2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.19 (Thu)

タケルさんとごはん

昨日の夜作った甘酒が美味しい。
346_2013122005272719f.jpg
※画像はイメージです

リンリンにも飲ませたら、濃すぎて苦いっていってたけどw
1回、炊飯器でお米から作るっていうのやってみたいなあ。
本で見たことがあるん!!
あとマッコリも!

朝ご飯はムール貝たっぷりの
トマトクリームパスタ。
IMG_9143.jpg
コストコの冷凍ムール貝まじうま。

最近、お野菜が高くて
ややお手軽価格な白菜さんの出動率が高いんだけど・・・
白菜って美味しいね!
なんかここ数年、どうも泥くさい!と毛嫌いしてて
鍋は白菜→キャベツにしてたくらい。

白菜、とろとろに煮込んだら甘くて美味しい(*´ω`*)
今までごめんなさい!!って謝りたくなるw

それにしても葉物が高い・・・。
スーパーでレタスが怖くて買えない\(^ω^)/
保育園でたまに、
近くの農業高校からの委託販売野菜が置いてあるんだけど
喜んで買っちゃう。
立派なのに、基本的にどれでもひと袋100円!!
IMG_9145.jpg
今日はカブとレタスを購入(*゚▽゚*)
レタスは小ぶりだけど凄く美味しそう!

お昼ごはんはタケルさんとランチ行ってきましたヾ('ω'*)ノ
久しぶりの宮!
IMG_9144.jpg
タケルさんは昨日、
新居の完成&引渡しの日で
大忙しだったのに遊んでくれてほんとにありがたい(*´ω`*)
誕生日プレゼント渡したかったんだよねー!

スープバーの種類がいっぱいあるから
つい食べ過ぎちゃった・・・。

男の筋肉についてとか、
セラムンとか、旦那さんと仲良くしてる?みたいな話してた。
たのしい。

男の筋肉なんだけど、
腹筋が綺麗に6つに分かれてるのって
女目線だと結構苦手な人多いみたいだよね。
ヤリスギー・・・ってw
腹筋と腹筋の間にティッシュ挟めそうだし!

まき子は、男性のお腹は真ん中と左右がうっすら
くらいが好み!(*゚▽゚*)
昔V系好きだった頃はとにかく細腰が好きだったんだけど
今は逞しいほうが好き。
リンリンが胸囲100cmオーバーなのは
割と気に入ってる\(^ω^)/

結婚してても好みっていうのは十人十色。
リンリンの好みの体型は、うしじまいい肉さんみたいな
細いけど筋肉しっかり!がグッとくるらしい。
あの体型目指すのはかなり難易度高いな!!エベレスト級だな!
巨乳には全く興味がないみたいだから、
その辺は助かってるけどw
まき子は断然巨乳好きだからコスのときとかは
ちょー盛りまくってる。完全に自分の趣味。

なんか話が脱線したw

昨日から薬の処方もなくなったし、
本気でいつ生まれるか分かんなくなって
きっと友達とのおでかけもこれで当分最後なんだろーな・・・。
いまはTwitterもLineもあるし、元々地方住みだから
あんまり寂しさもないかもだけど。

気合いれないと!(`・ω・´)

夜は約束してたので満帆ヾ('ω'*)ノ
食べ過ぎだけど・・・!

でも軽めにしたかったので、
はしそば(油めん)普通盛りにしたよ。
IMG_9148.jpg
満帆のはしそばは、断然あつもりがオススメ!!
そうじゃないと口の周りに油の層が出来ちゃう。

こってりを注文したんだけど、
結構さっぱりなんだよね・・・。
美味しいけど!

温玉で味が優しくなって、
あまーいキャベツと背脂がたまんない(*´p`*)
半分くらい食べたらレモン絞って、
おろしにんにくを足すとまた違った味わいで・・・!

リンリンは今月のクーポン限定、
濃厚塩ぶたぶたのキャベツを全てネギに変更したもの。
IMG_9149.jpg
つけ麺ていうより・・・うどん??な風味になってたけど、
これはこれで美味。

こんな時期かあ。
IMG_9147.jpg
さて、明日はイルミネーション見に行ってくるよヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆

クリエ
クリエイター

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:14  |  ごはん  |  コメント(3)

Comment

>名無しさん

白菜のことを教えてくださってありがとうございます!!
なるほど・・・
根元ギリギリまで使ってたから土臭かったんだなーと・・・!
今度からちょっと気をつけて料理してみようと思います(*´ω`*)
生でもかじってみたい!
花房マキ |  2013.12.23(月) 20:16 | URL |  【編集】

白菜は根元近く~比較的外側の芯寄りの部分が土と接してるんで、そこら辺が土臭くなりやすいッス
なのでキムチとか薄味の鍋とかに入れる時は根元付近を少し大胆に切った方がいいかも
きちんと洗えば生でも食べられる野菜だから、かじって味を確かめるのもアリかも

まぁその辺は本来キャベツも一緒なんだけど、キャベツは外側に近い開きかけで硬くなった葉は大抵捨てちゃうしね
匿名ポリンさん |  2013.12.22(日) 21:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.20(金) 15:59 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
