2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.26 (Thu)

マーディナカレーレストラン

空いた時間が少しでもあると、
県内のご飯やさんを調べるのが趣味なまき子ですヾ('ω'*)ノ
この数ヶ月間、
やけに本場のカレーやさんにムラムラしてて・・・!!!

とにかく、味は勿論、
我が家は量も大事なので基本的に
ナンやカレーがお代わり自由なところをメインに探してたのね。

ダンニャバード
スパイス6
スビマハル
辺りが今度いく候補だったんだけど・・・
(マハトマやマムタージは結構行ってるから今回はパス)

ふと、ぐるなびとかを覗いてたら
やけに高評価なお店が・・・!!
それからそのお店に行った人のブログ記事とか
見まくってた(^O^)

なんでも、
「350キロの距離があるけど
このカレーを食べにいくためなら余裕」
「都内でもなかなか食べられる味じゃない」
「毎日通ってる」


ええええ・・・。
ちょっと・・・興味わくじゃないのこれ!!
ってことで、
リンリンにプレゼン。

意外と即OKが出て、
それじゃあ明日の夕飯はそこにしましょう。とのこと!

そしてやってきました、
マーディナカレーレストラン!!!
伊勢崎駅から徒歩で約5分ほど。

行った人皆がいう、
とても入りづらい雰囲気の店構え。
IMG_9311.jpg

IMG_9310.jpg
たしかに・・・!w
でも、元々外人さんのお店が多い土地なので
慣れちゃっててそこまで抵抗はないなー

お店の内観
IMG_9315.jpg
普通の食堂みたい!

メニューはこんな感じ。
IMG_9313.jpg

IMG_9312.jpg
(クリックすると大きくなります)

リンリンはターリー(カレーの盛り合わせ)1100円
IMG_9320.jpg
3種類のカレー、チキン1本、ヨーグルト、ナン(おかわり自由)
カレーは、
キーマ、チキン、子供も食べられる甘いカレーをチョイス!

とても気さくなパキスタン人の店長さん(ファンも多いらしい)に、
子供でもいけるのってありますか?って
聞いたら用意してくれた、
名前は判らないチキン入りのカレー。
甘みが強くて食べやすかった!!

まき子は、
カレー1品とナン2枚のセット500円。
IMG_9319.jpg
これが一番人気メニューなんだとか!
カレー1品はハリームにしたよ。
牛肉と豆を半日以上かけて煮込んだもので、
手間がとにかくかかるから
あんまり提供してくれるお店がないんだとか。
↑口コミ調べw
それならせっかくだから食べてみたくて(*´p`*)

味は、物凄く辛かったwww
でもおいしー!
生姜がかなり効いてるかんじ。

全部で4種類のカレーを食べたけど、
うちは一番美味しいっておもったのは
キーマだった!!!
これは辛いのが苦手な人でもいけるよ。
いっちゃんもこれはパクパク食べてた(*´▽`*)

一番人気らしいチキンカレーは、
少し辛めだけど安定の美味しさ!

このお店の特徴といえば、
丸い形をしたナン。
普通こういった現地系カレーについてくるのは
涙型だよね。

焼きたての丸いナンは、
さっくりしてるけど弾力もあって
表面にまぶしてあるゴマが香ばしい!!
なにこれ新しい・・・!
しかも1枚直径20センチくらいあるから
かなりの食べごたえ。
このナンが目当てでくる人も多いらしい!

1枚100円でテイクアウトも出来るので、
リンリン実家にお土産として持っていくことにしたよ(´∀`)

写メ撮り忘れたけど、
冷たいラッシーも最高だった(*´▽`*)
口の中がハリームで辛かったんだけど、
スーッとひいてくれたよ。

足りるか心配してたんだけど
ナンが1枚半しか食べきれなかったっていう・・・
よく食べるのには自信があったんだけどな\(^ω^)/
半分はお持ち帰りして、
明日の朝ご飯でも楽しむ!!

提供時間が割とのんびりなんだけど、
そこもこの美味しさを考えれば
スパイスのひとつかなと思えちゃう(*´ω`*)
それくらい、良いお店だったよ!

帰りの車の中でリンリンが、
「次はいつ来るかー」って言ってたのにびっくり。
珍しい。かなり気に入ったっぽい!
年末年始にもう1回くらい行けたらいいなあ。

お店の情報
マーディナカレーレストラン

群馬県伊勢崎市柳原町1-1
0270-20-1695
10:00~22:00(年中無休)
※金曜の12~13時はお祈りの為、お休み。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:17  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |