2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.25 (Wed)

我が家のクリスマス

保育園で、でっかいカブを買ってきた!
こんな大きいのはじめてww
これで100円とか!
IMG_9273.jpg
マリネやピクルス、煮物にしたんだけど
かなり美味しかった(*´ω`*)

今年のクリスマス。
我が家のプレゼントは・・・

出来高制でした!!

っていうと、??ってなるよね。

クリスマスから2週間前くらいかな?
リンリンがこの2つをいっちゃんの前に差し出してきた。
IMG_9285.jpg
「これはサンタさんの石と、
サンタさんの靴だよ。

いっちゃんがおうちのお手伝いをしてくれたり、
偉い子だったりしたら石をひとつあげる。

でも、わがままだったりしたら石がひとつ無くなる。
頑張って石を貯めればクリスマスに良いことがあるよ」

それからは、
言葉の通りにお手伝いを積極的にやってくれたり、
言ったことを一生懸命やってくれたら
ご褒美にビー玉をひとつ手渡す。
それを嬉しそうに靴に入れていく。
たまに石もなくなる。

クリスマスイブに、
皆でその靴の中の石を取り出し、数えたら・・・
全部で30個!
IMG_9280.jpg
これだけいっぱい集まったら、
今夜はきっとサンタさんが来てくれるね!
って言いながらその夜はおしまい。

次の日の朝、
いっちゃんが起きてツリーの前にいくと・・・
IMG_9286.jpg
どーん!とプレゼントが。

いっちゃん大興奮!!
開けてみると・・・
IMG_9287.jpg

おもちゃやお菓子がたっぷり詰められてる(^O^)
IMG_9289.jpg
これ、集めたサンタさんの石の数だけ
プレゼントが入れてあるんだよね。
なので30個!!
謎のロールティッシュもあるけどw
絵が印刷されてるちょっと可愛いやつ!

リンリンは、こういう言い方は悪いかもだけど
ゲームを攻略してくかのように、
試行錯誤しながらの育児が好きで。
どうやれば楽しく、うまく育つのかな・・・と
うちの夫婦の会話はそういう
子育て作戦会議みたいなのが多いです。

ちょっと今回はプレゼントに気合入れすぎたかなw
って反省はあるけど、
いっちゃんが一生懸命石集めしてるのも見れたし、
一年に一回のイベントとしては成功したかも!

頑張って努力したらその分、
後で良いことがあるって思えるようになるのは
一生を通して大事なことだもんね(*´▽`*)

あとは、英語教室が向こう流?の
クリスマスイベントをやってくれたので、
いっちゃんもクリスマスを満喫できたんじゃないかなーと!
IMG_9295.jpg
左のサンタさんは英語教室の外国人の塾長さん(*´ω`*)
プレゼント交換会とか歌ったり踊ったりしてきたみたい。
中覗きたかったけど、親は入室禁止なんだよねw

☆今日の一枚☆
ワールドイズマイン 巡音ルカ
ワールドイズマイン
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:10  |  育児  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.27(金) 13:46 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.26(木) 22:42 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |