくまカフェ」を戴きました(*´д`*)
これ気になってたのー!!
IMG_8862.jpg
可愛いでしょ!

文明堂から出てる懐中しるこは良く食べるんだけど、
それと同じかんじ。
乾燥したおしるこの入った最中をお椀にいれて、
熱湯を注ぐ。
IMG_8863.jpg
溶けた最中が柔らかいお餅みたいな食感に!
大好物(*゚∀゚*)

お椀の下に敷いてるのは、
100均の竹かごにアナスイの包み紙を折って置いてるだけ。
これがまた、なんとも自己満足なんだけど
お菓子食べたりお茶飲んだりするときに
ちょっと幸せになれるんだw

夜は満帆に行きました!ちょっとだけ久々かも。

今日は浮気せず、ぶたぶた。
美味しかったけどちょっとしょっぱめだったかな?
甘さが強いときもあるから、実はあんまり安定してない気がするw
IMG_8866.jpg
でも美味しい!!

リンリンは味噌ごじ。
IMG_8864.jpg
これが何ともいえず、
今回は味が薄すぎた\(^ω^)/
割と頻繁に食べてるから分かるけど、
絶対これ何か入れ忘れてる系だよ・・・。

まあ気にせず食べるかーとか言ってたけど、
さすがに薄味のまき子でも
お湯に少量の味噌溶かしただけみたいな味に感じたから、
ちょっと店員さんに言ってみたら、

どうぞ、と味噌出てきた/^o^\

作り直ししてとは別に言わないけど、
ちょっとだけびっくりしたよww味噌www
少し足したら、いつも通りの味になったっていう・・・。

そのあとは、年末ジャンボを買いにヾ('ω'*)ノ
基本的に我が家はギャンブルはしないんだけども、
サマーと年末ジャンボだけは購入してる!
IMG_8867.jpg
そしてスクラッチはたまにやるw
いつも外れるか200円返ってくるだけだけど・・・。

リンリンまさかの5千円げっと!!!
IMG_8868.jpg
リンリン、これ過去に2回当ててるんだよね・・・。
なんか今日も買う前に
「今日は来る気がするんだよねー」とか言ってて、
驚いたw

やっぱ買わなきゃ当たんない!ってことで
たまに夢買うのも良いんじゃないかな(*゚∀゚*)=3
1億当たったらあれ買ってーこれ買ってーって
考えるの楽しいし。

そうだなあ。
予算全く気にせず、フルオーダーで衣装作ってもらうとか・・・
世界中の遺跡巡りするとか。
夢は尽きないな!

でも、本当に当たったら
リンリン以外誰にも言わずに貯金しちゃうかもしれないなw

なんて、取らぬ狸の何たらだよね\(^ω^)/
妄想って一番幸せなことな気がする!!

☆今日の一枚☆
パズル&ドラゴンズ ペルセポネ
ペルセポネ
ゲームはたまにしかログインしなくなっちゃったんだけど、
コスプレはまだまだやりたいなあ・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:30  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |