2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.01 (Wed)

元旦!

結婚10年で離婚届を3回ほど貰いにいったことがある
まき子ですヾ('ω'*)ノ
傍から見てうまくいってそうな家庭でも、
悩み事なんぞは尽きないものなんだよね。
3年に1回は倦怠期があるって言われてるけど、
10年で3回だからやっぱりそういうのあるんだろーねw

もう正期産だよー!!!38週!
切迫早産って言われてたのに、よく持ちこたえた!
先生にも赤ちゃんの体重が2700gあるし
もういつでも産んじゃっていいからねって言われてる(*´▽`*)
お正月すぎたしいつでもばっちこいだよー

ところで既に出産を経験されてるお母様がた。
陣痛の痛みって覚えてる??
まき子はそういうの速攻忘れちゃうタイプだから
とりあえず痛かったよな・・・?っていう記憶しかないw
助産師さんたちにも痛みそらしが上手で、
冷静ねー!なんて褒めてもらえたんだけど
出産後の夜中に、前歯が折れたくらい(;O;)
余程力が入ってたみたい・・・。

出産後すぐ病院のお昼ごはんの時間で
陣痛室で安静にしてる途中、ベッドにご飯が運ばれてきた。
生んでから30分も経ってなかったんだけど、
わーい!ご飯だ嬉しーい(*'ω'*)
って起き上がって食べ始めてたら、
助産師さんに産後せめて2,3時間は寝てなさい!wって
言われたんだよねw

だったら目の前に置かないでほしかった!
そんな話をすると、あなたって逞しいよね・・・。
って言われる(;`ー´)
食べ過ぎもよくないけど、
食欲がない人は長生きできないんだよ!

哀愁漂う、いっちゃん半年くらいの背中。
IMG_1115_2014010304370025c.jpg
いっちゃんに関する悩みは、
今のところ少食なことだけかな。
塩分控えめにシジミのお吸い物とか作ると
結構ぐいぐい飲んでくれて凄く嬉しい!
子供って出汁がよく出てるの大好きだよね(*'▽')

昨日は夜中から、
豚の角煮と伊達巻きを作ってましたん!
IMG_9435.jpg
おせち作る気はさらさらなくて、
大好物の伊達巻きだけ・・・ってスーパーで見たんだけど
小さいのに500円とかするじゃない?;
500円て金額出されると、
つい1コインランチ1回分じゃないっすか・・・
ってなるタイプなので、買えないw

伊達巻き初めて作ったんだけど、
ものすごく簡単かつ、安上がり!
クックパッドほんと助かるよねー(*´▽`*)

卵3個とはんぺん1枚とあと調味料、
そしてフライパンだけで、
小さめ1本出来ちゃった!
リンリンも見た目が可愛いし
味が市販品とあんまり変わんないって
喜んで食べてくれて嬉しかったなー(*´з`)

なにが良いって、
材料も作り方も簡単だから
年中いつでも食べたいときに作れるのが嬉しいね。

角煮は余分な脂を取り除いて作ったから、
あっさりホロホロなかんじ。
ぎっとりはちょっと苦手なんだよね・・・。
大根が箸で持てないくらいトロトロになってて
美味しかった!

☆今日の一枚☆

チェイサー。足でかい。
チェイサー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:39  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |