2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.03 (Tue)

3歳になりました

いっちゃんが3歳になりました(*´д`*)
はやいー!!!

歌ったり踊ったりが大好きなんだけど、
特にたまらん!!!てなるのが
いっちゃんが「鬼のパンツ」って歌を歌ってるとき。
img_391869_31716749_1.jpg
「鬼ーのぱんちゅは良いぱんちゅー
すごいじょー
すごいじょー♪」

なんだこれは・・・
動機が激しくなって辛いwww

仕事をするため1歳半から保育園に預けてたから、
3歳児神話は叶わなかったけど
その分、一緒にいられる時間はじっくりしっかり愛せたと思う!

あとは、生まれてから3歳くらいまで子供の唇にチューしたり
同じ箸などを使わないようにすると、
親からの虫歯菌が伝染らないっていうのを聞いて
実践してました。

チューもほっぺとかおデコにするようにして、
箸も絶対同じの使わない。
熱い食べ物を食べさせるときに親がフーフーしない。
まき子の口にいっちゃんが触れたら除菌スプレーして拭く。とか
ちょっと神経質かな?と思うくらい。

でもなんか、さっき改めてぐぐってみたら
そうするのは2歳くらいまでで良かったみたい?
かなり真面目に3歳まで我慢しちゃったっていう\(^ω^)/

でも私が気をつけてても、
きっと保育園でお友達とチューしたり
見てないところで誰かしらにされてたりするだろうから、
あんまり意味なかったのかもしれない。
そしてこの方法は絶対でもないし、基本的に無理なことみたい。

けど、産んだときに自分で決めたルールだから、
それを守り通したっていうのが大事なんだろーなと
思うことにしました。
完全に自己満足!

そして、なんか恥ずかしいし子供いない人からしたら
気持ち悪い話なんだろうけど、
初めて口にチューしちゃった!!(´Д` )
学生時代のファーストキスより感動したったwww
変態ぽいww

子供は3歳までに一生分の親孝行をする。
って話、前にもしたような気がするんだけど、
この言葉がとても胸にくるんだよね。

いっちゃんはいてくれるだけで私の元気の素だし、
毎日毎日色んなことを発見し、それを素直に教えてくれて。
たまにワガママもいうけど、
寝顔見てるとスーッと気持ちも落ち着く。
何でもないときに寄ってきてママ好きーって言ってくれる。

こんな存在が今ここにいてくれるだけで
この3年間、本気で死ぬほど
幸せが貰えた!
IMG_0897_2013120320550443a.jpg

子供は3歳までに一生分の親孝行をする。
親孝行、もう充分してもらったなって思える(*´д`*)

これから先はより自分自身で物を考えて、
私の手からどんどん離れていっちゃうんだろうけど
今のこの気持ちをずっと覚えておきたいな。

なんて、布団の冷たいところを足先で探しながら
考えた朝でした。

これリンリン
IMG_0882_20131203205504f43.jpg
いっちゃんと似すぎ!


☆今日の一枚☆

マーチャント
マーチャント
撮影:やちゅありすちゃん
普段コスしてるときにはしないような、
素の表情を(かなり綺麗に)撮ってくれた!
ありすちゃんの撮る写真は、
どれもモデルが生き生きしてるんだよね(*´v`*)

ぽぽすけとありすちゃんの冬コミ新作合同写真集、
Honeysuckle」の頒布が楽しみ!!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:56  |  育児  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.04(水) 08:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
