2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.12.12 (Thu)

クリスマス会(*´ω`*)

今日は保育園のクリスマス会でしたーヾ('ω'*)ノ
去年はリンリンの仕事が抜けられず
まき子ひとりで観にいったんだけど、
今年はお義母さんもリンリンも来てくれて3人で!

こういう行事のとき、
幼稚園て大変そうだなって思う・・・。
保育園だと衣装もセットも殆ど全部
先生が準備してくれるもんね。
IMG_9059.jpg
白タイツかわゆい。
もうちょっと太ってくれてもいいんだけどw

劇は3びきの子豚。
IMG_9070.jpg
ちゃんとセリフも覚えてたし、
身振り手振りも大きくて。

なんかもう、
うっかりブワッとなってしまったよね(;ω;`*)
まき子とユタカの小学校の運動会のとき、
叔父が毎回「大きくなったなあ・・・」って泣いてたのみて
大げさだなーwって思ってたけど、
今なら気持ちが分かるw

劇の他にも、歌と楽隊がありましたん(*´ω`*)

顔見知りのママさん(土屋アンナ風の美人)が、
まき子のお腹みてすっごいびっくりしてたw
いつの間に!?って。
最近送り迎えの時間が微妙に合わなくて、
最後に全身見せたの半年くらい前だったからなー\(^ω^)/
いつも車の窓からこんにちはだった!

というか、
そのママさんかなり細身の美人なんだけど
この日世間話をしてて驚いた。
お子さん4人もいるんだとか!
一番上の子は来年中学生・・・。

すっごい細いし若いし、体型維持すごいねって言ったら
毎回20キロは増えるんだけど
勝手に戻るんだよね(´ω`) と。
選ばれし者だよ・・・。いいなあ。
職場の友達もそうなんだよね・・・。
羨ましい(´д`*)

いつも会うと「優しそうなパパだよねー」とか
褒めてくれるんだけど、
怒ると物凄く怖いけどねwって返しといた\(^ω^)/
ほんとに怖い。まき子にとって世界一怖い。

クリスマス会終わる頃にはお昼の時間。
頑張ったご褒美にと、
お寿司に連れていきましたヾ('ω'*)ノ
さすがに毎週の様に連れていくから、
もうタッチパネルも大体使えるようになって
大好物のイクラとか自分ひとりで注文できるようにw

そしておうちに帰ると、
おじいちゃんからでっかいサンタさんのクッキーを貰って
むしゃむしゃ。
IMG_9075.jpg
でこひろい

最近、家にいるときは殆どお昼寝しないから
一緒に粘土で動物園作ったりして過ごしたよ(´∀`)
そのうちなんか、
小さいちんちんを作る大会になっちゃったけど。

夕方からは予防接種。
3歳になったから日本脳炎受けとかないとね!
出産前に全部終わらせたかったんだけど、
日本脳炎(2)は少し先になっちゃいそう・・・;
いつも普通に病院には行ってくれるんだけど、
いざ先生が注射を向けると大泣き&おおあばれw
看護師さんも、こっちのお腹が心配になっちゃうみたい\(^ω^)/

また次の子が生まれたら予防接種ラッシュで
スケジュール組むの大変なんだろうな。

そういえば、
地域によって子育ての医療費や補助金制度とかが全く違うのって
これから結婚、子作りする人は
あんまり知らないと思うんだけど、差がすごいんだよ。

うちの方だと子供が中学生卒業するまでは医療費は無料。
出産までの検診代が殆ど賄える補助券。
出産代として最大42万円支給。

色んな細々した出費は勿論あるんだけど、
今までの出産育児でお金が大変だなーって
あんまり思わなかったかも。
今回の妊娠は切迫早産で毎回薬が出るから、
月々6000円くらい足が出ちゃうけどね。

だから今後、出産を考えてる人は
生み育てる地域の補助も少し調べてからだと
だいぶ楽さが違うはず!

☆今日の一枚☆
緑おでん
パズドラ オーディン:鈴 清樹

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:41  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
