2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.15 (Sun)

ケーキ、ケーキ、まぁるいケーキ

ここ数年は、週1くらいでレンタルやさんいって、
映画2本くらい借りるようにしてる(^O^)
まき子、B級邦画大好きなんだよねー・・。
リンリンは全くそっちには興味ないから、
ふたりで映画館行くときはお互い楽しめるやつにしてる!
早くRー100のレンタル始まんないかなwww

片桐はいりと荒川良々が出てるともう大歓喜\(^ω^)/

いっちゃんはここしばらく、
チャギントンに大ハマリして何度も同じの観たりする!
07370001A0PRL_2.jpg
チャギントンはキャラも話も明るくて、
声優さんも上手だし大人でも結構楽しめるんだよね(*゚∀゚*)

トーマスはねー・・・。

トーマス頑張る!

でも空回り・・・

トップハムハット卿になじられる

僕は役に立つ機関車になりたいです。と
とことん凹んで反省する。

ってパターンがお決まりで、
なんかみてて可哀想になってくるw

あとちょっと顔が怖いよね\(^ω^)/

お昼ごはんは何食べようか散々悩んだ挙句、
お弁当持って車の中でピクニックになった!
これが意外と楽しかったっていうw
IMG_9091_201312152314594ba.jpg

お昼すぎは、
いっちゃんとクリスマスケーキ作りをしたよ(*´ω`*)

まき子がやったのはケーキの土台作りだけ。
今回はスポンジはココアにしてみましたん!

クリームは最初の1絞りだけやってみせて、
あとは頼んだよ!ってかんじで。
IMG_9093.jpg
やりやすいように、デコレーション用のクリームは
冷凍ホイップ(固め)

土台に塗ったクリームは、ほんのりベリー味。
泡立て器が何故か行方不明になってて、
フォークだけで角立てた無駄に苦労作。

イチゴのせたり飾り付けも全部まかせてみた(^O^)
IMG_9095.jpg
意外と形になったなと思ったんだけど、
アプリのケーキ作りが大好きで
しょっちゅうやってるからなのかな・・・。

できあがりヾ('ω'*)ノ
IMG_9114_20131215214716c75.jpg

夜、リンリンが帰宅してから
みんなで食べたよ(*´ω`*)
IMG_9116.jpg
クリスマスケーキにしては微妙な日にちだったんだけど
本番はリンリン実家でパーティーだから、
そのときもケーキあるもんね。
いっちゃんお休みの日にゆっくり作りたかったから
今日になりました(*゚∀゚*)

味は甘さ控えめだけど、
なかなかだったよ!
いっちゃんも楽しめたみたいで良かった(´∀`)
お子さんいる人はおすすめだよー!
見てて楽しいし食べて美味しい!!

お義父さん手作りのザーサイ( ´ ▽ ` )
まじうまー!
IMG_9115_201312152316121f1.jpg
明日の朝ご飯はお粥に細かく刻んだザーサイいれるの!
フヒヒwwwwwwwwwザーサイwwwwwwwwwww

☆今日の一枚☆
クリエ
クリエイター

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:19  |  育児  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.16(月) 08:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |