2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.05 (Thu)

33週検診

行ってきましたー!
体重は2週間前に比べて+700g。
前日は絶食のつもりだったんだけど、
ご飯にお誘いしてもらったので食べ過ぎちゃった・・・:(;゙゚'ω゚'):
朝と昼はほぼ何も食べてないだけマシだったのかもだけど;

妊娠前の体重は40台後半をキープだったんだけど、
いまは60を超えてしまってます\(^ω^)/

これって、妊娠から出産までに+5キロしか増えない人も
よくいるっていうじゃない・・・。
まき子の心が弱いのかなあ(´・ω・`)
ご飯を全く自重できない。

元々の摂取カロリーが常人離れしてる方で、
しかも食べたらしっかり太る体質。
やっぱコスのために体型を整えておく!っていうの
自分にとってどんなに大切なことだったのかw
そして意外と普段の私は頑張り屋だったんだな・・・とかw

でも、妊娠中しっかりと栄養取っておくと
将来子供がむやみに太りやすくならないとか聞いて
ちょっと安心しちゃってるとこもダメなんだろうなw

わざわざ体重管理が厳しいって言われてる
産院選んだのに、
結局毎回体重の増えで怒られてるっていう\(^ω^)/
そして体重測定の前日必死で減量するっていう
このひどさ。
落ち込むね。

体重増えると産道に脂肪が付きすぎて
難産になるのと、産後の体型戻りも悪くなるから
本当はなるべく抑えたほうが良い。って分かってるんだけどなー!

子宮頚管はじりじりと短くなっていて、
結局今回で止めましょうって言われてた薬も処方され。
なるべく安静にしてないと年内出産は確実だよ、と。
とにかく正期産までは粘らないとなー・・・。

いっちゃんのときは最初に羊水が少なめって言われたくらいで、
ほんっとに何の問題もなく超安産だったから
油断してたよね。

とりあえず、今週末のネトゲ女子会で遠出は当分おしまい!
リンリンの車で現地まで送ってもらうから、
体の負担はほぼないはず。
産後しばらくは全く動けないから、
せっかくだから楽しんでくるよー(*´д`*)

夜は久々にいっちゃんを連れてカラオケ行ってきましたん!
ほんとに小さい頃からよくカラオケには連れてってて
歌うの大好きだから、楽しかったみたい(*´ω`*)
IMG_8964.jpg
でも同じ歌ばっか入れるんだよねw
今日はチャギントンのOPを何度も歌ってた!

近場のカラオケ、復活してくれないかなあ。
あそこなら保育園の帰りとかでも余裕で行けたのに(´・ω・`)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:25  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |