2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.17 (Tue)

まんが飯

簡単なのはたまに作ってみて
ブログに書くのがめんどくさくてそのままとか
よくあるまんが飯のお話。

花のズボラ飯1巻より
花のズボラ飯

秘伝風邪撃退汁
(簡易生姜入り味噌汁)
ですヾ('ω'*)ノ
簡単すぎて料理じゃない気がするけど・・・
体がすぐ温まるし、とにかく手軽でそこそこ美味しいからオススメ!
IMG_9119_20131218142127dc0.jpg

お椀に、
味噌、生姜たっぷり、長ネギ1本分刻んだもの
鰹節を入れて、お湯を注ぎ混ぜただけ。

まき子は2杯目からは、
味噌をインスタント味噌汁に変更してるんだけど
そっちのが出汁も効いてて美味しいと思う!
そこに液体白だしを大さじ1くらい入れてる(^O^)
IMG_9082_20131218142128d03.jpg
1食1杯食べたい(*゚▽゚*)

お惣菜やさんて凄く惹かれるけど
割高なので滅多に使わない。
けど、弟のユタカに教えてもらったこれだけは
たまーに買いにいっちゃう!

お惣菜やさん、でりしゃす(とてもローカル)の
中華スープ30円
IMG_8965.jpg
おそらく、というかほぼ間違いないんだけど
前日の売れ残りものをごった煮にした具だくさんすぎる
豪快かつ、お上品とは言えないこのスープ。

でっかい唐揚げが入ってたり、
エビだイカだ野菜がゴロゴロ。
ダイエット中とか、一食にこれ一杯で最高なんじゃないの・・・。
もう1回いうけど、30円!!!!!!
お弁当も買うなら無料でこれがついてきちゃいます。

お昼の時間とかに行くと
随分長い列が出来てるんだよね:(;゙゚'ω゚'):

味は大雑把だけど、まき子は結構好きw

隣にある味噌汁も覗いてみてびっくり。
豚汁の比じゃない具の多さ!!
これ味噌汁なの??みたいな。
侮ってたー!

昼間はダラダラ安静にしてて。
いつもならリンリンがちょこちょこ顔出してくれたり
ちょっとした買い出しに誘ってくれたりするんだけど、
出張で消防署に講師として出てたため
昼寝多めにしてたり、
ゆったりとまいこ(犬)の散歩いったり
シチュー作ったりしてた!

明日は検診だから、
今日はスープだけとか節食。
あ、みかんは食べたな・・・。

夕ごはんはぶりしゃぶ!
BbrW6NTCEAABqfi.jpg
薄切りの大根と白菜も出汁と一緒に煮込んで、
沸騰したところをしゃぶしゃぶ・・・。
数切れだけ食べてみたんだけど、おいしい!!(´∀`)
ものすごーく柔らかいお肉食べてるみたい。
いっちゃんも喜んで食べてた!

明日の朝は残った汁で雑炊だよo(^▽^)o

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:15  |  実験  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |