2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.10 (Tue)

ハトサブレの会2 ネトゲ女子会

レポートのお約束。
参加者さん本人以外の写真のお持ち帰り、
無断転載などはご遠慮ください。


前回に続き、
再びハトサブレの会に参加してきましたヾ('ω'*)ノ
今回のハトサブはROに限定せず、
ネットゲームを愛する女子を集めた会!
だからROは勿論、モンハンやFF、艦これまで広くOK(*´ω`*)

今回はほぼ臨月ということもあり、
参加は厳しいかな・・・。と考えていたんだけど
リンリンが会場の前まで車で連れていくから、
もうすぐ動けなくなるんだし
後悔しないように行ってきなさい。
と、言ってくれたので悩んだ結果、
お言葉に甘えて参加してきました!

その間、
リンリンといっちゃんはサンシャイン水族館で
過ごしてたようです。
Ba49t4DCYAAHJlE.jpg

行きの道中に寄ったコンビニで、
気になってたコレを発見!!
いつの間に発売してたんだろ・・・!
IMG_8974.jpg

さっそくお昼ごはんのときにつけてみた。
IMG_8975.jpg
まどかぁあああああ!!!!

あ、ぱんつは白だったよ!

女子会会場につくと、
・・・和室!?
慌てて靴下確認したよね。
で、タイツだったからホッとしたよね。
真殊ちゃんが可愛い5本指靴下だった!


エレベーター前でめいちゃんにあって、
到着がちょっと早くて、
お部屋前で待機してるとよる子さまがきて・・・

気がついたら、
ここは黄砂が占領した!
screenloki923_20091217121459_20131210120912bac.jpg

screenloki3919_2013121012091283f.jpg
※黄砂の城とは、
現役プレイ時、まき子のいたギルドです。


最初にきた3人が黄砂っていうw

時間がきて、ぞくぞくと集まる参加者さんたち。
お部屋に入ると・・・

主催のぽぽすけヒビキちゃんがこんな格好でお出迎え!!!
一同大興奮!
IMG_8987_20131210062410e17.jpg

1160837325023.jpg
なにかが一瞬出てきそうだったけど、
そこは抑えて・・・

次回はもう一人の主催者、ゆ。ちゃんがメイド服とかだと
たまりませんな・・・(*´ω`*)=3
img_257948_4568389_0.jpg

相変わらず、受付の飾り付けかわいい!
IMG_8988.jpg
ゆ。ちゃんお馴染みのウサギさんとトリさん(大好き!)
連装砲ちゃんはRO人気小道具作家の南瓜猫さん作とのこと。
ぽぽすけの島風コスのときに小脇に抱えてたのがコレだね!

IMG_8986.jpg
会場のところどころに、
ゆ。ちゃんの作品やぽぽすけ画伯の作品が散りばめられており
会場の至るところで「可愛い!欲しい!」という声や
思わず「これはwwwwwwwwwwww」とニヤッとさせられてしまうw
IMG_8985.jpg

これ持ってると長門出るよ
IMG_8989_201312100602548bc.jpg

コースターまで。もちろん終わったらお持ち帰りした。
IMG_8990.jpg

皆揃ったら乾杯!!
今回はドリンクの種類がとにかく多い!!!!
IMG_8991.jpg

料理も食べきれない量で沢山出てきます
IMG_8983.jpg

IMG_8984.jpg

ワインにキムチ
ではなく、クランベリージュース
IMG_8997.jpg

ノンアルビール・・・嬉しすぎ!
IMG_8998.jpg

参加者はランダムに3つのチームに分かれるんだけど
まき子はドーナツチームに。
IMG_9016.jpg
なんと黄砂女子が偶然同じチーム!
前回の女子会参加者さんたちもいたし、
初めましての人たちも楽しい人ばかり。

そして自己紹介タイム!
前回、まき子は妊娠してまもなくだったんだけど
その報告から半年くらい?
こんなにお腹が大きくなりましたーヾ('ω'*)ノ
みたいなw

自己紹介のときに配られる、
みんなの名刺が凄く凝ってたり可愛かったり!

すでに場は大盛り上り。
そこで参加者全員でゲーム(*゚▽゚*)

まず1つ目はクイズ!
主催者さんから出される問題を、
各チームごとに考えて一斉に回答する
といったもの。

いくつかあげてみると、
マリオブラザーズに出てくる
ピーチ姫の住んでいるお城は?

これ、まき子当たったんだよー!!
みんなに褒められて一気にテンション↑↑だったwww

ピーチ城とか、
殆どクッパのところにいるからクッパ城でいいんじゃない?とかw
もういちいち皆の話が面白くてw

正解は、キノコ城でした(*´ω`*)

あとは、
90年代に流行った、このバンド名はなんでしょう?
officeyusaku-img255x351-1237983284xnsz6v62545.jpg
(画像は気合で同じものを見つけてきた)

ウオオオ・・・きたwwww これは分かるぜ・・・!
グループ内で目がキラリと光ったのは3人。
自信を持って、フリップにこう書きました。

ラクリマクリスティー(キリストの涙)

バンド名の意味まで書いてるこの余裕さwwww
ドーナツチームTUEEEE!!!

あとは艦これ問題があったり、
美少女アイドルの写真が配られて
これはAKB?SKE?NMB?HKT?みたいな。
難しすぎた\(^ω^)/

正解するとお菓子が貰えるんだけど、
気がつくとテーブルの上が溢れるほどに!
IMG_8992.jpg
固いワッフル美味しかった:(;゙゚'ω゚'):

途中チーム変えがあった!また真殊ちゃんといっしょ!
その後もゲームは続き、
内容は参加者さんだけの内緒だけど
今まで出会った中で一番酷い女プレイヤー
だったり、
良い意味悪い意味どちらでもおkだけど、
衝撃的だったプレイヤ
ー」の話だったり。
これもチーム内で珠玉の話を決めて、
チーム対抗で誰の話が一番強烈だったかを競う!!!

まるで都市伝説のよーな身の毛がよだつ話だったり
一度聞いたら忘れられない話だったり。
思わず悲鳴が上がるような凄い話ばかりでしたwwww

ちなみにドーナツチーム代表は、
紗々ちゃんの「アマツ着床伝説~5分で種付け完了!~」
これもとてもここでは書けないよーな内容で、
強烈だったww

こう、そういう話でも
ドロドロしてるとか暗くて感じが悪い雰囲気じゃなくて
あくまでお腹の底から笑えて楽しめるかんじで、
とことん面白いwwww
男がいないからこそ、ネトゲ女子の苦悩や面白みが溢れ出す!

イベント等ですれ違いが多くて
全然会えなかったんだけど、やっと!
紫音ちゃん(*゚▽゚*)
IMG_9001.jpg

まき子の指がグニャーって曲がってる・・・
IMG_9015.jpg

秋ちゃんの差し入れかな?
テレビとかで見て気になってたポップコーン!
まじうま!!
IMG_9002.jpg

キムチを一生懸命食べてる琴ちゃんを隠し取り・・・
しようとしたらバレた瞬間。
IMG_9003.jpg

書きたいこと、書きたい人もまだまだいっぱいあるんだけど、
これ以上長くなるのも大変なので割愛!

いっちゃんとリンリンがお迎えに来てくれたので
2次会は参加せず、
群馬へと帰りましたヾ('ω'*)ノ
時間いっぱい、たっぷり楽しんでしまった!!

主催者さん、参加者された皆さん、
たくさんお話してくれてありがとうございました(*´ω`*)
これで心おきなく出産に望めるよ!

そして、
リンリンにありがとうって何回言っても足りない!
これからまた出産、育児って
私が遊べなくなって可哀想だからって
わざわざ仕事の休みを取ってくれて、
いっちゃんの面倒をみてくれて送り迎えまで。

お陰でこれ以上ないってくらい、
女子会を楽しんでこれた(*゚▽゚*)

すっかり長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方にも感謝します(*´ω`*)ー3
次回もまたハトサブが開催されるかも、
とのことなので、
ネトゲ好きな女子は是非参加してみてください!
ぼっち参加でも、お酒が飲めなくても大丈夫。
絶対に友達ができて楽しく帰ることが出来ると思います(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
12:06  |  イベント  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
