2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.22 (Sun)

相手の前で、してますか?

朝起きてきて、
いっちゃんがおはようのあとに言った言葉。
「おはよー・・・
ママ、今日も好き。」
ichis_20131222065250954.jpg
もうキッチンからダッシュで駆け寄ったよね\(^ω^)/
かわいすぎだろwwww

うちの子あんまりママ好きって言ってくれない・・・
って友達がいるんだけど、
自分からどんどん好きって言えば
自然と言ってくれるようになるはず!

それは男女間でもそうだと思うんだけど、
好きって口に出さなくても伝わってるとか
そんなの幻想だからね!!
「ありがとう」と「好き」は積極的に言わないとなって
とりあえずまき子は死ぬまで
気をつけていこうと思ってる(´д`*)

ところで!
タイトルのことなんだけども。

恋人や夫婦間でのルールって千差万別、
その人たちごとに色んなことがあるよね。

うちが、他の人に意外とエーッて言われるのが、
お互いが相手の前でおならをしない。ってこと。
いきなり変な話だけどw

一緒に暮らし始めて10年以上経つんだけど、
未だにしない!
しないように決めたとかじゃなくて
自然としない。
寝てる間とかはきっとしてるんだろーけどw

昔、友達に
「それはおかしいよ。
なんか気取ってるっていうか、
関係が長続きしない気がするw
あれは親密で気心のしれた仲の証拠だよ。
コミュニケーションだよ!」
みたいなことを言われたんだけど、
別にしなくてもこうやって続いてるわけで・・・。

でも、おならはしなくても
裸族でウロウロしてるんだから
羞恥心が~って話でもないんだろーなw

全裸でamazonのダンボール潰してたり、
モムチャンやってたり蕎麦打ってたりするんだから
変な光景だよね\(^ω^)/

話は戻って、
じゃあ子供の前ではしないのかって言われると
あんまりしない。
あんまり。0ではない。
いっちゃんはまき子が喜ぶから、
しょっちゅう顔の前でプップッしてくるけどww
わざわざパンツまで脱いでw
なので、コミュニケーションの1つだってことは
理解できてるし、楽しいことなんだよねw

だから、
子供が気を使わなきゃいけないって状態でもないから
特に問題もなく今後もそのままなんだろーな(´ω`)

この間、いっちゃんの前で事故ってしまったら
「!!!!!なんか聞こえたよ?!」
っていうから、
「パパには内緒にしててね(^O^)」って言ったら、
「じゃあ、しゃけ(猫)がしたことにしようね!」って
まさかの返事が返ってきたw
しゃけェ・・・。

ちなみに多分、
両方の実家の誰かがそうだった
ってことでもないみたいだから、
うちでは自然発生したルールなんだよね。

皆さんは、家族の前で
してますか?ヾ('ω'*)ノ

先日戴いたコメに、
自作でどぶろくを作るって話を教えてもらったんだけど・・・
なにそれ素敵すぎる!!!!!!(*´ω`*)=3
やってみたいなあ・・・。
12915043841.jpeg

最近、今更ながらもやしもんを読み始めたんだ!
もやしもん

だからお酒作りとか発酵とか、
やりたがりまき子なのでどぶろくの話きいて
wktkしちゃった(*゚▽゚*)

この間、好物の水キムチを初めて作ってみたんですよ。
すっごく!

すっごくまずかった!!

さて今日は温泉いってきますヾ('ω'*)ノ
でも多分お湯には入らないで
ご飯メインで楽しんでくる!

☆今日の一枚☆
1回きりしかやってないルカさん。
巡音ルカ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
06:43  |  日常  |  コメント(4)

Comment

>ちなぴさん

おおー!一緒!!
しない家庭のほうが少数派みたいですけど、
でもそれでも仲良しで長続きできてるんだし全然OKかと!(*^_^*)
なんかこう、恥じらいとかも必要だし・・・!
って全裸ですけど\(^ω^)/

子供っておなかとかお尻とか、
下ネタ大好きだから面白いですよね(*´ω`*)
花房マキ |  2013.12.23(月) 20:23 | URL |  【編集】

>@さん

ハッ!!!!Σ
そうか・・・密造酒になっちゃうわけですね(゚ω゚`;)アワワ
了解しました、こっそり内緒でトライしてみます!!!
どぶろくに合うおつまみレシピも研究してみよっと(*゚▽゚*)
花房マキ |  2013.12.23(月) 19:36 | URL |  【編集】

どぶろくは簡単に作れるからいいですよねー!!
でも、どぶろく作りは現在の法律では個人の酒造りは違法となります。
つまり、あたしが言いたいのは、作るなーってことではなく、内緒でd(・c_,・。)ネッ
@ |  2013.12.22(日) 22:41 | URL |  【編集】

ウチも結婚して10年経ちますが、おならはしません!
誰もいないと思ってしたら、相手がいつの間にかいて(゚Д゚;)!ってなったりすることはあるけど、それはそれで事故扱いでw
あえてしないって感じですね!
ちなみにうちも全裸でいたりする…。

あと子供の前ではお互いおならしてますね。
ちなぴ |  2013.12.22(日) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |