2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.10 (Tue)

にげだしたパーシー

女子会レポ翌日談。

戴き物紹介ヾ('ω'*)ノ

ハトサブの会のお土産!
IMG_9008.jpg
缶の色は数種類あったんだとか。
緑可愛くて嬉しい!(*゚▽゚*)

秋ちゃんから!
IMG_9009.jpg
まき子第2子のために何度もお参りしてくれて、
安産祈願を買ってきてくれたらしい・・・(;ω;`*)
ツルンと産むよ!ツルンと!!
手作りのお菓子は家族みんなで美味しく戴きましたん(*^_^*)

かわゆいチョコブーケ
IMG_9010.jpg
もちろん争奪戦になったという・・・

まき子はこれゲット!
IMG_9011.jpg

こちらはヒビキちゃんから!
IMG_9012.jpg
興奮した。
もうほんとにほんとにコーヒーに飢えてて
辛い毎日なんだけど救世主(メシア)現るだよ・・・!!!
これ書いてる今現在も飲んでる!うまい!

2人にはいつもいつもお世話になってて、
なかなかちゃんとしたお礼もできず(;´д`;)
本当にありがとね!!!!

車の話。

まき子の車は普段から、
リンリンだったりお義父さんだったりが
マメにオイル交換してくれたり様子を見てくれたりするんだけど
ちょっと変な音がするっていうので、
修理に出すことになりましたん。

台車借りるにしても、いまは自宅安静の引きこもり生活だし
リンリンの車(デリカ)はデカすぎて運転するのが怖いから、
しばし単独のおでかけは控えることに(・ω・)
徒歩でいける範囲で行動するよー

車という存在に無頓着で興味のないまき子なので、
普段車のことなんぞ呟かないんだけど
今日はちょっとだけ。

群馬というか、田舎なら結構当たり前のことだと思うんだけど
老若男女問わず、18歳になれば自然と免許を取り
一人一台の自家用車を持っているのが普通な車社会。
まき子は割と遅めに免許を取りました。
23、24くらいのときかな?

人によって、車の好みって全然違うよね!
まき子は断然ワーゲンバスの見た目が好きです(*´ω`*)
おもちゃみたいな見た目が好き!
なので、miniとかも好き。

でも、維持費とかを考えると
軽が良いなあと。

そんなわけで、
免許取って一台めは、
ワーゲンのビートルと悩んだけど
ミニカtoppoタウンビー。
MI_S059_F001_M001_1_L.jpg
まき子のママ世代が、これ昔乗りたかったんだよねー
っていうような、1世代前の車だったみたい!
山とかいくとおじさんおばさんに何故か好評だったw
リンリンがホイールをパステルピンクにしてくれて、
見た目が可愛くてかなりお気に入りだったよ(*´ω`*)

そして、今が二台目で
タントカスタム。
tanto_custom.jpg
お義父さんが新しい車を購入するからと
譲り受けたもの。
暗くなってライトをつけると、
前方にLEDが仕込んであって青く光る!

この間、花壇で横を擦って
キズつけちゃったんだけどね・・・(´;ω;`)
コッシーとサボさんがこれでもか!と
乗ってますw

にしても、車ないと結構不便!!
ちょっと買い出しいくのとかも出来ないし。

夜は、コストコの予定だったんだけど
急遽リンリン実家と義妹家族と
みんなで台湾料理やさんにいってきたよヾ('ω'*)ノ

いつものように、料理はテーブルいっぱいにw
IMG_9035.jpg
餃子だけで3種類も注文ていう

IMG_9036.jpg

IMG_9037.jpg

途中で、別のお客さんのところから
中国人らしき女の子がやってきて、
いっちゃんに靴を履かせてサッと連れていってしまった\(^ω^)/
ごはん中だったし、
騒いで他人に迷惑かけるのも良くないから
すぐ席には戻したけど・・・。

自分ちの子供には言えるけど、
よそのおうちの子ってなかなか注意できないもんだよね。
ちょっと参った(´-`)

☆今日の一枚☆
はいうぃず
ハイウィザード
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |